S級学園の自称「普通」、可愛すぎる彼女たちにグイグイ来られてバレバレです。
読みたい読んだ
読みたい
読んだ

S級学園の自称「普通」、可愛すぎる彼女たちにグイグイ来られてバレバレです。

このラブコメ、普通じゃない。裕時悠示×藤真拓哉が贈る「陰キャ無双」ラブコメ、開幕!
著者: 裕時悠示 (著) / 藤真拓哉 (イラスト)
シリーズ:S級学園の自称「普通」、可愛すぎる彼女たちにグイグイ来られてバレバレです。(講談社ラノベ文庫)

  • BOOKWALKER電子版
  • Amazon紙書籍

あらすじ紹介

このラブコメ、普通じゃない。

「アンタと幼なじみってだけでも嫌なのにw」
「ああ、俺もだよ」
「えっ」
 学園理事長の孫にしてトップアイドル・わがまま放題の瑠亜と別れた和真は「普通」の学園生活を送ることにした。その日を境に、
今まで隠していた和真の超ハイスペックが次々と明らかになり――。
「わたし、和真くんだけにモテたいな……」
 エリート学園のハイスペック美少女たちが、もう和真を放っておかない。モテの嵐と瑠亜の嫉妬を乗り越えて「普通」を貫けるか!?
 裕時悠示×藤真拓哉が贈る「陰キャ無双」ラブコメ、開幕!

「クラスから絶縁された陰キャが実は最強だった件について。」より改題。「小説家になろう」にて「現代ラブコメ」日間・週間・月間・四半期1位を獲得(2020年4月26日時点)。
※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。

パートナーのおすすめレビュー

  • わがまますぎる幼馴染に屈しない! 主人公の隠された秘密にも注目です

    つむぎ
    つむぎ
    カースト制度が強固な学園に通う“普通”の高校生・和真さんは、トップアイドルで理事長の孫娘、カースト最上級な幼馴染の瑠亜さんのわがままに従順に付き合う日々を送っていました。それがある日、上級軍団のカラオケに招待されたと思いきや……。「ホントに来たよ」とバカにされて、大笑いされてしまうんです。理不尽な仕打ちについに堪忍袋の緒が切れた和真さんは、その場で瑠亜さんとの縁も切ってしまいます。

    以降も瑠亜さんによる嫌がらせは続くのですが、和真さんは同じように彼女に困らされている女の子たちの助けになるんですよ。

    瑠亜さんとユニットを組む甘音さんは、瑠亜さんの引き立て役として軽く扱われていました。そんな彼女に自信をつけさせるため、和真さんは踊りの練習や動画作成に協力します! 和真さんは声優になりたい夢を持つ甘音さんを勇気づけ、ステージに送り出すんですよ。前を向いた甘音さんは、もう瑠亜さんの引き立て役ではなく、立派な主役です!

    それにしても、瑠亜さん達による妨害工作にも対応できる和真さん。そのスペックの高さには、秘密が隠されていそうですね……。 瑠亜さんの圧政に屈しない主人公のカースト学園内での逆転劇は、痛快で爽快ですよ!
  • 嫌がらせばかりしてくる幼なじみちゃんにも可愛いところはあるんですっ!

    華恋
    華恋
    裕時悠示先生が別名義でWebに投稿し、ランキング1位も獲得した本作には可愛すぎるヒロインたちが登場しますよ!

    甘音ちゃんは、声優志望の弱気な女の子です。けどこの子、長い前髪の下に隠れる顔は息をのむような美少女で、前髪をあげたら人気が出ること間違いなし! でも本人はその魅力に全く無自覚みたいですね〜。和真くんの後押しによって輝いていく彼女の成長は胸が熱くなりますっ!

    長い銀髪を翻すクールな胡蝶さんは学園を代表する超優秀な生徒会長。学園から整備費を割いてもらえない部活のグラウンドの石拾いをしたり、冷遇されてる人にも平等に接するとっても誠実な人なんです! 会長のお手伝いをする和真くんとの間には優しい時間が流れててほんわかしちゃいます♪

    そして、和真くんに嫌がらせばかりの瑠亜ちゃん! そう聞くと悪い子と思うかもですが、どうやら構ってほしいだけ? 歪んだ愛情ってやつでしょうか...! もう瑠亜ちゃんをなんとも思っていない和真くんから容赦なく叱られると、ダメージを受けて心を乱しちゃう。そのポンコツっぷりがなんだか憎めないんです♪

    そんな個性的な女の子たちが藤真拓哉先生の筆致でキュートに描かれていますよ!

