推しに熱愛疑惑出たから会社休んだ
読みたい読んだ
読みたい
読んだ

推しに熱愛疑惑出たから会社休んだ

この熱愛報道の相手、俺じゃね……!? 恋と再起の青春ラブストーリー!
著者: カネコ 撫子 (著者) / 天城しの (イラスト)
シリーズ:推しに熱愛疑惑出たから会社休んだ(角川スニーカー文庫)

  • BOOKWALKER電子版
  • Amazon紙書籍

あらすじ紹介

☆★第7回カクヨムWeb小説コンテスト ラブコメ部門《特別賞》★☆

独身会社員の俺・新木吾朗は、清純派アイドル・桃花愛未の大ファンだ。
ある日、彼女の“熱愛疑惑”が報じられ――ショックのあまり会社を休んだ。
週刊誌には、コンビニ前で彼女が男の手を握っているかのような写真。
「……これ、俺じゃね?」
そこには以前財布を拾ってあげた女の子と自分が写っていて!?
さらに『疑惑についてお話したいことがあります』SNSに届いた怪しいメッセージ……俺を呼び出したのは、渦中の桃ちゃん本人!
グループを脱退すると言う彼女に、それでも応援し続けると宣言した俺が、
「特等席から、私を見守ってくれますか?」
推しの日常と、再起の道に寄り添うことになるなんて。

パートナーのおすすめレビュー

  • レールから外れた推しを支える新木さんが最高にかっこいいです!

    つむぎ
    つむぎ
    第7回カクヨムweb小説コンテスト《ラブコメ部門》特別賞受賞作は、普通の会社員と彼の推しアイドルが歩む、恋と再起の物語です。

    新木さんは推しアイドル・桃花さんの財布を拾ってあげただけなのに、それが熱愛スクープとして世間に公表されてしまうんです。幸か不幸か、これを機に新木さんは彼女と不思議な縁で繋がることになるんですよ。

    そんな矢先、一連の報道を受けて桃花さんが活動休止に…。ショックを受ける新木さんでしたが、すぐに朗報が届きます。なんと彼が勤める会社のポスターに、桃花さんが起用されることになったんです! 推しの復帰作に携わることができて、新木さんも気合十分のようですよ。

    桃花さんも芸名を捨て、本名の山元美依奈として再出発。ですが、コスモス畑で撮影に挑む彼女の輝きは変わりません。新木さんは周りの音が聞こえなくなるくらい、彼女に見惚れてしまうんですよ。それほど魅力的な方が、表舞台に戻ってきてくれたら嬉しくなっちゃいますね!

    新木さんは仕事を通じて推しが好きな人に変わっていきます。けれど、普通の会社員と芸能人が親しくなっていいのかは悩みどころ。世間の目と向き合いながら、前に進む彼らの今後が見逃せませんよ!
  • 大人の青春みを感じてキュンとしちゃう...!

    綾乃
    綾乃
    文具メーカーに勤める新木さんと、アイドルの美依奈さん。ふたりは違う世界に住んでいるから、お互いの常識も少し違うみたい。

    それは会社のポスターの件で美依奈さんに仕事の相談をしたときのこと。電話口の美依奈さんがどうもおかしいの。もにょもにょした口調で話していて……どうやらお酒を飲んでいたみたい。推しが見せる意外な一面。新木さんにとっては最高のファンサだよね! でも新木さんは今の彼女は、会社の取引先だって自分に言い聞かせて冷静に対応するんだよ。目の前の推しに惑わされずに仕事モードで対応するなんて新木さん、すごいな~ 。

    美依奈さんと一緒に仕事が出来て、新木さんは幸せそうなの。やりがいのある仕事ができた達成感からか、推しが傍にいるからか、すごくキラキラして見えるんだよ。仕事終わりに並んでコーヒーを飲んだり、「まだ飲み終わってなくて」「俺もです」なんて、さりげなく会話を伸ばそうとする姿は、まさに大人の青春って感じ! 絶妙にピュアなふたりの関係に何度もキュンとしちゃった。

    推しのONとOFFを特等席から見守る爽やかラブコメディ。大人気イラストレーター天城しの先生が描く等身大のヒロインにも注目だよ!

