拾ったギャルをお世話したら、〇フレになったんだが。
読みたい読んだ
読みたい
読んだ

拾ったギャルをお世話したら、〇フレになったんだが。

高校2年の海斗。ある日突然、超絶可愛いギャルの添い寝フレンド(ソフレ)ができました!? ドッキドキの青春ラブコメ登場!
著者: 赤金武蔵 (著者) / 上ノ竜 (イラスト)
シリーズ:拾ったギャルをお世話したら、○フレになったんだが。(ダッシュエックス文庫DIGITAL)

  • BOOKWALKER電子版
  • Amazon紙書籍

あらすじ紹介

ある日突然、超絶可愛いギャルの添い寝フレンド(ソフレ)ができちゃった!?
ドッキドキの青春ラブコメ登場!

高校生2年生の吉永海斗は、一人暮らしをしている。
ある雨の日、バイトを終えて家に帰るとそこにはずぶ濡れのギャルがうずくまっていて───。
泣きじゃくるギャルを家に上げ、お世話をする海斗だったが……。
なんとその子は後輩で、スクールカーストトップに君臨する学校の超人気者・純夏だった!
「海斗センパイっ居候させてくださいっス!」
家に帰りたくないとごねる純夏と、まさかの同棲生活が始まって───!?!?

パートナーのおすすめレビュー

  • タイトル気になりますよね♪ キュンなラブコメですよ!

    華恋
    華恋
    高校生ながら一人暮らし中の海斗さんが、雨の中、自宅アパートに帰ってくると……。同じ学校の後輩で人気の美少女ギャル・純夏ちゃんが座り込んでいました。海斗さんは純夏ちゃんを保護しますが、どうやら彼女、家には帰りたくないと訳アリなご様子。なし崩し的に、家出ギャルとのドキドキ同居生活のはじまりですっ!

    自分の事情をなにも聞かず、手も出してこない海斗さんにすっかり安心しきった純夏ちゃん。「センパイと手を握ってないと寝れないです」なんて、かわいいワガママも飛び出して、添い寝フレンド――ソフレの関係になっちゃいました♪

    はじめは別々の布団で手を繋いで眠るだけ…のはずが、海斗さんが目を覚ますと、キスできるほどの至近距離に純夏ちゃんの寝顔が! 純夏ちゃんの抱き枕にされてしまった海斗さんは、身動きはできないし、やわらかい感触に悩まされるしで大変です! でも、読んでるほうはニヤニヤが止まらなくて、逆に困っちゃいますよ~!

    海斗さんがぐっすりなのを確認すれば、純夏ちゃんは彼の寝顔をつんつんしたり、起きてる時には言えない本当の気持ちを伝えたり…。いじらしい美少女ギャルとの添い寝シチュにキュンなラブコメですよ♪
  • 次は何フレ? 新しい男女の関係性が見えてくるラブコメです!

    綾乃
    綾乃
    純夏ちゃんとはソフレの海斗くんだけど、彼女の親友ギャル・深冬ちゃんにも気に入られて、なんとハフレになるんだよ!

    ハフレというのは、ハグをしあって癒し効果を得るものらしいんだけど……海斗くんにとってはハードルが高いみたい。可愛くてお胸の大きな深冬ちゃんと密着するから、海斗くんのドキドキがこっちまで伝わってくるの! でも彼にぎゅっとされた深冬ちゃんは、とっても満たされてる様子なんだよ。

    それにしても世の中には、色々な○○フレンドがあるんだね。普通の男女関係にとらわれないギャルの子たちって、自由ですごいなぁ~。とはいえ純夏ちゃんたちも、うかうかしてられない状況なの。だって、海斗くんの周りには魅力的で個性豊かな女の子がたくさんいるからね!

    海斗くんの同級生の美少女、ソーニャちゃん。アパートのお隣さんで酒癖の悪い清楚系女子大生に、バイト先の頼れるサバサバ系美人女子大生。海斗くん本人は気づいていないようだけど、彼のことを意識している女の子も多くて、なんだか無自覚ハーレムを築いちゃってるような…。

    〇フレな関係性にはとどまらない可能性もあって、今後どんなラブコメ展開になっていくのか想像できないよ~!

