負けヒロインと俺が付き合っていると周りから勘違いされ、幼馴染みと修羅場になった 1
読みたい読んだ
読みたい
読んだ

負けヒロインと俺が付き合っていると周りから勘違いされ、幼馴染みと修羅場になった 1

「二度目はあなたに譲りませんよ?」
著者: ネコクロ (著者) / piyopoyo (イラスト)
シリーズ:「負けヒロインと俺が付き合っていると周りから勘違いされ、幼馴染みと修羅場になった」シリーズ(オーバーラップ文庫)

  • BOOKWALKER電子版
  • Amazon紙書籍

あらすじ紹介

「二度目はあなたに譲りませんよ?」

葉桜陽の通う高校には、二大美少女の秋実真凛と根本佳純がいる。
いつものように下校しようとした陽は、真凛が振られる姿を目撃してしまう。
しかも振った相手の彼女は、なんと陽の幼馴染みの佳純だった……!
去り際の真凛の表情に思うところがあった陽は、失恋から立ち直る手助けを提案。
行動を共にする陽と真凛の姿は校内でも付き合っていると噂になるが、真凛は気にするどころかさらに距離を縮めてきて……?
そんな二人を見た佳純は、疎遠だったはずなのになぜか陽へと急接近!
それに真凛が対抗して、陽は再び起こる恋の戦争に巻き込まれていく――!?

パートナーのおすすめレビュー

  • 修羅場なラブコメの裏で思惑や陰謀が渦巻く…読み応えありです!

    つむぎ
    つむぎ
    ヒロインレースに勝者と敗者はつきもの。ヒロインの真凛さんがフラれてしまった理由は、もう一人のヒロイン佳純さんに好きな人を取られてしまったからでした。そんな彼女は陽さんのおかげで、傷ついた心を癒していくことになるのですが……。

    ところが、気になる彼と結ばれた勝ちヒロインなはずの佳純さんも何故か不満そう。真凛さんが陽さんと仲良くしていると「彼とは関わらないほうがいい」と忠告し、さらには陽さんにも直接食ってかかるほどなんです。

    実は陽さんと佳純さん、昔はとても仲の良い幼馴染みだったそうですよ。少し甘えん坊な彼女を、陽さんは本当の妹のように大切に思っていたんです。そんなふたりが、顔を合わせればケンカしてしまう関係になるとは……いったいどんな過去があったのか気になりますね。

    陽さんに対しては、憎しみだけではない複雑な思いも秘めていそうな佳純さん。それはまるで、真凛さんに対しての嫉妬のようで……? 修羅場なラブコメの裏では、登場人物たちの様々な思惑や陰謀が渦巻く本作。少しずつ明らかになっていく真相には、新しい読み応えがありますよ。

    さらにはpiyopoyo先生が描く表情豊かなイラストが、ヒロインたちの心情をより鮮明に伝えてくれています!
  • 近づくふたりと、それを見つめる険しい視線…気が抜けない…!

    華恋
    華恋
    高校生活を退屈そうに送る陽くんはある日、童顔美少女の真凛ちゃんが失恋した場面に出くわしてしまいますっ! 学校で孤立する自分に唯一優しく接してくれた女の子を、放っておくなんてできませんよね♪

    真凛ちゃんを慰めるべく、陽くんは彼女を地元の隠れ絶景スポットへと連れ出します。そして失恋を忘れるくらい素敵な景色をたくさん見せてあげるって、告げるんですよ! 陽くんは無自覚みたいですけど、これって失恋直後の女の子をばっちり口説いちゃっていませんか~?

    最初は無理して笑顔を作っていた真凛ちゃんも、塩対応な陽くんには拗ねてみせたり、素を見せはじめたり…。時には好きだった彼を思い出してしんみりしちゃうことも…。陽くんとメッセージのやり取り中に、つい「通話したい」なんてお願いもしちゃうんです。察しの良い陽くんは真凛ちゃんの異変をすぐに察知! ビデオ通話で飼い猫と息ぴったりの芸を披露して、落ち込んでる真凛ちゃんをにっこりさせちゃいます!

    周囲からは恋人同士と誤解されるほど、距離が近づいたふたり。でも、それを遠くから見つめる険しい視線が……!? ハラハラの修羅場を予感させる展開もあって、気を抜けません~!

