本好きの下剋上 第四部「貴族院の自称図書委員」 司書になるためには手段を選んでいられません 4
「このライトノベルがすごい!2023」(宝島社刊)単行本・ノベルズ部門第1位!殿堂入り!シリーズ累計800万部!(電子含む)
香月美夜
(著)
/
椎名優
(イラスト)
シリーズ:【小説】本好きの下剋上
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
「このライトノベルがすごい!2023」(宝島社刊)
単行本・ノベルズ部門第1位!殿堂入り!
シリーズ累計800万部突破!(電子書籍を含む)
みんなのデータ
-
3評価する
-
2読みたい
みんなからのレビュー
-
starbro
222『本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいません~』完読プロジェクト https://bookmeter.com/users/512174/bookcases/12013151?sort=book_count&order=desc 今回は、第十六巻です。本巻は、ローゼマイン、ヴィルフリートとの婚約発表&領主会議の巻でした。続いて、貴族院外伝1年生へ。 https://tobooks.shop-pro.jp/?pid=131914209 続きを読む…
ネタバレあり -
すがはら
146自領での日々。婚約発表、領主会議、神事、図書館ウサギの衣装作り、下町改造などなど話題は様々でも、ローゼマインが波紋をもたらす役回りなのは不変でした。色々あったのに全体として「閑話休題」の印象を持ってしまうのは、既に学園生活が主軸のように感じているからでしょうか。巻末の短編のゲオルギーネは相変わらず悪辣そうで、何を仕掛けてくるのか恐ろしいです。特にフェルディナンド絡みで何を言ってくるか気になるところ。次の短編ではエルヴィーラお母様の偉大さ再確認。騎士団長お父様の株は大きく下がりました。 続きを読む…
ネタバレあり -
こも 零細企業営業
114貴族のインフラ整備力がハンパない。魔力って万能すぎる。 それに奔走する兵士達もなかなかに胸熱。 ただ、貴族が平民地区改造について告知するつもりがないとか・・ホラーだ。 続きを読む…
ネタバレあり -
雅
110春を呼び込んだり街を常花させたり、規模の大きな魔法はファンタジー感があって好きです。婚約があっさり目なのはローゼマインらしい 続きを読む…
ネタバレあり -
桜父
68本好きの下剋上第四部「貴族院の自称図書Ⅳ」香月美夜17冊目。貴族院1年生を終え帰国した「ローゼマイン」は神殿業務や新しくなった印刷事業に動き出す。専属料理人の「フーゴ」と「エラ」に結婚の許しを与えたり、保護した「コンラート」の様子を見に行ったり忙しい毎日を過ごす。図書館の魔術具「シュバルツ」達の衣装を作る上で、魔法陣を作る消えるインクを発明してしまう。染物の復活に蝋纈染を教えたりするが、「エルヴィーラ」達によって大々的な催し物に発展してしまう。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2018/09/08
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784864727242