
淡海乃海 水面が揺れる時 三英傑に嫌われた不運な男、朽木基綱の逆襲 六
シリーズ累計10万部突破!コミックスも絶好調の戦国サバイバル小説、最新刊!
イスラーフィール
(著)
/
碧風羽
(イラスト)
シリーズ:淡海乃海 水面が揺れる時~三英傑に嫌われた不運な男、朽木基綱の逆襲~(TOブックスノベル)
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
シリーズ累計10万部突破!コミックスも絶好調の戦国サバイバル小説、最新刊!
みんなのデータ
-
0
評価する -
0
読みたい
みんなからのレビュー
-
岡本
87史実よりも良い結果となった本願寺の石山退去。英賀に移った後も戦い続けるという意味では良いのかどうか。丹後、摂津と支配地域を順調に増やしていくが上杉家の弱体化により危機が。対毛利家が本格化していき、順調に強国となる朽木家。次巻では足利家と決着が付くのかな。 続きを読む…
ネタバレあり
-
こも 旧柏バカ一代
32朽木基綱暗殺、最初の暗殺が鎧によって塞がれて失敗したのが敗因なんだろうな。八門の忍者軍団も世代交代が始まってる。石山本願寺も元長島の連中と元々本拠地に居た連中との諍いが激化して来て分裂。それを朽木が政教分離はして手厚く迎え入れて差別をしない。それが朽木の特徴だもんな。あと、上杉謙信が病気で倒れ、軽いが半身不随になった。家督を譲る前に跡目争いを未然に防ぐために、朽木家の後盾でって感じで朽木家の娘を嫁に、、ってまだ娘は7歳だろ!基綱が駄々をこねるのも頷ける。 最後の外伝SS、特に電子書籍特典の話が秀逸で良い。 続きを読む…
ネタバレあり
-
ナギ
31暗殺計画を乗り越えて、朽木は西へ向かう。三好が朽木に付いたことで本願寺を石山から追い出すのは簡単だったが、越後では上杉の代替わりが発生し、そこの手当も必要に。それにしても足利が全く使えないのが悲しくなってくるね。 続きを読む…
ネタバレあり
-
こも 旧柏バカ一代
21最後の賭け、朽木当主の暗殺は失敗。情勢はほぼ固まった。後は現実を見えてない幕府を如何にして解体するか。。 続きを読む…
ネタバレあり
-
すがはら
21今回も面白かった。それぞれの陣営で策が練られ、思惑が外れたり裏をかかれたり。物語も史実どおりではないので歴史オタクな転生者の基綱も楽勝とは言えず、母親や妻たちや家臣らに気を遣って心の声にボヤキが混ざるのも親近感がわいて応援したくなる。今回は信長も家康も名前しか登場しなかったけどここからどう動くのか気になります。朽木が日本を統一したら現代に至る歴史も大分変わっていそうで想像してみたくなる。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2019/08/11
-
定価1426円(本体1296円+税)
-
ISBN9784864728393