あらすじ紹介
「カニ狩りに行くぞ」セリカの一言でグレンたちは海へ向かう。そこにはとんでもない大冒険が待っていた!?―『セリカの南海大冒険』。
イヴが住んでいた安アパートが全焼! イヴは必死に物件探しに挑むことになったのだが……?―『家なき魔術師』。
ボクシング大会に参戦したグレン。当初は懸賞金目当てだったグレンだが戦いの中で好敵手に出会い―『熱き青春の拳闘大会』。
そして――グレンはその日、彼女の墓地に花束を捧げていた。
“比類なき風にて優しき風、セラ=シルヴァース、ここに眠る”
そう刻まれた墓碑の前でグレンは思い出す。二年前、ジャティスが引き起こした惨劇と、セラとの別離の瞬間を――
みんなのデータ
-
3評価する
-
7読みたい
みんなからのレビュー
-
よっち
30忘れたくても忘れられない、彼女を喪った哀しき記憶。ジャティスが引き起こした『天使の塵』事件でセラを喪ったあの日の記憶が鮮やかに蘇る書き下ろし中編を含む短編集第十弾。セリカの号令で白猫たちと向かうカニ狩り大冒険、イヴが住んでいた安アパート全焼から始まる物件探し、金目当てで拳闘大会に参加したグレンの結末、そしてセラの墓碑の前で思い出すニ年前の惨劇。セリカの話はいつもの三人を巻き込んでのコメディ、イヴの残念な部分が垣間見える短編も良かったですけど、このタイミングだからこそセラのエピソードがなかなか重いですね…。 続きを読む…
ネタバレあり -
八岐
7★★★★ 日常編はどれもコメディとしてとっても楽しい! にしても、イヴって何気にグレンと同じレベルの不幸体質ですよね。これ二人くっついてしまったら不幸二乗になってエラい事になるんじゃw でも家探しでは絶対裏でコスい事考えてバレて痛い目見るオチだと思ってたグレンが何の裏もなくイヴの為に奔走してた時は白猫達じゃないけどこれもうゴールしてない?と思っちゃたんですけど。過去編はひたすら辛かった。セラ以外も大量殉職してたんだな。何気にみんな悪い人ではなく親交あったみたいだし。これはグレンが完全に折れたのもわかる。 続きを読む…
ネタバレあり -
リク@ぼっち党員
7ここでこのエピソード、改めてロクアカってスゴいなと。短編部分は普段はあまり見せることのないグレンの真っ直ぐなカッコよさやイヴのポンコツさ、システィのアレな部分を堪能。そして書き下ろしは特務分室最後の任務とセラとの別れ。色々な面でセラがいないことの重みがヤバい。彼女がいると寄りかかっていただろうし、今のみんなとの関係は彼女の喪失によって生まれたと思うとズッシリ来るな。それでも一緒に歩んでほしかったよ…。アイツとの因縁の深さもキッチリと理解させられたし、クライマックスまでグレンの『正義』を貫いてほしい。期待! 続きを読む…
ネタバレあり -
凜音
6読了 追想日誌10冊目に突入。短編集で10冊ってほんとに凄いな…遂に最新刊まで追いつきました。1冊1冊が面白すぎて平日約2.5冊くらい読み続けてしまうという今まででも一番の早さです。南海大冒険はセリカの無茶振りから巨蟹狩り。喰いたいだけかと思ったらグレンの誕生日祝いの為でちょっと見直したけどやってる事からすると±マイナスかな…イヴの家探しでやたらグレンがかっこいいのでイヴがキャラ崩壊という名のデレ期突入。拳闘大会は若干2名が物凄く汚れてましたね…そして、件のj案件の物語。辛すぎる。グレンの心が折れかけて 続きを読む…
ネタバレあり -
くろ
5さすがは我らがイヴちゃん。今回も最高だっ……た……。 ……よくあのバッドエンドから復活した……。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2022/11/18
-
定価726円(本体660円+税)
-
ISBN9784040747729
関連サイト
-
公式サイト
-
公式Twitter