現代ダンジョンライフの続きは異世界オープンワールドで! 1
読みたい読んだ
読みたい
読んだ

現代ダンジョンライフの続きは異世界オープンワールドで! 1

神も運命も蹂躙せよ。竜の寵愛を受けし最凶の強欲冒険者
著者: しば犬部隊 (著者) / ひろせ (イラスト)
シリーズ:「現代ダンジョンライフの続きは異世界オープンワールドで!」シリーズ(オーバーラップ文庫)

あらすじ紹介

神も運命も蹂躙せよ。竜の寵愛を受けし最凶の強欲冒険者

上級探索者として名を馳せた遠山鳴人。
ある事件に巻き込まれ死亡した彼が、謎の声に導かれるように目を覚ますと、そこはオープンワールドのような異世界だった。
奴隷という身分に堕ち、魔物のエサとして利用されそうになるも、異能「キリヤイバ」と探索者として培った技能でもって窮地を脱する。
そして数多の生命の到達点として君臨する竜、その一体である蒐集竜アリスすらも退けた遠山は、彼女から認められ求婚されることに。
だが、遠山の答え。
それは「否」であった。
「決めるのはお前たちじゃない。俺だ。欲望のままに、全てを決めるのは俺だ」
竜の寵愛を受ける強欲冒険者の、異世界ファンタジー活劇第1幕!

パートナーのおすすめレビュー

  • フラグ折りまくり主人公がたまんないッス!

    ディアナ
    ディアナ
    第7回オーバーラップWEB小説大賞の〈金賞〉受賞作品が本作。ちょっと変わった異世界転移ファンタジー作品ッス。ちなみに著者のしば犬部隊先生は別作品でも〈銀賞〉を受賞しているんで、まさかの一人ワンツーフィニッシュなんス! 超期待の作家さんってことッスね!

    現代に突然現れたダンジョン。主人公の遠山はダンジョンの探索で得たアイテムを売って生計を立てる探索者ッス。しかし、力に自信のあった遠山も、モンスターの大群には敵わず命を落としてしまったッス……。

    目を覚ました世界では、獣人やトカゲ人間の姿が。さらには目の前に『クエスト発生中』の文字が浮かんでいたり、人物の上には矢印が出ていたり……。まるでゲームの中に入りこんでしまったみたいッスね!

    よくわからない異世界で道しるべが見えたら、それに従いたくなるものッスよね? でも、遠山は指図されるのが大嫌い。『クエスト発生』の文字が出ていても平気で違うことをして、好きなようにストーリーを進めていくんスよ!

    そんな遠山の前に立ちはだかったのが、この世界では最強級の存在、竜ッス! 竜は人間である遠山を見下し、『クエスト』文字も竜から逃げろと表示するんスが、そのすべてが気に入らない遠山はもちろん反抗するッスよ。飄々としたセリフ回しで最強の存在相手に相対する遠山は、めちゃ格好いいッス!
  • 俺様系ヒロインが恋する乙女になっちゃうとこが好きですよ~♫

    華恋
    華恋
    七つの命を持ち、人間たちからは神様のように崇められていた竜のアリスさん。欲しいものはなんでも手に入れることができ、気に入らない者は一瞬で消し炭にしちゃうようなこわ~い存在……だったんですが! 遠山さんとの死闘を経て、恋する乙女になっちゃうんです♪

    竜はより強い遺伝子を残すために、強い者と結婚するという本能があるみたいなんで、アリスさんとも戦える実力のある遠山さんは、竜的には合格ですよね! さも当然のように、アリスさんは遠山さんを「旦那殿」と呼び、結婚話を進めようとするのですが…。自由に生きたい遠山さんは、アリスさんをあっさりフッてしまいます!

    彼女にとっては、もちろん初めての失恋。あまりのショックで泣き出してしまうんですっ! 絶対的な強者オーラを振りまいていた俺様系ヒロインの見せるギャップ満載な姿にキュンとしちゃいました♪

    人間の命を軽んじていたアリスさんですが、遠山さんに恋をしたことでその認識に少しずつ変化が生まれてきます。種族の壁を越えた友情、そして恋愛感情がこれからどう発展していくのか… 続きが気になってしまいますっ!

