あらすじ紹介
累計10万部突破!舞台化決定!!大絶賛・歴史改変ファンタジー第4巻!
みんなのデータ
-
3評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
紫陽花
43皇女ムーアが学園創設に当たり、学園長として「放浪の賢者」を「三顧の礼」をもって迎える…。この前の生徒会長選挙のときはミーア派は腕に蒼巾を巻くなど「黄巾党」をモチーフとしたところがあったので、作者さんは「三国志」が好きなのかなと感じました。私の世代とは馴染みのある描写が多いので、引き込まれてしまいます。 続きを読む…
ネタバレあり -
サンゴ
27もしもの時に備えたサバイバル知識が役に立ったね 続きを読む…
ネタバレあり -
うっかり呑兵衛
27学院の創設、そして無人島でのバカンス(サバイバル)。すっかりリア充しているミーアとその背後で動く思惑……、蚊帳の外に置かれてしまっているミーアベルがどう絡んでくるのかも含めてどう展開するのかが楽しみ。電子版特典は料理長の話、こうした改変前後の対比にグッとくる。 続きを読む…
ネタバレあり -
なつきネコ@中の人だよ!
23ミーア、劉備の真似をする。そういえば家臣任せで上手いことやるのは劉備に似ているかもしれない。ミーアのモデルの1人も劉備だったりしたらおもしろいかも。しかし、三顧の礼のマネも時間つぶしのテクニックを持つミーアの前ではさほど難しくない。しかし、ケーキのたとえで悩むミーアの本質ならルートヴィヒが従ってしまうのはわかる気もする。私は男性向けラノベを読んでいたからか、男性陣の体系描写の多さに驚いていました。そっか、ミーア、アンヌの水着が主ではないのだなと。当たり前とはいえおどろいた。 続きを読む…
ネタバレあり -
わたー
19★★★★★ミーア学園創立の危機。それを未然に防ぐため奔走するミーア。ついでに爆上がりする彼女の名声。この感じがクセになってきている自分がいる。ただボーッと突っ立っているだけで評価が上がるとか最高すぎる。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2020/06/10
-
定価1399円(本体1272円+税)
-
ISBN9784866990057