あらすじ紹介
<あらすじ>キマイラを倒し、晴れてラヴァル廃棄街の一員となったレウルス。そんな彼の前に一人の少女が現れる。
吸血種のエリザと名乗ったそのボロボロの少女に、レウルスはかつての自分自身の姿を重ね合わせ、彼女を守ることを決意。ナタリアによる尋問とも呼ぶべき厳しい審査の目も跳ね除け、先輩冒険者シャロンとともに、エリザを一人前の冒険者にするべく奔走する。
だがエリザの背後からは、グレイゴ教の強大な悪意が、狂気を孕んで忍び寄ってきていた――。
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
うめいち
4Kindle Unlimited。うーん、結局チートに持ち込んでしまったのが残念。まぁ、そうでないと話が展開しそうにないわけですが。/婆さん言葉の幼女って、どこかの作品でもいたような。トレンド? ★★☆。 続きを読む…
ネタバレあり -
うっかり呑兵衛
4Kindle Unlimited。読み放題で読んでおいてなんだけども、続編は刊行されるのだろうか?というくらい面白い。とりあえずWeb版に手を出したい。 続きを読む…
ネタバレあり -
Liuche
3なろうで先を読んでるから戦闘とかみると、まだこのぐらいかぁと思える。しかし能力は忘れてた所もあるから復習みたいな感じでいい。腹が減るのはツラい。レグルスのは異常だけど。まさしくブラックホール。まあ、この先で何故か判明するんだけどね。ああ、面白いなぁ。 続きを読む…
ネタバレあり -
あやさと(彩里)
1冒険者がロリを拾った話。 15が12を拾うだから犯罪臭はない。精神年齢的にお父さん的な感性でいるからなおのこと。 この話では前世の知識が基本足を引っ張る方向なのね。 主人公が単なるお人好しだとしても恩義/貸し借りという軸がしっかりとあるのが良い。 そして世界観が姿を現してきたけれど、グレゴリオ教は何故それを大規模で信仰する国があるのか理解しがたい。今回顔を出したのは狂信的な異端かもしれないけれど。 精霊教は良いけど、キャラ紹介にすら精霊狂徒と紹介されるおっさんが素敵だ。出番からしてデウスエクスマキナ感。 続きを読む…
ネタバレあり -
KOU
1電子版で読了。Web版の「2章:吸血少女と血の契約」に書き下ろし短編「間章:夢のマイホームへの道のり」を加えた構成。電子版には特典SS「間章:約束と笑い声」付き。 エリザって第一ヒロイン枠なのかな? コロナちゃんは天使枠だから、第一ヒロインという感じじゃないしなあ。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2019/01/11
-
定価1426円(本体1296円+税)
-
ISBN9784864727716