みんなのデータ

  • 0
    評価する
  • 6
    読みたい

みんなからのレビュー

  • よっち

    現代で上級探索者として名を馳せた遠山鳴人。ある事件に巻き込まれて死亡した彼が、謎の声に導かれるようオープンワールドのような世界で目覚める異世界ファンタジー。奴隷という身分に堕ち、いきなり魔物のエサとして利用されそうになるも、異能と探索者として培った技能で窮地を脱した鳴人が果す蒐集竜アリスとの運命の邂逅。そこからはまた違った意味で急展開でしたけど、大切なものを見失わない鳴人はどこまでもブレなくて、しっかり向き合ったからこそ新たな始まりがあって、ここからどんな展開が待っているのか続巻に期待の新シリーズですね。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • まっさん

    ★★★★★ 素晴らしかった! 現代世界にダンジョンが生まれ、上級探索者として名を馳せた主人公・鳴人が、ある日命を落として異世界へと転生し、万物の王として君臨する竜と遭遇し勝利する事で見初められるお話。 現代世界のダンジョンに纏わる話は殆ど描かれず、あくまで鳴人が類まれなる戦闘スキルを有し、殺生に対して躊躇いを覚えない理由付け程度にしか描かれていませんでした。物語の主軸は異世界であり、冒険者ギルドや商会、教会など権力を有する陣営が軒並み頭を垂れる存在である竜。七つの生命を持って生まれ落ちた竜の少女・アリ→ 続きを読む…

    ネタバレあり
  • アウル

    上級探索者として活躍していた鳴人だったが、とある事件に巻き込まれて死亡してしまう。目を覚ましたら異世界転移しており...な話。初っ端から奴隷堕ちし、魔物の餌にされそうになるも切り札と培った技術で切り抜ける様が良かったわ。自分の大切なものの為なら我を通す姿も良かった。色々とフラグをぶっ壊しまくっている鳴人だがここからどういう風に展開していくのか楽しみだわ。あとアリス頑張れと応援したくなる。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • 真白優樹

    ダンジョンの存在する現代から異世界に転生した青年が、欲望のままに冒険を始める物語。―――欲望のままに生き抜け、このクソッたれな異世界で。 根底からして謎だらけ、更にはそこに王道で骨太なファンタジーを絡めた物語であり、欲望のままに生きる青年の姿がどこか煤けた魅力を持っている物語である。全ての享受を跳ね除け、この世界で生きる事を決めて。欲望を全て叶える為に歩き出した青年の冒険の行方とは。すでに崩壊してしまったストーリーは、五里霧中の中でどう変質していくのだろうか。 次巻も須らく期待であるべし。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • 尚侍

    面白かった。正直中盤までは設定が勝ちすぎていて、話の筋が見えず読みにくかったのですが、後半に入ってからはそのあたりが整理されて主人公の目的もわかってきたので一気に面白くなりましたね。物語としてはまだまだ序盤と言った雰囲気で、主人公が必殺技以外にどのようなスキルを持っているのかが見えておらず、今後どのように話が進んでいくかが気になりますね。最終的にアリスが介入して終わりというパターンを使わずにどこまで話を広げられるか、作者の力量に期待したいです。 続きを読む…

    ネタバレあり
powered by読書メーター

製品情報

感想をシェアしよう

  • ツイートする
  • シェアする
  • 友達に教える
Close
この作品を評価しよう!
Excellent!!!
Very Good!!
Good!
評価入力した作品の著者とイラストレーターは新刊通知の対象として登録するよ。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
この作品の感想を3つ選択してね!
評価と感想はキミのパートナーが記憶するよ。
たくさん登録をしてね!
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
Close
みんなの感想
Close
注意
この作品の「読んだ」を取り消しますか?
あなたの評価と感想が削除され、
本棚からこの作品がなくなります。
はい。取り消します。
キャンセル
注意
この操作を取り消しますか?
はい。取り消します。
キャンセル
エラー
ログインして下さい。
ログイン
キャンセル
成功
本棚の「読みたい」に追加しました。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
OK