錬金鍛冶師の生産無双 生産&複製で辺境から成り上がろうと思います
読みたい読んだ
読みたい
読んだ

錬金鍛冶師の生産無双 生産&複製で辺境から成り上がろうと思います

錬金&鍛冶の二つの力で自在に武器錬成! 作って売って、地方都市を再興!
著者: 渡 琉兎 (著者) / くろでこ (イラスト)
シリーズ:錬金鍛冶師の生産無双(ドラゴンノベルス)

あらすじ紹介

鍛冶師一家に生まれたカナタは、道具も使わず武器を生み出す錬金鍛冶の力に目覚め、異端として勘当される。
だがこの能力は鍛冶だけでなく錬金、複製、修復と生産に関わるあらゆる技を内包した超強力な能力であった。
冒険者リッコに誘われ辺境でやり直すことを決めたカナタは、人々の悩みを生産能力で解決。
辺境で鍛冶師として成り上がっていく!

パートナーのおすすめレビュー

  • 好きなことに真っ直ぐな男の子ってかっこいい!

    ノエル
    ノエル
    カナタは由緒ある鍛治師の家系、ブレイド伯爵家の五男なの。でもかつての栄華はどこへやら。実家は落ちぶれているの……。現当主のお父さんからもイライラをぶつけられて、満足に剣を打つこともできないみたい。

    そんなカナタはある時、イメージするだけで理想の剣を作れちゃう『錬金鍛治』に目覚めるの! だけどブレイド伯爵家では錬金術が禁止されていたんだよね…。錬金術を見られちゃったカナタは、お父さんに勘当されて家を追い出されちゃうんだ。いきなり追い出すなんて、そんなの酷すぎるよ~!

    でも、カナタはこの程度じゃへこたれない! むしろ、誰にも邪魔されないで剣を作れるって、ワクワクしながら旅立つの! 道中であった冒険者リッコに連れられカナタが向かったのは、冒険者が集まる冒険者ギルドだよ! ギルドにはオークションがあって、カナタみたいな無名の鍛治師でも買い取ってくれるみたい! さっそく、錬金鍛治で作ったナイフを売りに出してみたら……なんと、冒険者たちが大金を出して競り合うぐらい人気商品になっちゃった! つけられた値段はカナタの才能が認められたみたいで、とってもうれしくなるのっ!

    鍛治師の少年が、錬金鍛治を手に成り上がっていく冒険譚! カナタがどんな鍛治師になるのか、今から楽しみなの~!
  • 勘当された鍛治師の男の子が、錬金鍛治で生産無双!

    レオン
    レオン
    カナタが目覚めた『錬金鍛治』の力は、イメージするだけで武器が一瞬で作れるトンデモ能力なんだ。この世界で武器の強さを表す等級は1から10まであって、下位の七等級の武器ですら、製作に長い時間がかかる。でも、カナタの錬金鍛治を使えば七等級の武器なんて一瞬で作り出せるんだよ。しかも素材さえあれば大量生産も可能なんて……これは一人兵器工場と言っても過言じゃないね。

    ただ万能に思える錬金鍛治だけど、素材がなければ何もできない。特に強力な武器を作るために必要な素材、魔石は魔物を倒さないと手に入らないんだ。しかし、カナタに戦闘力はほとんどない。そこでカナタはB級冒険者の少女リッコと協力して、魔物と戦うんだ。貴重な魔石や素材が手に入れば、魔物を倒す強力な武器を作ることができる。そして、作った武器でさらに魔物を倒し……というように、カナタは仲間と助けあいながら一人では生まれなかった武器を錬金鍛治で作り出していくのさ。彼の作る武器は、仲間と育んだ絆の結晶だね!

    錬金術×鍛治。異色の組み合わせで成り上がる鍛治師カナタが、仲間たちとどんな武器を作り出すのか? イメージするだけで、ワクワクが止まらないね!

みんなのデータ

  • 0
    評価する
  • 0
    読みたい

製品情報

感想をシェアしよう

  • ツイートする
  • シェアする
  • 友達に教える
Close
この作品を評価しよう!
Excellent!!!
Very Good!!
Good!
評価入力した作品の著者とイラストレーターは新刊通知の対象として登録するよ。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
この作品の感想を3つ選択してね!
評価と感想はキミのパートナーが記憶するよ。
たくさん登録をしてね!
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
Close
みんなの感想
Close
注意
この作品の「読んだ」を取り消しますか?
あなたの評価と感想が削除され、
本棚からこの作品がなくなります。
はい。取り消します。
キャンセル
注意
この操作を取り消しますか?
はい。取り消します。
キャンセル
エラー
ログインして下さい。
ログイン
キャンセル
成功
本棚の「読みたい」に追加しました。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
OK