
あらすじ紹介
安藤海斗は、一目惚れした学園の天使・西地野詩乃に告白しOKされ浮かれていた。彼女の親友・天川綺羅にも祝福され順風満帆な学園生活だった――詩乃が記憶を失うまでは。「どなたでしょうか? すみません彼氏と言われても困ります」不慮の事故により記憶の消失と復活を繰り返してしまう詩乃。そんな彼女の居場所を守るため、これまで通りの生活を演じることにした三人だったが……綺羅は詩乃に遠慮して諦めていた海斗への恋心が溢れはじめてしまう。「ずっと三人でいたかったんたけど――ごめん私、海斗が好き」 これはリセットされた記憶を巡る、儚く切ない、三人の恋物語。
みんなのデータ
-
3
評価する -
8
読みたい
みんなからのレビュー
-
よっち
29一目惚れした学園の天使・西地野詩乃に告白をOKしてもらい浮かれる高校生・安藤海斗。彼女の親友・天川綺羅にも祝福され順風満帆な学園生活が、詩乃の記憶喪失で一変する青春小説。生徒会長を目指す詩乃を手伝う中で積み重ねてきた想い。不慮の事故により海斗との記憶を失ってしまう詩乃。思い出すまでこれまで通りの生活を演じることにした三人の日々は、やはりこれまで通りではなくて、そんな中で自らの想いに葛藤する綺羅、それぞれに不安を抱える彼らのひたむきな思いが絡み合う何とも切ない三角関係の行く末をまた読んでみたいと思いました。 続きを読む…
ネタバレあり
-
オセロ
16生徒会長に憧れ、成りたいと願う西地野詩乃に一目惚れした安藤海斗。詩乃の幼馴染の天川綺羅の協力で付き合うことになったある日、詩乃が記憶喪失になったことで動き出す三角関係ラブコメ。 詩乃の件を巡って、偽りの恋人を演じることになった海斗、秘めた想いが抑えられなくなる綺羅、そして詩乃の記憶を辿って二転三転する先の読めない展開。 三人の友情と恋の行方がどうなるのか、続きが楽しみですね。 続きを読む…
ネタバレあり
-
サキイカスルメ
12天使のような可愛い同級生に一目ぼれした高校生安藤海斗。生徒会長を目指して頑張る西地野詩乃。彼女の親友天川綺羅。そんな3人に記憶喪失というアクシデントが起こる青春ラブストーリー。主人公海斗のぶれなさが素敵でした。詩乃を知るたびに好きが増していくんですよね。三角関係だとしても、海斗の気持ちはずっと詩乃へ向き続けているんですよ。それは、彼自身が語った「人を好きになる」ことへの答えそのものの姿。間違いも全て受け入れて、たとえ想い出を失うことになったとしても詩乃のために行動する彼が切なく優しくて素晴らしかったです。 続きを読む…
ネタバレあり
-
真白優樹
10同学年の天使のような少女と恋人同士になった少年の前、少女が記憶喪失になり始まる物語。―――消えては寄せる、その思いの中にある気持ちとは。 諦めた恋、忘れた筈の恋、思い出してほしい恋。三者三様の思いが巡る、鮮烈な物語であり切なくも美しい、等身大の感情が渦巻いている物語である。きちんとした思いが見たい読者様は是非。果たしてこの先、失われた記憶は蘇るのか。本当の意味でリセットされてしまった関係は、もう一度の始まりを経て何処へと向かうのか。そして彼等の願いは叶うのか。 次巻も勿論楽しみである。 続きを読む…
ネタバレあり
-
nawade
9★★★★☆ 彼女が記憶喪失となった彼氏と彼女の親友の三角関係を描いたラブストーリー。これいいな。三人のキャラクターと立ち位置がしっかり描かれていて素敵な物語だ。記憶喪失と三角関係が連動していく展開が面白い。最初は頼りなかった主人公が成長して最後にはきっちりと締めてくれるので、ややほろ苦なんだけど、すっきりとした読後感が味わえた。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2022/07/29
-
定価748円(本体680円+税)
-
ISBN9784041127896
パートナーのおすすめレビュー
記憶の大切さを改めて考えさせられる、儚く切ない三人の恋物語です。
そんな幸せな学生生活を送っていたんだけど……。クリスマスデート当日に詩乃ちゃんは階段から落ちそうになった子供をかばって転落し、記憶喪失になっちゃうの。海斗くんと出会ったこと。デートをして告白をされたこと。付き合って楽しかった日々全部を忘れちゃったんだ。「どなたでしょうか?」なんて言われちゃう海斗くんの気持ちを想像するととても辛いよ……。
それでも詩乃ちゃんの記憶を取り戻すため、今まで通りの生活をしようってことになるの。海斗くんは詩乃ちゃんに思い出話をするんだけど、あの時の彼女はもういないんだって思い悩むことも。それでも前を向いて進もうとする海斗くんたちを応援したくなるお話だったよ。
記憶がリセットされたことで変わっていく三人が織り成す恋の行方は...
そんなとき彼を気にかけてくれたのが共通の友人、綺羅さんでした。彼女は意気消沈している海斗さんを気遣い、一人暮らしである彼の元に食事を作りにやってきます。しかし、親友たちの恋の応援に徹していたはずの綺羅さんでしたが、涙する海斗さんを思わず抱きしめてしまい……。抑えきれなくなった恋心が波乱の展開を呼ぶんです!
一方で記憶を失った詩乃さんですが、日記には海斗さんと付き合って幸せだったこと、そして綺羅さんの想いに気付き葛藤していたことが綴られていました。詩乃さんも、海斗さんと綺羅さんとの関係にたくさん悩んでいたんです。仲の良い友人と同じ人を好きになってしまったら、優先すべきは自分の恋なのか、友人関係なのか。これは望んだ結末を迎えるために苦悩する少年少女たちの、感動の恋愛物語ですよ。