我が焔炎にひれ伏せ世界 ep.1 魔王城、燃やしてみた
読みたい読んだ
読みたい
読んだ

我が焔炎にひれ伏せ世界 ep.1 魔王城、燃やしてみた

12年ぶり「大賞」受賞作。最強爆焔娘の異世界コメディ!
著者: すめらぎ ひよこ (著者) / mocha (イラスト) / MikaPikazo (イラスト)
シリーズ:我が焔炎にひれ伏せ世界(角川スニーカー文庫)

あらすじ紹介

 (あわよくば何か燃やしたい……)という欲求を抱いていたホムラは異世界へと招かれる。そこには同じようにヘンな女子高生達が集められており、何でも特別な才能を持つ彼女達に「この世界を救って欲しい」という話のようで? 100年振りの魔王復活、混乱に乗じて蔓延る悪党共。天下動乱の世を正す為、世界の命運は少女たちに託された――。
「あなた悪人さんですか?それなら私、心置きなく燃やせます!」
 燃やすことこそ大正義! 焼却処分はエクスタシー!! 圧倒的火力で世界を制圧していく残念系美少女ホムラの行く末は!?
 スニーカー大賞12年ぶり「大賞」受賞作。 最強爆焔娘の異世界コメディ!!

パートナーのおすすめレビュー

  • 好き勝手に暴れすぎな女の子たちにいろんな意味でハラハラしちゃう!

    ノエル
    ノエル
    ホムラちゃんは見渡す限り真っ白な空間で目覚めるの。「自分は死んだはずでは?」と戸惑うホムラちゃんの他にも、同じように集められた四人の女の子がいたんだよ。そして彼女たちは、女神様から魔王を倒してってお願いされるの! ここからはじまる少女五人の異世界大冒険! でもね、彼女たちは一人残らず普通の女の子じゃなかったの!

    人を人とも思わない科学者に凄腕の殺し屋、失敗作の生体兵器とアンドロイド! 自分の集めた顔ぶれにドン引きしている女神様に、ホムラちゃんたちは魔王討伐を「ゲームみたいで楽しそう」ってかるーく引き受けちゃうから、びっくりなの!

    普通じゃない彼女たちは考え方も常識はずれなんだよ! 盗賊に襲われていたおじさんを助けてあげた見返りに遠慮なく衣食住とお金を要求するし、その人が魔物と戦う「殱剣隊」の関係者だったのをいいことに勝手に弟子を名乗るし。さらには入隊試験に乱入したりとやりたい放題! 女の子たちがドタバタと周りを振り回す様子はコミカルで楽しいの!

    危険な異世界での冒険はスリル満点。だけど女の子たちもそれに負けないくらいアブナイ子ばかり! 傍若無人に大暴れする痛快さがある作品だよ!
  • ブラックジョークありの狂気マシマシ異世界転生ハイテンションバトルギャグ!

    レオン
    レオン
    魔王討伐には戦いがつきもの。スニーカー大賞12年ぶりの大賞作は、コメディだけじゃなくバトルでも熱くなれる作品だよ!

    彼女たちはみんな特殊な能力者で、日本刀使いの殺し屋ジンは異世界の盗賊相手に物怖じしないどころか一方的にバサバサ切り捨てていくんだ! ホムラに向かって射られた矢を手掴みで止めちゃうとこなんて、戦い慣れた強者って雰囲気でカッコいいんだよね。

    アンドロイドのプロトは圧倒的なパワーでハンマーを振り抜いて地面を吹き飛ばしたりもしてしまう。他にも色々な機能があるみたいで、どんな力を持ってるのか気になって仕方がないよ。

    そして主人公のホムラ。唯一の一般人かと思いきや……実は、彼女もパイロキネシスを持った超能力者なんだ。能力を制御できないせいで、入隊試験では仲間の持っていた火炎瓶を使ってたんだけど、その時に自分の意志で炎を操れることに気づくんだ。異世界での冒険の中で彼女が、どう成長していくのかも気になるね!

    果たして無事に魔王を倒せるのか、そして戦いの舞台となる世界や人々は無事でいられるのか? ドタバタコメディに笑って、ホムラたちの熱いバトルも楽しめる。そんな王道の異世界エンターテインメントさ!

