虐げられた追放王女は、転生した伝説の魔女でした 1 迎えに来られても困ります。従僕とのお昼寝を邪魔しないでください
読みたい読んだ
読みたい
読んだ

虐げられた追放王女は、転生した伝説の魔女でした 1 迎えに来られても困ります。従僕とのお昼寝を邪魔しないでください

魔法の力で悠々自適な快適生活!
著者: 雨川透子 (著者) / 黒裄 (イラスト)
シリーズ:「虐げられた追放王女は、転生した伝説の魔女でした」シリーズ(オーバーラップノベルスf)

  • BOOKWALKER電子版
  • Amazon紙書籍

あらすじ紹介

世界を揺るがす魔法で何もかも思うがまま!?
……でもすぐに眠くなっちゃうzzz

――その日、すべてを思い出した。
6歳の王女クラウディアは、叔父に塔から突き落とされたその瞬間、自身の前世が伝説の魔女であり、数多くの魔術師を従えていた記憶を取り戻す。
今世では冷遇されていたが……。
「私はやりたい事しかしないわ。邪魔者は『お掃除』しないとね」
かつて世界を揺るがした魔法の力で、悠々自適な生活を送ることを決めたクラウディア。
美少年だが不愛想なノアを従僕にして、高度な魔法で何もかも思うがまま!?
「お城からのお迎え? 追い返しましょう。贅沢なら自分の魔法を使えば十分。むにゃむにゃ……」
「おい。どうして毎回わざわざ俺の膝で寝るんだ」
魔法を使用すると眠たくなってしまうクラウディアは、不本意そうな従僕に抱っこされながら、今日もくうくうと寝息を立てている。
伝説の魔女と黒髪従僕が織りなす悠々自適な快適生活、はじまります!

パートナーのおすすめレビュー

  • 9歳の少年を従えて見た目6歳中身18歳の冒険譚☆

    エムリス
    エムリス
    王女クラウディアは『魔力無し』と鑑定され、生まれてから6年間、辺境の塔に軟禁されていました。しかも、妾妃の娘と蔑まれ、使用人からは虐げられる日々。挙句、伯父には塔から突き落とされてしまい……あぁ、なんて儚き人生! しかし、幼き命が散りゆくその瞬間、なんと前世の記憶が蘇ったのです!

    姫殿下の前世アーデルハイトは、魔力・才能・頭脳共に歴代最高傑作と呼ばれる王女であり魔女。その名は伝説として語り継がれ、500年経った今でも知らぬ者はいないとか……いやはや、今世とは真逆の人生ですねぇ。しかし、彼女にとっては好都合。優雅に森に降り立つと、前世の夢である"好きなこと"をすべく、意気揚々と歩きだすのです。

    さて、さっそく姫殿下の悠々自適生活の始まりです☆ ペットの代わりに漆黒の瞳を持つ美少年を従僕に迎え、邪魔な伯父は『掃除』と称して撃退! 城から迎えが来た際には、伝家の宝刀"子供のフリ"で大人達ひいては陛下をもあしらうのです! 時には、子供らしく従僕と共にお昼寝なんてことも……! ふふ、実に自由奔放ですねぇ♪

    見た目は子供でも中身は18歳の魔女! 愛らしく今世を謳歌するクラウディアにホッコリさせられるはずですよ☆
  • "見せ場"多めのめちゃくちゃワクワクできる作品だよ!

    宙
    奴隷契約魔法で苦しむ少年ノアの前に現れたのは、6歳の王女クラウディア。なんと彼女は命を蝕む呪いをものともせず、それを上回る魔力で彼を救っちゃうんだ! そりゃそうだよね、彼女の前世は"世界を揺るがした"とされる伝説の魔女だもんね! ノアはそんなクラウディアと眷属契約を結んで従僕になるんだ。

    ノアには元々魔法の心得があったみたい。しかも、彼の魔力は攻撃特化。瞬時に魔法剣を作り上げて、一流魔術師をも超える力で周囲を圧倒しちゃうんだ。戦闘面だけなら伝説の魔女にも負けないって……すごくない!? 短い期間でどんどん強くなるノアに、俺もワクワクしちゃったよー!

    そんなノアも、自由気ままな王女様に振り回されっぱなし。"抱っこ"をせがまれたり、魔力切れで彼の膝で眠っちゃったり……! 中身は18歳の魔女なのに子供みたいなご主人様だよね? でも、ノアがピンチの時は強大な魔法の力で助けてくれるんだ。敵を翻弄する彼女の姿は、まさに伝説の魔女って感じで凄くカッコイイんだよ♪

    どんな強敵が現れても、クラウディアとノアが立ち向かえば無敵! 最強主従の活躍から目が離せないよっ!

みんなのデータ

  • 0
    評価する
  • 0
    読みたい

みんなからのレビュー

  • サキイカスルメ

    かつて伝説の魔女だった王女クラウディア、彼女に拾われた黒曜石のような瞳を持つ少年ノア。すぐお眠になる女の子と、献身的に支える男の子の絆のファンタジー。よかった!精神的オネショタじゃないですか、しかも主従の絆の物語とか大好きなんですけれども。物語としても面白かったです。ノアの成長はもちろんとして、崇拝されるほどの強い力を持つ魔女だったクラウディアが色々な人と6歳の子どもとして関わっていく中で、彼女自身も成長していくお話なのかなと。深い愛と絆を描いているのがとても好みでした。続きも楽しみです。 続きを読む…

    ネタバレあり
powered by読書メーター

製品情報

感想をシェアしよう

  • ツイートする
  • シェアする
  • 友達に教える
Close
この作品を評価しよう!
Excellent!!!
Very Good!!
Good!
評価入力した作品の著者とイラストレーターは新刊通知の対象として登録するよ。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
この作品の感想を3つ選択してね!
評価と感想はキミのパートナーが記憶するよ。
たくさん登録をしてね!
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
Close
みんなの感想
Close
注意
この作品の「読んだ」を取り消しますか?
あなたの評価と感想が削除され、
本棚からこの作品がなくなります。
はい。取り消します。
キャンセル
注意
この操作を取り消しますか?
はい。取り消します。
キャンセル
エラー
ログインして下さい。
ログイン
キャンセル
成功
本棚の「読みたい」に追加しました。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
OK