本好きの下剋上 第二部「神殿の巫女見習い」 司書になるためには手段を選んでいられません 1
「このライトノベルがすごい!2023」(宝島社刊)単行本・ノベルズ部門第1位!殿堂入り!シリーズ累計800万部!(電子含む)
香月美夜
(著)
/
椎名優
(イラスト)
シリーズ:【小説】本好きの下剋上
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
「このライトノベルがすごい!2023」(宝島社刊)
単行本・ノベルズ部門第1位!殿堂入り!
シリーズ累計800万部突破!(電子書籍を含む)
みんなのデータ
-
3評価する
-
2読みたい
みんなからのレビュー
-
starbro
269『本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいません~』完読プロジェクト https://bookmeter.com/users/512174/bookcases/12013151?sort=book_count&order=desc 第四巻、今回から第二部突入です。巫女見習いの地位がこんなに高いとは思いませんでした(驚)続いて第五巻へ。 https://tobooks.shop-pro.jp/?pid=118823902 続きを読む…
ネタバレあり -
すがはら
176読み出すと止まらないです。何でもトントンと進みすぎではありますか、その分、テンポ良く快進撃を楽しみました。マインが幼女なので恋愛要素はルッツ相手のほのぼの系かと思ってしまいましたが、さすがの中世風世界、親子程の差も全く問題なしの上に、楽器までこなす冷徹系美形ツンデレ神官長まで現れては、今後そちらも期待せざるを得ないでしょう⁉ でも本当は、マインは色恋要素も素通りして本目指して突き進むのが似合ってますけどね。 続きを読む…
ネタバレあり -
こも 零細企業営業
127貴族と同じ扱いの青色神官になったマイン。最初の頃のギルとデリアって此処まで反抗的だったんだな。。。 続きを読む…
ネタバレあり -
文庫フリーク@灯れ松明の火
126今のところ、今年一番ハマっているシリーズ。表紙イラストだけでスルーされる方も多いのだろうな、実に勿体無い。平民の幼女ながら本を読みたい一心で、本来貴族階級以外なれない神殿の青色巫女見習いとなったマイン。現代日本の常識は勿論、これまで覚えたこの世界の(平民・商人としての)常識すら通じない神殿。基本、考え無しに発言し動いてしまうマインに、20歳にして30歳に間違われるほどの苦労人・神官長フェルディナンドの「曖昧さ回避」親身だけれど容赦無き指導の嵐。変わらぬ商人ベンノの叱責との相乗効果が楽しいったら(笑)→続 続きを読む…
ネタバレあり -
雅
109神殿での生活が始まったマインだけど、本への想いは一直線のまま。着々と協力者を増やせるのは才能なのでは?面白かったです 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2015/09/30
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784864724241