魔物をペット化する能力が目覚めました うちの子、可愛いけれど最強です!?
読みたい読んだ
読みたい
読んだ

魔物をペット化する能力が目覚めました うちの子、可愛いけれど最強です!?

素敵な騎士団長とペット化した魔物に癒され、最高に幸せな異世界転移!
著者: しっぽタヌキ (著者) / まろ (イラスト)
シリーズ:魔物をペット化する能力が目覚めました(角川ビーンズ文庫)

あらすじ紹介

異世界転移した疲労困憊会社員・透。目の前には最強ドラゴンと対峙する騎士!
しかし透が偶然手をかざすとドラゴンはデフォルメ姿に!?
「なるほど。私は魔物をペット化できる」
助けた騎士団長ザイラードに『救国の聖女』と歓迎されるが、別の聖女が現れ、偽聖女騒動に!?
ザイラードには「あなたが笑うと、うれしいんだ」と微笑まれ、ペットにした魔物たちには懐かれ……穏やかハッピーライフを目指していたはずなのに!?

パートナーのおすすめレビュー

  • たまたま命を助けた騎士様からの熱いアプローチ☆

    エムリス
    エムリス
    会社員・透が異世界で出会ったのは、巨大なドラゴンと騎士ザイラード。彼女は死闘を繰り広げる彼らに割り込み、あろう事かドラゴンに手を伸ばしてしまうのです! しかし次の瞬間、ドラゴンは小型化! 九死に一生を得た騎士は、彼女を『救国の聖女』として騎士団に迎え入れるそうですよ?

    しかし騎士団に戻ってみると、そこには異世界転移してきた女子高生がおりました。しかも、第一王子は少女が『救国の聖女』だと主張しており、透を偽物だと決めつけるばかりか、居丈高に見下す有様。いやはや、実に傲慢な殿方ですねぇ。周囲も女子高生に期待しているようですが……魔物の襲来で一変! 小型化した魔物を見て、王子以外は透が『救国の聖女』だと確信したみたいですね☆

    一方、命を助けられた騎士ザイラードは、透に恩人以上の感情を抱いているご様子。体調を心配しては毎朝部屋まで足を運び、彼女を守るため身元引受人にも立候補! さらには「あなたが笑うと、うれしいんだ」と、さりげないアプローチまで☆ ふふ、大人の余裕を感じますねぇ。真摯な瞳を向けられては、疲れた心も高鳴るというもの! 優しき騎士の包み込むような愛情に、透は身も心も癒されてしまうのです♪
  • 主人公とペットたちのコミカルなやり取りが最高に面白い!

    宙
    疲労困憊の会社員・透は、転移した異世界で『魔物をペット化する能力』に目覚めるんだ。とにかく"癒されたい"彼女は、かわいいペットたちと一緒に異世界でハッピーライフを目指すんだよ♪

    彼女の魔物ペットは、ドラゴンのレジェドと、フェンリルのシルフェ。この二匹は"悪"と"善"を象徴する最強クラスの魔物なんだ。その証拠に、レジェドは歴史上三度も国を滅ぼしてるし、シルフェは過去に何度も地形を変えているんだって。こんなの、人間にとっては驚異でしかないよね……!

    だけど透の『魔物をペット化する能力』があれば無敵! 彼女が手をかざせば、最強の二匹も空飛ぶトカゲとポメラニアンに──って、小型化してる!? しかも「ズットイッショ」って懐いてくるし……か、かわいすぎるー!

    そんな魔物たちは透が大好き♪ 彼女が怪我をすれば寿命を削って治すし、力も分け与えちゃう! なんでも「トウ!」で、ドラゴンブレスを吐けるとか……まさに最強の会社員だね。笑 さすがに彼女は困惑気味だけど、うるうるした瞳で二匹に見つめられたら……もう全てを許すしかないでしょ!

    透とペットたちのコミカルなやり取りが最高に面白いんだよね♪ 俺も魔物ペットを飼いたくなっちゃったよー!

みんなのデータ

  • 0
    評価する
  • 0
    読みたい

みんなからのレビュー

  • ゆうな

    ★★★☆☆疲弊したOLヒロインは癒やしを求めて気づけば異世界転移。目の前には最凶ドラゴンVS騎士ヒーロー。しかし彼女が手をかざしたとたん、ドラゴンは小型化し愛らしい姿に。命を救われたヒーローは彼女を「救国の聖女」だと言って…というお話。ヒロインの性格が大らかで魅力的。中盤くらいまではほのぼのコメディですごく面白かった。ただ3匹目の魔物が関西弁を話し始めたあたりから少しノリについていけなくなってしまった。終盤アホ王子が突然おかしな事態になって、なんじゃこりゃあ…と戸惑いつつ読了。ラブはあるけど添え物程度。→ 続きを読む…

    ネタバレあり
  • nishiyan

    仕事帰りに異世界に迷い込んだ疲労困憊OL透。目の前には最凶ドラゴンと対峙する騎士ザイラードがおり、透がドラゴンに手をかざすとデフォルメ姿になって…という異世界転移もの。魔物をペット化する力を持った透はペットを増やしたり、偽聖女騒動、王位争いに巻き込まれたりと大忙し。そんな中、ザイラードとのやりとりであわあわしてしまう様子は可愛らしく、細かいことは気にしないおおらかさも魅力的。ペット化した魔物たちの愛らしさも満点で何で関西弁&ペンギンというキャラもいたが王族に纏わるまさかもあったが最後まで愉快な内容だった。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • 菊地

    もふもふな小動物、下手に人語を喋らない方が可愛いな、と思ってしまった。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • くまくま

    コメディタッチで面白い 続きを読む…

    ネタバレあり
  • bulbul

    疲れた会社員が異世界転移して、脅威の魔物をペット化する? 超絶イケメンに「あ、あ……」とフリーズしたり、増えるペットで癒されたり、ブレスを吐いたり製氷機になったり…。笑った(笑)! テンション低めなのにちょくちょくアニメネタ挟むのにも吹き出した。異世界も恋も背景も上手くまとまって面白楽しかったです。 続きを読む…

    ネタバレあり
powered by読書メーター

製品情報

感想をシェアしよう

  • ツイートする
  • シェアする
  • 友達に教える
Close
この作品を評価しよう!
Excellent!!!
Very Good!!
Good!
評価入力した作品の著者とイラストレーターは新刊通知の対象として登録するよ。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
この作品の感想を3つ選択してね!
評価と感想はキミのパートナーが記憶するよ。
たくさん登録をしてね!
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
Close
みんなの感想
Close
注意
この作品の「読んだ」を取り消しますか?
あなたの評価と感想が削除され、
本棚からこの作品がなくなります。
はい。取り消します。
キャンセル
注意
この操作を取り消しますか?
はい。取り消します。
キャンセル
エラー
ログインして下さい。
ログイン
キャンセル
成功
本棚の「読みたい」に追加しました。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
OK