あらすじ紹介
『魔術士オーフェン』『ショウ』に続く本格派ファンタジー!北の大地で伝説となれ!「小説家になろう」より待望の書籍化!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
はつばあば
51思わぬ拾い物をした気分です。貴族の三男坊、長男・次男はそれなりに大事に育てられるが、三男ともなれば何処も同じ、何処かへ養子にでもが普通。剣ではモノになりませんが弓と言うものを与えられ・・。それがそれがとても上手に育てられたのでしょう、お金にも自分の生き方にも一言有りではありますが・・人たらし。ひとたらしが主人公の本なんてお目にかかったのは初めてです!。これはいい本でしたよ。最初はBLかなっと思ったのですが全く違って騎士ものです。kindlunlimitedで読ませて頂きました。是非楽しんで下さい 続きを読む…
ネタバレあり -
hisa_NAO
13中世ヨーロッパ的世界観(オークが居るけど)で、弓の名人・貴族の三男坊が、剣の達人・平民出の兵士に憧れて、彼のいる軍に入隊して~から始まる物語。 特徴は、短い章毎に語り部と視点が変わる、複数主格一人称的な手法。禁じ手とも思える手法ですが、「人が良い・天然の珍獣的主人公(弓の名人)」を、周りの人達視点・語りであぶり出す。主人公に対する感情移入は弱くなるけど、面白い。結構、成功してるのかも。 続きを読む…
ネタバレあり -
ふみ
8下手くそながら弓を引くので、気になって手に取った本書。表紙の凛々しさはいずこ?といったほのぼのテイストでページは進みます。でも、飽きるかと言えば、全然!だってだって、貴族の何のとりえもなさそうな三男坊が、実は弓の名手で、空前絶後の伝説を・・・みたいな設定ですよ。本人の腰の低さと天然と相まって、もう可愛いったらない!これからどんな出来事が起こって、どう転がるのか、続編を楽しみにしています。 続きを読む…
ネタバレあり -
すがはら
8いい意味で、思ってたのと違った。文体が軽くて読みやすいけれど、軽薄でもなくて丁度良い塩梅。まあ、饅頭はちょっと抵抗あったけれど。主人公は伯爵の三男ということで、領民並みの教育しか受けておらず、政治や駆引きとは無縁な純朴さと良家の子弟らしい苦労知らずなおおらかさを持った愛され属性の弓の達人。ひょんなことから英雄になり、その後も本人の自覚のないままに人気・名声共にうなぎ登り。英雄譚にしては、後年、周辺人物達と違って本人が偉くなったとか偉業を残したとかの記述がない。出世に関しては確かに指導者向きではないけれど。 続きを読む…
ネタバレあり -
ぎゃぐれー
6タイトルと表紙、序盤の展開と軍隊という部隊から、血みどろの展開を想像していたんだけど、いい意味で裏切られた。劇中で高嶺の花のごとく愛される「若」のキャラクターが光る。それだけでなく、周りの人々も、若によって人生を若干変えられた人も皆いいキャラだ。読んでいるとこう、なんか優しい気持ちになってくる。無料以上の価値はありました。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2016/08/10
-
定価1426円(本体1296円+税)
-
ISBN9784864725125