あらすじ紹介
ぼっちとリア充、それぞれが旅する秋の鎌倉
「なあ八城。寅野さんと一緒に俺たちの班に入らないか?」
校外学習で古都鎌倉に行くことになった俺・八城重明は、リア充のリーダー格である羽鳥くんからそんな提案を受けた。
現地では別行動で良いという彼の言葉に甘え、俺とヌエこと寅野つぐみさんはリア充グループと一緒に鎌倉へと向かう。
鎌倉にてガールフレンドであるヌエとの時間、そしてひとりの時間を満喫する俺。
一方で“ぼっち術”を覚えたリア充グループのメンバーもそれぞれの思惑で行動しており、俺とヌエもいつの間にか巻き込まれて……!?
ぼっちの達人とリア充たちが紡ぐ最先端の青春ラブコメ、アフターストーリー登場!
みんなからのレビュー
-
芳樹
34前回同様に構成技法の妙が光ります。序章が作品の終章になっていて、その理由が「この先何があってもここに落ち着くことが分かるから」とはなんて粋なことか。さて、校外学習でぼっち代表の八城とヌエ、そして彼らの友人となったリア充グループの総勢6名で鎌倉へ向かう今回。グループといっても、旅の楽しみ方はそれぞれ異なります。6名の視点が入れ替わりながら道中が語られる展開がすごく楽しい。そして、序章を意識したエピソードが散りばめられているのも良かった。みんなの関係がどうなったのかは読んでのお楽しみ。とても素敵な作品でした。 続きを読む…
ネタバレあり -
よっち
29校外学習で古都鎌倉に行くことになり、リア充のリーダー格・羽鳥くんからの提案を受けて、八城くんとヌエがリア充グループと一緒に鎌倉へと向かう第二弾。鎌倉で過ごす二人らしい時間と、それぞれが欲するひとりの時間をお互いに満喫する八城とヌエ。一方で八城くんの指南によりぼっち術を覚えた班メンバーたちの心情も垣間見える各パートがあって、多角的な視点からそれぞれの何とも複雑な想いを浮き彫りにさせてゆく展開もなかなか良かったですね。彼らなりの距離感でかけがえのない存在になっている八城くんとヌエのその後が読めて良かったです。 続きを読む…
ネタバレあり -
かんけー
24読了♪前巻でほぼ完結してる?けど、その後を描いたifストーリー集。もう冒頭から瀬戸内尾道で暮らす成長したヌエこと、寅野つぐみと本編主役の八城ことハチジョウくんのまったり夫婦漫才に苦笑(^_^;)久しぶりに旧友と親交を深めるべく?互いに別行動らしいと。んで?舞台は文化祭へと遡る?わちゃわちゃ有って、鎌倉へいざ!とw校外学習らしく?班行動でグループは何時ものメンバーで賑やかw然し?ヌエ嬢に妹がいたとは驚き👀‼️ま、それはさて置き鎌倉でのレギュラーメンバーの騒動と顛末はもう読んでもらうしか(^_^)♪→ 続きを読む…
ネタバレあり -
オセロ
19校外学習で鎌倉を訪れた八城達。 集団でワイワイすることもあれば、自由気ままに一人で観光を楽しみながら、趣味の合う友人との偶然の出会いが思わぬ形でそれぞれの行動が繋がっていく様子はなかなか面白かったですし、そんな中で描かれる様々な恋模様が印象的でした。 続きを読む…
ネタバレあり -
リク@ぼっち党員
13まさかの続刊ありがたい。そして本編から外れたafterでしかできないような手法を使った一冊。物語が進む前だと冗長になってしまうし、進んで人物の掘り下げが既に済んでいるとあんまり意味ないし、バランスが難しい。だけどこの作品はヌエという表舞台に顔を出していないキャラがいたので丁度よかったのかな。一人で楽しめること、みんなで楽しめること。どちらかではなくどちらも気兼ねなく行き来できる関係が一番素敵なんだろうなと。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2022/07/25
-
定価693円(本体630円+税)
-
ISBN9784824002365