あらすじ紹介
古物屋リリエール&マクミリアの迷コンビと「灰の魔女イレイナ」が、再び怪事件に挑みます。
そして文庫版にも登場したキャラクターたちが再登場!?
「もー! まじめにやってくださいよリリエールさん」
ここはボクことマクミリアが働く、古物屋リリエール。
店主のリリエールさんと一緒にボクが今回挑む難事件は……、
連続殺人鬼の捜索、不眠症の男性のサポート、秘密パーティへの潜入、
貴重な祈物の回収、知り合いへの恋愛指南、機械人形の鎮圧などなど。
暗躍する「古物屋カレデュラ」と危険な祈物を相手取って、
リリエールさんとボクの名コンビ+灰の魔女イレイナさんが大活躍!?
『どうもでやんすー』『いえーいでありんすー』
文庫版人気キャラも再登場、『魔女の旅々』公式スピンオフ第二弾。
不思議な力を持つ古道具「祈物」がらみのトラブルならお任せを!!
みんなのデータ
-
3評価する
-
3読みたい
みんなからのレビュー
-
てぃーも
11カレデュラの暗躍、なかなか尻尾を掴めませんね。リリエールらとは異なり、店舗等の拠点をもっていないので、先ず見付け出すのが一苦労…。「人形博覧会」ではニアミスあるかと思いましたが、リリエールが若年化していたのが理由か、その様なシーンが無かったのは個人的には少し意外でした。あと、旧作では情報屋の双子姉妹として登場した2人、祈物の人形として改めて再登場だったんですね…。3巻以降でも活躍の場はあるのでしょうか? これまで静かだったリリエールの周りが段々賑やかになる事への彼女の心象、今後どうなっていくのか楽しみです 続きを読む…
ネタバレあり -
ソラ
11好きなシリーズではあるものの、イレイナさんのちゃっかりというかいい意味での腹黒さとかそういうのがないと良いキャラばかりなだけに印象が薄くなりがちかなと。 続きを読む…
ネタバレあり -
ミャロ
9※kindle シリーズ2作目。ほっこりする話が多く良かった。最後の2章は、どちらも感動した。イレイナの腹黒さは健在。 続きを読む…
ネタバレあり -
まいなな
4やっと読むことができました。リリエール2巻です。 この作者さんは魔女の旅々でもそうだけど、かなりお茶目なとこある笑 イレイナの性格といいちゃっかりしているというか、次の行動、展開の予想かつきずらいからワクワクしながら読み進められる。感情の上下動が操られているような、そんな感じがするよね。 祈物って便利なものだけどやっぱり便利な物は一歩間違ったら危険になる。抗う理性が大切なんだよな。 【まとめ】 ・ところどころに見ることができる作者さんのお茶目さ ・一話一話に教訓がある。 ・カリデュラマジでうざったいwww 続きを読む…
ネタバレあり -
史
3写真あり、表裏あり、虚言あり、汚染あり、鏡あり、日記あり、人形あり。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2022/06/15
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784815615543