みんなのデータ

  • 17
    評価する
  • 12
    読みたい

みんなからのレビュー

  • よっち

    大ファンだった清純派アイドル・桃花愛未の熱愛疑惑が報じられたと知り、ショックで会社を休んだ会社員の新木吾朗。しかし実は週刊誌の写真の相手が自分だと気づく恋と再起の青春ラブストーリー。以前コンビニの前で財布を拾ってあげた女の子の記憶。そして新木のSNSに怪しいメッセージを送ってきた思ってもみなかった存在。本人から明かされる複雑な胸中、それでも応援することを宣言する新木との積み重ねてゆく想いがあって、推しとしてどうあるべきかという葛藤もありましたけど、再起の道に寄り添う覚悟を決めたこれからの展開が楽しみです。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • アウル

    清純派アイドル桃花愛未の大ファンである独身会社員の新木吾朗はある日、桃花愛未の熱愛報道が報じられショックで会社を休んでしまうのだがその写真に写る相手に見覚えがあり...な話。アイドルと推しの恋愛ものでお互い大人だからそっち方面に傾くかと思ったら純情なラブコメものだったな。まあ、喫煙してたりするのでそこは大人ぽかったが。安定して読めたわ。続く感じにも取れるけど個人的には綺麗に終わってるし蛇足になりそうな感じもするからここいらがいいかなと思ったりした。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • のれん

    説明台詞っぽい堅苦しさだけでなく、男女の立場や会話劇など全体的にキャラクター性が昭和のような古さがある。 しかし『マイ・フェア・レディ』のような女性の美しさを男の経済的社会的支援で磨いていくという一昔前の展開が逆にマッチしていた。 互いに学生のような純粋さで熱愛するのもラブドラマという言葉がピッタリ。 アイドルに関してはよく知らないので、これがどのくらいぶっ飛んでいるのかは分からないが(中小メーカー企業が広告塔炎上中のアイドル持ってくるとか)、邦ドラがラノベ界にも来てるのかもしれない。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • rotti619

    推しのアイドルに熱愛写真が掲載されてショックで会社休んでいたが、写っているのは自分だった、というアイドルとの恋愛もの。ただ、ヒロイン山元美依菜は27才、主人公新木吾朗32才の大人同士という、珍しい組み合わせ。大人なので酒は飲むしタバコも吸う、日々のストレスと妥協点を見出しながら生きていく姿が描かれている。美依菜は年齢含めた諸々の事情で所属のサクラロマンスから脱退する事を決意しており、その後の人生をファンとして、社会人として、友人として彼女を支える中、持ち上がる復帰説に揺れる2人の描写は中々良かった。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • TERU

    俺は、清純派アイドル『桃花愛未』の大ファンだ。ある日、彼女の“熱愛疑惑”が報じられ...ショックのあまり会社を休んだ。 週刊誌には、コンビニ前で彼女が男の手を握っているかのような写真。 「ん?この写真の男...どこかで...」 事実無根の熱愛報道で炎上しグループから脱退する事となったアイドルと一ファンの男の物語。 主人公とヒロインがアラサーというラノベでは珍しい設定の作品。再起を図るアイドルと、仕事相手であり友人でもあるファンの男。各々が自身の立場を理解していながらも、 続きを読む…

    ネタバレあり
powered by読書メーター

関連情報

スニーカー文庫『推しに熱愛疑惑出たから会社休んだ』キミラノ試し読み

製品情報

感想をシェアしよう

  • ツイートする
  • シェアする
  • 友達に教える
Close
この作品を評価しよう!
Excellent!!!
Very Good!!
Good!
評価入力した作品の著者とイラストレーターは新刊通知の対象として登録するよ。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
この作品の感想を3つ選択してね!
評価と感想はキミのパートナーが記憶するよ。
たくさん登録をしてね!
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
Close
Close
注意
この作品の「読んだ」を取り消しますか?
あなたの評価と感想が削除され、
本棚からこの作品がなくなります。
はい。取り消します。
キャンセル
注意
この操作を取り消しますか?
はい。取り消します。
キャンセル
エラー
ログインして下さい。
ログイン
キャンセル
成功
本棚の「読みたい」に追加しました。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
OK