
あらすじ紹介
少女の姿で異世界に飛ばされたサラが、保護者であるネリーの故郷ハイドレンジアにやってきて一年が過ぎた。
その間、見習いとして薬師ギルドで学び続け、サラはとうとう一人前として認められるようになった。そんなある日彼女は、ネリーの父親であるライオットの提案で、国王に挨拶をするため王都へ向かうことにする。
時を同じくして、ネリーはハンターとして渡り竜を討伐するため、クリスはその渡り竜の対抗策として作った薬の効果を試すため、王都に向かうことになった。
こうしてみんなで一緒に王都へ赴くサラ達だったが、同行するアレンの様子にサラはなぜか違和感があって――?
転生少女、一路王都へ。だけどそこでも問題が? 異世界スローライフ第五弾!!
みんなのデータ
-
0
評価する -
0
読みたい
みんなからのレビュー
-
一条梓(アンフィトリテ)
6滋賀県守山市立図書館から。5巻目。今回もなんだかんだと色々な事件に巻き込まれつつ、なんか我が道を行く?主人公。王都にて同じ薬師の友人2人できたりリアムとの婚約がなくなったと思ったら、その弟の名前で申し込まれたり、テッドまでも婚約申し込みが…。今後も婚約騒動大変ですね(笑)もうさぁアレンと婚約したってもいいんじゃない?って思ってしまいますね(笑) 続きを読む…
ネタバレあり
-
mawoquita☆
3ネット読み★ネリーについて王都へいくサラ、そしてクリスwリアムは話が通じなくて気持ち悪いと思ってるけど、貴族や王都の一部も気持ち悪い人多いね…婚約というか囲い込みたいだけだもんなぁ。招かれ人への扱いがある程度平和だと歪むと言うかそもそも異世界へ、見知らぬ場所へポーンと自分が行ってしまったらどうなのか?と想像力乏しさに頭悪い人多いなぁとか時々思う。テッドが田舎の箱入り息子から少しずつマシになってくのがほんと救いだよ…性格や態度じゃないよね対人へのリスペクトと思いやりが大事っていう。。サラはアレンとが良い。 続きを読む…
ネタバレあり
-
由貴
3アレンも成長したなぁ頼りになるなぁと見微笑ましく見ていたら色々抱え込んでいたんだな。サラをこの上なく大切に思っているのがよく分かったし、皆の前で気持ちを吐き出せてよかった。サラとアレンが出会った頃の話をまた読み返したくなってきた 続きを読む…
ネタバレあり
-
TcodeF
3渡り竜の季節。いろいろな思いを抱えて王都へ。そして「次」につなげる会議。この先の話はのんびりかねぇ・・・ 続きを読む…
ネタバレあり
-
ほにょこ
2★★★☆☆ 渡り竜対策、国王への挨拶、婚約者問題の対応など様々な目的をもって王都へ向かうイチノーク・ラサーラサ一行。人生を歩むためには常に次の一歩を踏み出さないといけないのです。今回は大きな一歩となりました。今後も着実に歩き続けてほしいと思います。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2022/09/25
-
定価1430円(本体1300円+税)
-
ISBN9784046816535