あらすじ紹介
「処刑は明日の正午だ。ここで、これまでの人生を悔いるといい」
突然処刑を言い渡された私は気がついた。
自分がドハマリしていた乙女ゲーム『ゲーテンベルグの白百合と黒薔薇』の悪役令嬢フェルリナになっていることに!
そして処刑を宣告したのは最推しキャラのアルフリートだということに!
さらに思い出す。自分が全スチルを回収できていないことに……!
「私を裏庭に連れてって!! 今なら告白スチルを生で回収できるから!! お願い!! どうせ死ぬならスチルを生で拝ませてよぉぉ!!」
「裏庭にだけなら連れて行ってやる! わかったから少し黙れ!!」
イベントスチルの回収に執念を燃やすフェルリナの熱意は、処刑回避に繋がるのか!?
もう遅くない、まだ間に合う!? ファンタジーラブ&コメディストーリー、スタート!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
uuuuuuuuko(うーこ)
13KU。好きだった乙女ゲームの世界に転生した主人公、ゲームオタクなのかやたらテンションが高い。ツッコミ役の騎士との会話が楽しいが、ハイテンション過ぎて読むのが引き気味になった面は否めない。侯爵家に代々伝わる能力を絡めつつ謎解きふうになっているのはよかった。あともう少しだけヒロインのテンションが低ければ…。 続きを読む…
ネタバレあり -
ゆこ
4コミカライズから入り、先の展開が気になって購入。明日処刑だと告げられた瞬間前世の記憶がよみがえり、好きなゲームだったからスチルを回収したーい!と暴走からの、なぜ処刑なんてことになったのか、祖父の死は、と真相へ向かう。アルフリートがマジイケメン。振り回されているところは可愛いし、そりゃあフェルリナじゃなくてもずるいと思う。楽しく、切なさもあり、面白かったです。 続きを読む…
ネタバレあり -
史
3作者読み。元気いっぱいの転生悪役令嬢もの。プラス、陰謀もの。死刑前日の時間がない中で、最初はコミカルに、そしてシリアスに。すれ違いがあった中で最後にはめでたしめでたしという。なんか良いですね。悪くない。 続きを読む…
ネタバレあり -
ありま
3逆ハーレムルートを進んでいる、ゲームのヒロイン・リリベールが、実は転生者でフェルリナを陥れようとしているのでは?と思っていたけれど…実際は( )です。 フェルリナの勢いと、推し大好きっぷりに少し引いてしまう場面があったものの、そのおかげ(とアルフリートの優しさ)で『めでたしめでたし』になったんだと思う。ハッピーエンドで良かった。 とある場面の「いけるって、あと少し行けるって! 騎士だもん!!」には笑ったなぁ。 続きを読む…
ネタバレあり -
如月魅冬
3ガワがゴシック美少女で、中身が推し活女子のフェルリナのパワーで、ゴシックミステリーがとてもコミカルに楽しく読めました。ハラハラドキドキのシーンでも、ことあるごとに『アルフリート、かっこいい、好き、尊い!』と叫んでいて、面白かったです。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2022/06/02
-
定価1540円(本体1400円+税)
-
ISBN9784065280591