みんなのデータ

  • 0
    評価する
  • 5
    読みたい

みんなからのレビュー

  • よっち

    放課後下校しようとして高校二大美少女の一人・秋実真凛が幼馴染に振られる場面を目撃した葉桜陽。その表情に思うところがあった彼が彼女に失恋から立ち直る手助けを提案する青春小説。真凛を振った春喜の彼女が、陽と過去に因縁ある幼馴染の根本佳純という複雑な構図。陽が気分転換に付き合う中で少しずつ変わってゆく真凛の心境、そして校内で陽と真凛が付き合っているという噂になぜかイライラを募らせてゆく佳純。複雑に絡み合うごじらせた背景が明らかになって、ぶつかり合って関係も整理されたことで物語がどう変わるのか、今後の展開に期待。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • 真白優樹

    冷淡に見えて身内には甘い少年が、少女が幼馴染にフラれるのを目撃し始まる物語。―――優しさは止まらぬ、だがそれは薬か、はたまた毒か。 いじめ問題等若干生々しい問題も描かれるこの物語。ただ甘いだけではなく、苦く、切なく。だけどだからこそ、変わりゆく繊細な心が醸し出すラブコメが甘い、正にネコクロ先生の真骨頂とも言える面白さのあるラブコメである。もう変わった思いは止められぬ。少年の優しさが開いた修羅場への扉の先、待つものは何か。抱え込むことを辞められぬ少年は、何をその先に掴むのか。 次巻も勿論楽しみである。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • アウル

    いつものように下校しようとした主人公の陽は真凜が振られている姿を目撃してしまう。失恋から立ち直る手助けとして行動を共にする事となるんだが、疎遠だった幼馴染の佳純が急接近してき...な話。佳純がどう考えても不器用すぎるやろwそらあんなんでは振り向くはずないやろ~。陽は陽で天然のたらしやしw真凜は色々と可愛らしかったわ~。問題が解決し一段落し関係も解消かと思ったら修羅場続行となったわけだが果たしてどうなる事やら。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • リク

    好きな相手に振られて傷心の美少女に優しくしたら懐かれて、幼馴染の美少女が嫉妬するというストレートなラブコメ。小動物系の真凛とツンドラな佳純、両者ともキャラがしっかりと立っていたと思う。どちらも面倒な性格してるのでサンドイッチにされるのは大変そうと思ったが、陽も火に油を注ぐスタイルではあるので自業自得なとこもあるか。真凛の幼馴染が微妙な噛ませっぽくなってるので、真凛が惚れてたに値する挽回がほしいところ。何気に凪沙が一番強キャラな気もするので、今後絡みが増えると嬉しい。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • rotti619

    ネコクロ氏本来の持つ作風【登場人物全員訳アリ・謎アリ・伏線ミスリード何でもアリ】がボチオタ以来久しぶりに炸裂した作品。葉桜陽の高校にいる二大美少女の1人、秋実真凛がフラれる現場に遭遇するがそのフッた相手の彼女が陽の幼馴染でもう1人の二大美少女根本佳純だった、という修羅場モノ。当然陽と佳純には浅からぬ因縁があり、今は一見絶交状態だが…という、様々な要素が絡み合っている。真凛の想いがストレートなだけに他3名の複雑な事情が話をややこしくしており、読み手に理解力が求められるが私にはどストレートに好みの内容だった。 続きを読む…

    ネタバレあり
powered by読書メーター

製品情報

感想をシェアしよう

  • ツイートする
  • シェアする
  • 友達に教える
Close
この作品を評価しよう!
Excellent!!!
Very Good!!
Good!
評価入力した作品の著者とイラストレーターは新刊通知の対象として登録するよ。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
この作品の感想を3つ選択してね!
評価と感想はキミのパートナーが記憶するよ。
たくさん登録をしてね!
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
Close
みんなの感想
Close
注意
この作品の「読んだ」を取り消しますか?
あなたの評価と感想が削除され、
本棚からこの作品がなくなります。
はい。取り消します。
キャンセル
注意
この操作を取り消しますか?
はい。取り消します。
キャンセル
エラー
ログインして下さい。
ログイン
キャンセル
成功
本棚の「読みたい」に追加しました。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
OK