みんなのデータ

  • 0
    評価する
  • 6
    読みたい

みんなからのレビュー

  • よっち

    諸事情で一人暮らしをしている高校2年生の吉永海斗。ある雨の日、バイトを終えて家に帰る海斗がずぶ濡れの後輩ギャル純夏と出会い、家に招いてお世話し始める青春ラブコメディ。家に帰りたくないとごねる純夏の事情も深く詮索しないまま、まさかの添い寝フレンドとしての同居が始まる展開で、無邪気で純情な純夏に加えてその親友の深冬にも懐かれたり、クラスメイトの少女ソーニャや隣に住む酔っぱらい女子大生・小百合さん、彼女の友人でバイトの先輩・花本さんもいて、彼を取り巻く魅力的なヒロインたちとのカオスな関係は前途多難ですね(苦笑) 続きを読む…

    ネタバレあり
  • 芳樹

    妖艶な美少女が誘う扇情的なイラストと思わせぶりな標題から、一体どんな爛れた物語なのかとドキドキ。でも違います。実に健全なコメディです。高校生男女が下心なくハグしたり添い寝する姿には、健全とか純粋というよりも幼い子供の戯れのような無邪気さを感じますね。そして、そんなスキンシップで充足感を得られている彼らの姿からは、「あ、この子達は親から愛情をもらえなかったのかな」と感じ、屈折した思いを抱えているように映りました。家庭の事情を含めたその辺りはこれから語られていくのかな。続きが気になる期待の新シリーズです。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • のれん

    家庭に訳ありな少女と同居する、という流行りの手法かと思いきや、それには飽き足らない古き良きラブコメハーレムを構築する話であった。 造語(いやホントにあるのか知らんが)の枠組み内でそれぞれ過激なスキンシップをする間柄になる。 基本的に慕われて半ば誘われてる主人公にここまで不純さが見られないのは逆に怖い。『蒲団』とまでは言わんけど、もうちょっと不純さ出してほしい気がする。 男なぞ舞台装置よ、と言い切る構成は清々しいのだけれど……時代によって自分の感性も変化させられてるなんだな、とちょっぴり悲しくなる。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • リク

    とりあえず、美少女文庫的な内容ではない。今のところは。雷雨の日に蹲ってた後輩女子を拾って成り行き同居。果てには安眠のために添い寝をする関係、曰くソフレに。人の温もりを求めることはあるだろうし、家庭環境に問題を抱えているならなおさら。一気に距離が縮まったのは追い込まれてただけじゃなくて、相性も良かったのだろう。でもタイトル隠す必要あるか?と思ってたら、後半になって新しいフレンズが出てきたので複数の選択肢を持たせるためかと納得。人は慣れる生き物で、どんどん過激になっていくスキンシップに海斗は理性を保てるのか? 続きを読む…

    ネタバレあり
  • 真白優樹

    とある事情から独り暮らしをする少年が、雨の日に後輩のギャルの少女を拾い、始まる物語。―――お互いがお互いだけ、だからこの関係は不純で純粋。 ギャルやその親友、更には周りを囲む個性的に過ぎるヒロイン達に振り回される賑やかなラブコメであると共に、一見不純にも見える関係の中に純粋な想いがある、中々に面白き物語である。今は未だ芽生えたばかりの気持ちは何処へ向かうのか。賑やかな思いの中に、お互いしかいなくなるその特別感は、今度はどんな関係へと進化していく事になるのだろうか。 次巻も須らく期待であるべし。 続きを読む…

    ネタバレあり
powered by読書メーター

製品情報

感想をシェアしよう

  • ツイートする
  • シェアする
  • 友達に教える
Close
この作品を評価しよう!
Excellent!!!
Very Good!!
Good!
評価入力した作品の著者とイラストレーターは新刊通知の対象として登録するよ。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
この作品の感想を3つ選択してね!
評価と感想はキミのパートナーが記憶するよ。
たくさん登録をしてね!
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
Close
みんなの感想
Close
注意
この作品の「読んだ」を取り消しますか?
あなたの評価と感想が削除され、
本棚からこの作品がなくなります。
はい。取り消します。
キャンセル
注意
この操作を取り消しますか?
はい。取り消します。
キャンセル
エラー
ログインして下さい。
ログイン
キャンセル
成功
本棚の「読みたい」に追加しました。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
OK