あらすじ紹介
魔道具「鏡眼」を開発し、視界を獲得した盲目の天才・クノンは、さらなる水魔術の研鑽のため魔術学校へと旅立つ。
最先端の研究環境と最高の魔術師が揃ったそこは、彼にとって絶好の遊び場。聖教国の聖女や、雷光の異名を取る魔術師だって研究対象。教師や先輩、偉大なる不死の魔女までもが、そんな魔術一筋なクノンの言動に振り回されつつも注目する中、クノンは早速聖女に共同研究を持ちかけ……?
クノンの才能が世界にバレる、発明ファンタジー第二弾!
【クノンの許嫁・ミリカの活躍と葛藤(?)を描いた書き下ろし番外編も収録!】
みんなのデータ
-
6評価する
-
4読みたい
みんなからのレビュー
-
岡本
59Kindle。魔法学園に入った主人公が早速周囲に格の違いを良くも悪くも叩き込んでいく。人物紹介が中心だったので次巻で各キャラがどの様に動くのか楽しみ。あと婚約者は物理的に離れているので出番が無く、巻末に少し出てくる程度で何とも不憫。 続きを読む…
ネタバレあり -
はつばあば
36クノン12才は魔法学校に行く事になった。侍女として付き添うのはイコの妹リンコ。が、寮は満杯で一軒屋を借りたはいいが・・特級クラスに入ると生活費及び侍女の給料は自分で払わねばならないらしい。う~ん12才で稼ぐのですか・・。凄いです。女の子に優しいクノン。女タラシの異名も取りそうですが同期の子の稼ぎにも相談にのってあげるという師匠ゼオンリーより人好きされそうな(#^^#)。まだまだ続きそうですが本にもなっていない。待ちますか・・ 続きを読む…
ネタバレあり -
Liuche
36良いね良いね。この独特のノリとテンポが最高。何回読んでもクスっとするような、ユーモア溢れる作風が好きだ。軽薄っぽくなってしまったが根は変わらない。研究者気質で魔術にのめり込むクノンは見てて飽きない。次に何をやってくれるのか、という期待しか無いね。2巻も良かった。 続きを読む…
ネタバレあり -
わたー
26★★★★★非常に面白かった。魔術学校へと入学することとなったクノンが、新天地で同期や先輩、教師までも巻き込んで暴走する様を描く2巻。序盤でも触れられていたが、自分に全く影響を及ぼさない場所で破天荒な問題児がやりたい放題する様を見るのが嫌いなヤツなどいないと思うし、例に漏れず私もそうなので、楽しくて楽しくて仕方がなかった。今回はクノンの同期の魔術師たちも登場していて、特に聖女のレイエス嬢が良かった。最初はクノンの例の悪癖に辟易しながらも、やむに已まれぬ事情で彼の助けを求めて、それを機に彼に「慣れ」てしまう。 続きを読む…
ネタバレあり -
碧海いお
14クノンが魔術学校に入学。2巻でも時が経過をするかと思ってましたが、12歳のままでした。 1巻で登場をした、イコやミリカは登場をしないんですね。ミリカは番外編に登場をしてましたが。 ここでレイエスと知り合いますが、成長をしてハーレムものにならないか不安。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2022/07/08
-
定価1430円(本体1300円+税)
-
ISBN9784040745831