本好きの下剋上 第三部「領主の養女」 司書になるためには手段を選んでいられません 5
「このライトノベルがすごい!2023」(宝島社刊)単行本・ノベルズ部門第1位!殿堂入り!シリーズ累計800万部!(電子含む)
香月美夜
(著)
/
椎名優
(イラスト)
シリーズ:【小説】本好きの下剋上
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
「このライトノベルがすごい!2023」(宝島社刊)
単行本・ノベルズ部門第1位!殿堂入り!
シリーズ累計800万部突破!(電子書籍を含む)
みんなからのレビュー
-
starbro
240『本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいません~』完読プロジェクト https://bookmeter.com/users/512174/bookcases/12013151?sort=book_count&order=desc 今回は、第十二巻にて第三部完了、漸く1/3(12/36)まで来ました。本巻は、ローゼマイン二年間の眠りの巻でした。続いて、第四部突入、第十三巻へ。 https://tobooks.shop-pro.jp/?pid=119567609 続きを読む…
ネタバレあり -
文庫フリーク@灯れ松明の火
207最新刊まで読んでいるので正しくは再読。よもやマイン自身が拉致され、虚弱なマインにとって致死量の麻酔薬?筋弛緩剤?飲まされるとは。何の事件も無くユレ―ヴェに浸かって健康体になったマインは想像できないが(虚弱でなければマインに非ずw)「あの方」喜ばす為とはいえあまりに不確定要素の多い杜撰な拉致劇。お蔭で超パワフルおじい様ボテファニウス始め、マイン不在の2年間で妹・シャルロッテもキャラ立ちまくり。そしてダームウエルとブリギッテの悲しい破局。落ち込むなダームウエル。鈍感なそなたが気付かぬだけで「ダームウエルは→続 続きを読む…
ネタバレあり -
すがはら
173突然2年も休眠だなんてびっくりでした。今後この2年間と溶け残った魔力の固まりが何かの意味を持ってくるのでしょうか?今のところはただ印刷業の着実な発展のために、暴走するローゼマインが強制隔離されただけのようにも見えますが。それにしても、フェルディナンド様の苦労の報われなさはベンノさん以上かも知れません。そしてダームエルの求婚は、盛り上げておいて酷な話でした。ローゼマインは起きてたらガッカリしただろうから眠っていて良かったかも。 続きを読む…
ネタバレあり -
雅
142妹の存在が成長を加速させたと思ったら襲撃を受けて2年の眠りにつく。その間の別視点での話も面白かった 続きを読む…
ネタバレあり -
こも 零細企業営業
110急にキナ臭くなって来たと思ったら毒を盛られて2年間も昏睡。。。9歳は寝て終わったw 領地の後継者が情報弱者過ぎて泣けても来る。。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2017/09/09
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784864726009