あらすじ紹介
無能力な少年勇者を規格外の剣技で超育成!
新たな異世界で、召喚された精霊という扱いを受けることになったエド。そんなエドを
みんなからのレビュー
-
芳樹
26【BW】巡る世界の順番が1周目と変わったりティアと転移するタイミングがずれたりと、イレギュラーなスタートを切る今回は、2つの世界で勇者をバックアップ。1周目ではなんの成果も挙げられたかった悔しさをバネに、魔法の使えない少年勇者を最強剣士に鍛え上げ、逃げる才能に特化した勇者が運ぶ秘宝を襲い来る刺客から守りぬく。今回も痛快な活躍をみせてもらいましたが、エピローグが不穏な空気で一杯でした。エドの強くてニューゲームは、どうやら順風満帆なものではないようですね。今後の展開を楽しみにしています。 続きを読む…
ネタバレあり -
真白優樹
8順番通りに異世界が進まなかったり、最初の展開の前提からズレる、暗雲が出始める今巻。―――揺らめく想い、それは知らぬ間に忍び寄る。 無能な勇者や逃走特化の勇者といった一癖ある勇者達の世界に来訪し、いつも通りに関わっていく中、何か嫌な予感がし始める巻であり、一気に暗雲が立ち込める事で、ぞくりとする味がし始める巻である。エド達の知らぬ間に動き出す、何者かの思い。果たして舞台裏で芽生えた思いは、彼等の旅に何を齎すのか。これからの旅、彼等の道は無事に進むよう舗装されているのか。 次巻も須らく期待であるべし。 続きを読む…
ネタバレあり -
リク@ぼっち党員
6今回も二つの異世界をやり直し。序盤は精霊魔法を重視する世界で魔法の使えない勇者を育成。追放され続けながら百年間鍛えてきた重みは凄まじい。幾つもの後悔と挫折を抱えてきたからこそ、この前のめりな性格が生まれたんだろうなと。その頃とは違って隣には大切な人がいる訳だし。後半は戦闘力皆無で逃げの一手な勇者。全ての異世界で武勇が重視されるのもおかしなことだし、こういう勇者もありだな。と思いきやいきなりの暗雲。一巻の頃の勢いが落ち着いてきて俺TUEEEっぽくなってきたなぁというところにこれはいい落差。これからどうなる? 続きを読む…
ネタバレあり -
シュレッダ
34巻はいつ発売日なのか。あんな終わり方で気になるしゃないか❗ 続きを読む…
ネタバレあり -
マック
2本巻前半では精霊と契約して精霊魔法を扱うことを主とする世界に、あろうことか精霊として召喚されるお話になってます。追放系主人公が異世界召喚されるという属性の暴力よ…。 一周目ではエドを引いたことで落ちこぼれ扱いされてすれていったミゲルを今回は剣の道を極めさせることに。ミゲルをいじめていたナッシュもティア指導のもと魔法の力をつよめて、互いを高め合うライバルにしてしまった二人のやり方がとてもエモい。 後半では国王から極秘で預かった品を届けるべく行動するトビーを様々な追手から守りながら旅をするお話。賞金首系→ 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2022/11/01
-
定価759円(本体690円+税)
-
ISBN9784798629865