みんなのデータ

  • 5
    評価する
  • 7
    読みたい

みんなからのレビュー

  • ツバサ

    ラブコメ?俺tueee?そんなことより普通に生きたいと願う主人公・が普通じゃない。頭は切れて、武力行使も出来る。最初はラブコメって感じでしたが、和真が徐々に素を見せていくことでジャンルが変わっていく。ヒロインを落としていく技術も高すぎる… 今後が楽しみな作品です。ブログにて→ https://wing31.hatenadiary.jp/entry/2022/08/01/120000 続きを読む…

    ネタバレあり
  • rotti619

    所謂陰キャと見せかけて高スペック主人公が、今まで虐げてきた理不尽幼馴染と決別して敵対されるも、相手の嫌がらせを尽くやり返してざまぁ、という系列のお話。ハーレム系になるが登場ヒロイン(特に表紙の湊天音)は皆かわいくできている。正直な所、この作品がなろうで掲載されていた2年前はそうではなかったかも知れないが、今読み直すと特に斬新な要素とか何か目を引く内容には思えず。主人公は普通じゃないけど、物語は普通、そんな印象のまま終わってしまった。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • ひろンゴ

    読んだ感じ、コメディ色が強く感じられた。能力至上主義な学園でいびり役のブタさんがあれやこれやと女の子にちょっかい出すも、さらりと解決する主人公にヒロインたちはメロメロ。3度も繰り返せば流石に慣れはしたものの、ストロング過ぎる展開にはびっくり。あとブタさんの痛すぎるセリフにもびっくり。主人公のヤレヤレ系無双感もコメディ色がバッチリ出ていて、こういうジャンルなんだなと納得できた。ただ、タイトルのグイグイ来られてバレバレです。ってのがなんなのかがよくわかんなかった。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • 真白優樹

    あらゆる分野にS級の人物を輩出する事が理念の学園で、理事長の孫娘である幼馴染に虐げられる少年が解放され、牙を剥く物語。―――その特別が、いつか世界を壊す鍵。 勧善懲悪の爽快感、そして真っ直ぐど真ん中のラブコメ。なろう的に忠実でありながらもその全てがレベルの高い、王道的な展開が好きな読者様にはお勧めしたい物語である。少年を取り巻く新たな関係、そこにある特別は彼をどう導くのか。そして突き付けた反旗の刃は、いつか凝り固まった世界をぶっ壊す力となるのであろうか。このラブコメの行方は。 次巻も須らく期待であるべし。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • ぽな

    それで普通は無理でしょ(´ω`) ベジータ系幼馴染の嫌がらせを軽やかにいなしていく隠れ最強主人公が面白かったわw ざまぁ系好きなので試し読みからその印象だったため購入。ただ本作の場合はざまぁ要素より無双系って印象でした。カースト制度のある学園を舞台とし、理事長の孫でやりたい放題の幼馴染に嫌がらせをされる主人公とヒロイン。それを軽やかにいなしてはハート目になるヒロインの様にめっちゃ笑いましたw 方向性がはっきりしてるハーレム物だわ。バトル要素もありで今後はそっち方向になりそう。結構楽しめました(8/10) 続きを読む…

    ネタバレあり
powered by読書メーター

製品情報

感想をシェアしよう

  • ツイートする
  • シェアする
  • 友達に教える
Close
この作品を評価しよう!
Excellent!!!
Very Good!!
Good!
評価入力した作品の著者とイラストレーターは新刊通知の対象として登録するよ。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
この作品の感想を3つ選択してね!
評価と感想はキミのパートナーが記憶するよ。
たくさん登録をしてね!
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
Close
みんなの感想
Close
注意
この作品の「読んだ」を取り消しますか?
あなたの評価と感想が削除され、
本棚からこの作品がなくなります。
はい。取り消します。
キャンセル
注意
この操作を取り消しますか?
はい。取り消します。
キャンセル
エラー
ログインして下さい。
ログイン
キャンセル
成功
本棚の「読みたい」に追加しました。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
OK