穏やか貴族の休暇のすすめ。 7
南国、満喫中。コミカライズにファンブックにと、怒涛の勢いで展開中!!癒し系異世界冒険ファンタジー第7弾!
岬
(著)
/
さんど
(イラスト)
シリーズ:穏やか貴族の休暇のすすめ。(TOブックスノベル)
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
南国、満喫中。コミカライズにファンブックにと、怒涛の勢いで展開中!!癒し系異世界冒険ファンタジー第7弾!
みんなのデータ
-
3評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
ダージリン
35アスタルニア王族登場しましたが、ほのぼの系で良かったです。相変わらず空気を読む、珍妙な迷宮に潜ったり楽しい日々です。他にもケンカしてふて腐れるリゼルとか、なかなかでした(笑)。懐かしい人達の近況もうれしい♪ 続きを読む…
ネタバレあり -
ラムレーズン
17アスタルニア編の続き。迷宮でリゼルとイレブンが幼児化してジルが保護者ムーブしたり、リゼルがセリの仕切りに挑戦するも撃沈したり、第2王子の古代言語の先生になったり。魔鳥騎兵団のナハスに紹介してもらった宿の宿主がまたキャラ濃いなと思ったら、アスタルニアの王族たちもまー自由人で、は~笑えるみんな濃すぎって一息ついたとこでリゼル母で腹筋崩壊。最初、どうしようこんな意地悪母だったのねって思ったけど、そういうことだったか!面白かった!! 続きを読む…
ネタバレあり -
絵美
15南国での冒険者生活を楽しむリゼル。初っ端からジルが語る“対価を払う道”のエピソードに笑った。確かに……ソレを取られると困る…。←たぶん男子の方がより困りそう(笑)。保育士状態のジルというのも、なかなか新鮮で楽しかった。 いつも通り迷宮へ潜ったり、古代言語の先生になったり、珍しくケンカをして拗ねてみたりと、今回も休暇を満喫しているようで何より。逆ハー小説ごっこも楽しそうだったけど、ヒロインのキャラ設定がアレでソレなのがあかんかった(笑)。 続きを読む…
ネタバレあり -
すがはら
14旅先でのあれこれ。3人はいつもどおりだけど周囲があたふたさせられてます。一番巻き込まれて忙しくなってるのは魔鳥騎兵団の副長さん。王族にも存在把握されちゃったし、3人が国を離れてもそのまま色々使われるようになりそう。本の虫の王族さん、武術も修得されてるって鍛練中も布被ってるのでしょうか?凄く疑問です。元の国での過去エピソードあったけど、国王様のリゼルに対する態度はDV夫のそれっぽい気が…。リゼル母も危ない人だし、リゼルは今後も2つの世界を往き来できた方が身のためですね。 続きを読む…
ネタバレあり -
TAMA
13「滅茶苦茶好みー!!」なんだよそれ。まあ、それだからああいう息子が育ってしまうんだな(お母様、私的には好きなタイプ♡です)。おだやかさんか。ルフィ君の付ける名前みたいだ。本質をついてる。ジルが苦労してるなとか、残った鉄面皮君やえぐえぐ君も、そ~かそーかみたいな。王様やお父様のあれこれ(まあ信頼ってやつですな)。布被りの生徒様の気になるのはその被り物の理由。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2019/12/12
-
定価1399円(本体1272円+税)
-
ISBN9784864728645