あらすじ紹介
「フルメタル・パニック!」賀東招二
「スパイ教室」竹町
絶賛!!
爽快学園潜入アクション!
------
手段を選ばず犯罪者を討伐する武装組織・ストレイシープに、2人のエースがいた。妹を救うため道を踏み外した少年・景光、スラム孤児の陽キャ美少女・ミステリオーサ。年相応の表情をしながらマフィアにすら恐れられる、彼らの新任務は…
「JKになって、みっちゃんと学校通えるの!? 激エモじゃん!」
国を揺るがす女子高生を護衛するため、日本の高校に転入!?
授業・部活・放課後デート、血が染み付く体には慣れない「普通の日常」。戸惑いながらも、楽しみ始めた学校生活に、陰謀と銃弾が襲いくる……! 手に入れたのは仮初の「教室」。
その日々を守るため、景光は命を張って銃を撃つ!
----
<賀東招二 推薦コメント>
いやー、いいですよね、護衛任務で学校に潜入って。
永遠の中二病(褒め言葉)。かくいう私も昔はいろいろ書いたものです。なつかしい。
みんなも書こう、学園潜入護衛もの。
みんなも読もう、学園潜入護衛もの。
小難しい理屈はいらねえんだよ! だって任務なんだから!
<竹町 推薦コメント>
最高に清々しい読み心地。「凸凹バディが、学園に潜入任務!」――この設定で出来る面白いこと、全部ギッチリ詰め込まれています。学校行事や放課後に銃撃戦。途中何度も「そうそう、これを読みたかった!」って叫んでしまった超王道の作品です。あとキャラ被りを気にするミステリオーサ、可愛い。
みんなからのレビュー
-
よっち
33犯罪者を討伐する武装組織ストレイシープ所属の衣良景光とミステリオーサが、女子高生・三国ヶ丘御子の護衛依頼を受けて日本の高校に転入するスパイアクション。妹を救うため道を踏み外した少年・景光とスラム街出身の陽気な美少女ミステリオーサ。高校生活に偽装潜入した彼らが、戸惑いながら楽しむ中で垣間見せる隠しきれない裏社会感には苦笑いでしたけど、襲撃者たちを撃退しながら感じる違和感があって、二転三転する状況に振り回されながらも大切なものを見失わず、それを見事守り抜いてみせた彼らが迎える粋な結末がなかなか良かったですね。 続きを読む…
ネタバレあり -
まっさん
23★☆ タイトルに惹かれて購入した作品でしたがうーん…有り体に言ってしまえば絶妙に噛み合わない洋画を見終えたような感覚ですかね。 犯罪者討伐を行う武装組織・ストレイシープ。任務成功率95%を誇る天才少年・景光と、〈怪力〉の異能を有する美少女・ミステリオーサが、とある任務で日本の高校に通う事になるというお話。前述の通りタイトルに惹かれた今作ですが、そこまで学園生活は描かれず。ネームドキャラクターも景光・ミステリオーサを含め4人のみと、これでタイトルに「教室」を含めるのは如何なものかと。異能を交えた戦闘や銃→ 続きを読む…
ネタバレあり -
わたー
21★★☆☆☆ちょっと微妙かな。マフィアを狩るマフィア「ストレイシープ」の構成員である景光とミステリオーサが命じられたのは、とある少女の護衛任務。任務遂行のために彼女の通う高校へ転入することから始まる学園潜入護衛モノ。題材は良かったと思うものの、色々な要素を詰め込み過ぎていて味がボケてしまっているように感じた。受賞作の改稿によって学園モノ要素が入れられたらしいが、主人公たちが裏世界から足を洗おうとするほど魅力的には、残念ながら感じなかったかなと。また、設定の練り込みも一歩足りないように思えた。 続きを読む…
ネタバレあり -
アウル
20犯罪者討伐の為には手段を選ばず任務を遂行する組織ストレイシープに所属する二人のエース、景光とミステリオーサは要人護衛の為に日本の高校に転入する事で...な話。個人的にはう~んっていう感じだったな。なんか色々と詰め込み過ぎて何を主軸にしたいのか、書き足りてないところもあってなんだかモヤモヤとする読了感だった。あと挿絵なんだけどカラーはいいとしてもモノクロになると一気に落ちすぎてる気がするんだが...。 続きを読む…
ネタバレあり -
のれん
18これは正直、期待してたほどではなかったかな。 あらすじ時点でコッテコテなのは分かっていたが、説明台詞は多いわ、動きの描写が視点がコロコロ変わって読みにくいわ、台詞回しがオマージュ意識しすぎでこっ恥ずかしいわでちょいとキツかった。 学園要素はマフィアである主役たちが「正義の味方」をする動機付けとしては割と機能していてたが、主人公たちはそれ以前にかなり正義感が強いヒーロー体質なのでチグハグ感もあった。学園要素は後から入れられたらしいが、キャラ心情の変化についてももう少し注力してほしかった。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2022/11/18
-
定価748円(本体680円+税)
-
ISBN9784040748016