
あらすじ紹介
クリスマスの大騒動の直後に、何者かの手により誘拐されてしまった俺・篠原緋呂斗。謎の地下空間で目を覚ました俺の前に現れたのは、学園島の「冥星」の秘密を握る彩園寺家の「影の守護者」泉姉妹だった。前人未踏の8ツ星昇格に手が届きそうな俺の学年末対抗戦への参加を阻止すべく、監禁という極悪な手段を用いる彼女たち。イカサマも仲間の助けもない孤立無援の極限状態に置かれた俺だけど、行方不明の俺を探してくれているであろう仲間たちのためにも、偽の学園島最強のすべてを賭けてこの悪魔的な「脱出ゲーム」をクリアするしかない。どうか、待っててくれよ、みんな――!
みんなのデータ
-
11
評価する -
13
読みたい
みんなからのレビュー
-
げんごろう
13誘拐された緋呂斗が凶悪仕様の脱出ゲームに挑む今巻。 カンパニーの助力無しでどこまでできるのか。 彼自身の実力も窺い知る事が出来ましたし、なにより白雪の健気さに心うたれる大満足の一冊でした。 あと書き下ろしの雫が予言者だった笑 続きを読む…
ネタバレあり
-
あんみつ
11前巻にて誘拐された緋呂斗。 地下室に閉じ込められてしまった。 新キャラ登場・泉姉妹!また可愛い子ちゃんだけど、性格は変w それがアクセントになって魅力的に^^ 地上への脱出作戦は、サポートAIカグヤと共にゲームをクリアしていき、あとは外にいる2人に上手く伝わったから、さすがは緋呂斗! カンパニーの力がなくても出来るじゃない! 本当にみんなに愛された主人公でありました^^ さて次は長期戦の大規模イベントじゃー! 大逆転劇に期待しております(^^ゞ 続きを読む…
ネタバレあり
-
かっぱ
8誘拐された緋呂斗が脱出ゲームE×E×Eに挑戦するシリーズ12弾。仲間の手が及ばない地下迷宮で独りきりで地上への脱出を目指す展開はこのシリーズにとっては新鮮な切り口だった。立ちはだかるのは彩園寺家の陰の守護者である泉姉妹で、VRとARが融合した仕掛けで地下牢獄に閉じ込めようと襲いかかる罠の数々は、学年末対抗戦までの制限時間つきという設定も相まって読んでいてハラハラするものに仕上がっていた。難攻不落の窮地からのひっくり返し方は実にこの作品らしい内容で次巻からの大規模ゲームも楽しみだ 続きを読む…
ネタバレあり
-
凜音
8読了 凄く楽しみにしていました。誘拐された篠原。 地下空間の牢獄からの脱出ゲーム。前巻がラブコメ巻だったのでいい感じに締まってきました。 膨大な探索範囲のある脱出ゲームを期間内に攻略しなければならず、どのように攻略するのかわくわくが止まりませんでした。 VARというゲーム設定が面白く探索型の脱出ゲームとしてもプレイしたくなる内容で楽しめました。 篠原が居ないことで動揺する白雪が可愛い。 次回からも荒れそうだし冥星の詳しい能力も気になります。 続きを読む…
ネタバレあり
-
碧海いお
7今回、篠原が誘拐をされて、VRとARの融合<E×E×E>で脱出ゲーム。アニメ化されますが、この巻の話を映像化してくれないかな?と思った最先端のネタだったのではないかと。 次は〇〇戦と決闘をするみたいですが、今回、明かされた白雪が小学生の時からメイドをやっていた話がいつか掘り下げてくれるといいなと思いました。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2022/11/25
-
定価726円(本体660円+税)
-
ISBN9784046819390
関連サイト
-
公式サイト
-
公式Twitter