じつは義妹でした。 最近できた義理の弟の距離感がやたら近いわけ 4
読みたい読んだ
読みたい
読んだ

じつは義妹でした。 最近できた義理の弟の距離感がやたら近いわけ 4

コミカライズも連載スタート! 絶好調勘違い兄妹いちゃラブコメ
著者: 白井ムク (著者) / 千種みのり (イラスト)
シリーズ:じつは義妹でした。(富士見ファンタジア文庫)

あらすじ紹介

シリーズ全巻重版連発! 大ヒット中!!
コミカライズ連載スタート!

CV:内田真礼、松岡禎丞、高野麻里佳、土岐隼一による
公式ボイスコミックも配信中!

------
家族旅行で真嶋家の絆も深まり、もうすぐクリスマス12月。2人で過ごす「特別な夜」に、俺も晶も楽しみが止まらない!
……はずが、それを前にしてハプニングが続出!? 晶が芸能事務所からスカウトされ…「ーー僕は、兄貴だけの妹でいたいです」
即座にお断り。だけど、これで話が終わらず晶の進路問題に!?

 さらに、光惺やひなたも騒がしい。光惺を狙う同級生のため、光惺をさそって勉強会をセッティング。さらにひなたからは…

「ご飯に行きませんかっ!? クリスマス前に二人きりでっ!」

まさかのお誘いを受けて、俺も晶も大混乱!? 果たして、平穏無事な聖夜はやってくるのか! シリーズ大ヒット中、第4巻!

みんなのデータ

  • 12
    評価する
  • 10
    読みたい

みんなからのレビュー

  • 芳樹

    【BW】涼太と晶が兄妹になって初めて過ごすクリスマス。そんな特別なイベントの前に様々なハプニングに見舞われる今回です。晶が芸能事務所にスカウトされたり、ひなたの様子がおかしかったり、光惺に懸想する同級生のために勉強会を設定したり。それらを三国志の「関羽千里行」に準えて解決しようと頑張り、晶の未来のために大見得を切った涼太の姿が実に頼もしく、そして格好良く映りました。晶の恋のライバルになりそうな新キャラ月森さんも登場して涼太を中心とした人間関係がさらに動きそうですが、さてどうなるか。続きが楽しみです。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • よっち

    家族旅行で真嶋家の絆も深まってもうすぐクリスマス。2人で過ごす「特別な夜」に涼太も晶も楽しみが止まらないはずが、それを前にしてハプニングが続出する第四弾。クリスマスを目前に直面する期末試験、芸能事務所からスカウトされる晶、彼女の進路問題、光惺とひなたの関係や光惺を狙う同級生のためにセッティングした勉強会。ひなたからのご飯の誘いもあったりで、いろいろ落ち着かない中でもひとつひとつ向き合ってゆく涼太の存在が効いてましたけど、彼らしい結論だなと感じつつ、一方で無意識にフラグを立てまくりの今後が気になりますね…。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • オセロ

    文化祭を終えてクリスマスに向かう今巻。 涼太が光惺とクラスメイトと共に勉強する中で揺れ動く恋心だったり涼太がひなたにクリスマスデートに誘われたりと、シスコンの涼太がフラグを乱立する一方で、文化祭でやった劇をキッカケに晶が芸能事務所にスカウトされるという今後の展開に大きな影響を与えかねない出来事には驚きましたね。 晶の一件は思いがけない方向に進みましたが、涼太をめぐる恋の行方はクラスメイトの月森さんの逆襲に期待したいところ。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • 真白優樹

    聖夜を前に、ひなたにディナーに誘われる中、晶が芸能界にスカウトされる今巻。―――絆は時に呪い、ならば選ぶべき道は。 聖夜を前に同時進行でハプニングが起きる中、晶の進路という大問題を前に、悩む涼太が一つの結論を出す今巻。今までとは違い、成長という部分に大きな力を割いた巻であり、新たなステージへと進む準備を整える巻である。二人で飛び込むと決めた新たな舞台。果たしてかつて二人が挫折し、彼が待つその世界で待っているものとはどんなものか。巡ってくる新年ではどんな展開が待っているのか。 次巻も勿論楽しみである。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • サキイカスルメ

    もうすぐクリスマスな12月、 晶へ芸能事務所から女優のスカウト、光惺を好きな同級生への協力での勉強会、ひなたからはデートに誘われる!?お兄ちゃん大忙しの4巻。最初のポッケに手を入れるところ、最高すぎませんか……?ひなたからのデートのお誘いは、事情を聞くとなるほどでしたね。兄を想いながら兄離れを決めた妹、それを見守る兄という切なすぎる構図なのでは。晶の将来に関わるスカウトのお話とその結末は、涼太のお兄ちゃんパワーが炸裂していてよかったです。妹のため、また違う苦労を背負うことにした涼太の今後が楽しみです。 続きを読む…

    ネタバレあり
powered by読書メーター

関連情報

ファンタジア文庫『じつは義妹でした。 ~最近できた義理の弟の距離感がやたら近いわけ~』キミラノ試し読み

製品情報

感想をシェアしよう

  • ツイートする
  • シェアする
  • 友達に教える
Close
この作品を評価しよう!
Excellent!!!
Very Good!!
Good!
評価入力した作品の著者とイラストレーターは新刊通知の対象として登録するよ。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
この作品の感想を3つ選択してね!
評価と感想はキミのパートナーが記憶するよ。
たくさん登録をしてね!
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
Close
Close
注意
この作品の「読んだ」を取り消しますか?
あなたの評価と感想が削除され、
本棚からこの作品がなくなります。
はい。取り消します。
キャンセル
注意
この操作を取り消しますか?
はい。取り消します。
キャンセル
エラー
ログインして下さい。
ログイン
キャンセル
成功
本棚の「読みたい」に追加しました。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
OK