みんなのデータ

  • 19
    評価する
  • 22
    読みたい

みんなからのレビュー

  • 海月

    新年の連れとの課題本として購入。キッカケはもちろん大賞と言うことで読んでおかなければ精神から(笑) 総括的にはどこの部分で大賞までいけたのか謎。内容的にはよくある異世界転生ものな気もするんですが…。 ただ、そのよくある系のおかげで内容も面白い。最後がどうなるか分かってからの軌跡追いの内容なので安心感もありますな。あとがき曰く最後まで読めるかは続刊次第らしいが(笑)逆に続けさせようと思えばどこまでも続けさせれる作品ですね!個人的には賞はともかく安定して楽しめました!続刊も読みたいです♪ 続きを読む…

    ネタバレあり
  • 海猫

    5人の女子高生たちが異世界へ招かれる。なんでも特別な才能を持つ彼女たちに「この世界を救って欲しい」という話のようで?ツカミは抜群。5人のキャラはそれぞれ個性的で、勢いとテンションで読ませる。しかし話が本題に入るに連れ、ちょいダレるかな。5人組はぶっ飛んだ造形のわりに、行動が常識的になってしまう。キャラの掛け合いを推してるわりには5人中、ホムラとサイコの2人ぐらいしか会話が立ってない気がした。12年ぶりのスニーカー大賞だそうで、期待も上がるしなあ。終盤の展開には上がるものあったし、次巻以降の成長に期待かな。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • 雪紫

    いきなり魔王城燃やされてるんですが。そして副題だったんですか(字でかっ!)。迫害系発火能力者、マッドサイエンティスト、悪党専門暗殺侍、生体兵器、僕っ子メイドロボが魔王倒すためにそのままの姿で異世界転生。いや、思いっきしプロローグお出ししましただし、ホムラの闇と言いコメディと言われると首を捻るけど・・・強いて言えばヒャッハーな奴らに助けられた恩を返そうとするグルドフさんに降りかかりそうな苦難ですか?キャラのテンションは読んでて楽しかったし・・・あいつら新たな魔王にならないよな。サイコさんとか怪しいし。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • よっち

    100年振りに復活した魔王を倒すため、異世界へと招かれた5人のヘンな女子高生達。女神から特別な才能を持つ彼女達にこの世界を救って欲しいと依頼される異世界コメディ。100年振りの魔王復活、混乱に乗じて蔓延る悪党共。天下動乱の世を正す為、世界の命運を託された少女たち。マッドサイエンティストに暗殺者、機械生命体に生体兵器となかなかクセの強い女の子たちが、自分の思うままにやりたい放題やりながら世界を救おうとする展開で、一見常識人枠にも思えた彼女も思わぬ一面が垣間見えましたね…そんな彼女たちのこれからが楽しみです。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • オセロ

    燃やすことに快感を覚えるパイロキネシスのホムラ、天才的な思考回路を持つサイコ、暗殺者のジン、生体兵器のツツミ、機械生命体のプロト。女神に集められた個性豊かでどこか頭のおかしい少女達が魔王が復活したことにより危険が迫る異世界を救う異世界コメディ。 見事なまでにヤベー奴ばかりですが、そんな彼女達の独特で笑いを誘うやり取りもありながら、魔族との戦闘は迫力あるもので。特に強敵と真の願いを自覚したホムラの戦いはどっちが悪役か分からないものでしたけど、ホムラ達が異世界を平和にすることが出来るのか、続きが楽しみです。 続きを読む…

    ネタバレあり
powered by読書メーター

製品情報

感想をシェアしよう

  • ツイートする
  • シェアする
  • 友達に教える
Close
この作品を評価しよう!
Excellent!!!
Very Good!!
Good!
評価入力した作品の著者とイラストレーターは新刊通知の対象として登録するよ。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
この作品の感想を3つ選択してね!
評価と感想はキミのパートナーが記憶するよ。
たくさん登録をしてね!
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
Close
Close
注意
この作品の「読んだ」を取り消しますか?
あなたの評価と感想が削除され、
本棚からこの作品がなくなります。
はい。取り消します。
キャンセル
注意
この操作を取り消しますか?
はい。取り消します。
キャンセル
エラー
ログインして下さい。
ログイン
キャンセル
成功
本棚の「読みたい」に追加しました。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
OK