
本好きの下剋上 第五部「女神の化身」 司書になるためには手段を選んでいられません 10
「このライトノベルがすごい!2023」(宝島社刊)単行本・ノベルズ部門第1位!殿堂入り!シリーズ累計800万部!(電子含む)
香月美夜
(著)
/
椎名優
(イラスト)
シリーズ:【小説】本好きの下剋上
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
「このライトノベルがすごい!2023」(宝島社刊)
単行本・ノベルズ部門第1位!殿堂入り!
シリーズ累計800万部突破!(電子書籍を含む)
大増書き下ろし閑話集「中央の戦い」収録!
国の歴史が動く大人気ビブリア・ファンタジー最新刊!!
みんなからのレビュー
-
starbro
228『本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいません~』完読プロジェクト https://bookmeter.com/users/512174/bookcases/12013151?sort=book_count&order=desc 今回は、第五部Ⅹ巻、残り2巻です。今巻は、ローゼマイン女神の化身になるの巻でした。続いてラス前第五部Ⅺ巻へ。 https://tobooks.shop-pro.jp/?pid=170353519 続きを読む…
ネタバレあり
-
サンゴ
122フェルディナンド様まじ策士 続きを読む…
ネタバレあり
-
美紀ちゃん
121長い。でも面白くて読んでしまう。フェルディナンド様が生き生きとしていて、戦っている時の方が輝いているように思う。次巻は、春とのことで、楽しみ。いよいよクライマックス。 続きを読む…
ネタバレあり
-
こも 旧柏バカ一代
108他国の王族が王族の証を獲得。だがそれはローゼマイン、フェルディナンドも持っていた。そして神は他国の王族に証を完成させろと言う。それに抵抗するフェルディナンドと間に入ろうとしたローゼマインだったが、、彼女の前に知識の女神が現れて。彼女を知識の女神の図書館に待たせて女神は神を説得したのだが、、マインに本を与えたら、、のめり込んでしまい想定より長い時間、彼女は神に身体を貸してしまった。そのせいでローゼマインから女神の力が常に溢れている状態になってしまい。。それでも、3人いる王の資格を持つ者は正々堂々と決闘する。 続きを読む…
ネタバレあり
-
すがはら
102魔王降臨。フェルディナンドの黒さが過剰かと思ったけど、最後のフェルディナンド視点を読んだら必要な黒さだったと知りました。敵の側にも背負うものがあると知るとどこかで譲歩したくなるローゼマインを巧妙に蚊帳の外に出すお手並みも見事です。女神の残滓で光り続ける姿を前にして下町の家族の記憶の有無を心配したり女神への苛立ちを覚えるあたり、フェルディナンドの情の篤さが伝わって腹黒策士っぷりとの対照が眩しい限り。ディートリンデに己の過ちを理解させるのは無理なのかな。ヒルデブラントも大人に騙されて、色々苦さもありました。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2022/12/10
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784866997186