あらすじ紹介
釣り合わないから断られようと思っていたお見合いの結果、エストホルム伯爵家の三男ベルンハルドと婚約することになった男爵家の娘アーシェ。
婚約者となったからには仲良くならなければしょうがない、と親交を深めようとするアーシェは、極端に無口ながらも気遣いを忘れないベルンハルドのやさしさに惹かれていく。
そんな日々の中、ベルンハルドの胸に飾られた花――スミレが、どうやら自分にしか見えないこと、そして彼の想いに合わせて姿を変えていることに気が付く。
それはどうやら女神様の祝福のようで――!
幻の花が二人の恋を繋ぎ結ぶ、純愛ストーリー開幕!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
ラナンキュラス
47男爵令嬢ヒロインは評判の良くない伯爵家から縁談が持ち込まれ困惑。相手に会ってみると会話が全然弾まずこの縁談は無くなるだろうと喜んでいたのに、何故か話が進み婚約することになってしまって。最初ヒーローがほぼ喋らず、何か言いたい時は従者に耳打ちして伝えてもらうということをしていたので、いくら何でもシャイ過ぎてこのままだと大変だろうなあと思っていたが、ヒーローがそうなってしまった理由がちゃんとあって納得。その後ヒーローが頑張りトラウマから抜け出せて良かったし、彼を支えたヒロインが明るくとてもいい娘だった。→ 続きを読む…
ネタバレあり -
本夜見
19嫌な噂のある伯爵家の三男との婚約を持ち掛けられたヒロイン。男爵家のウチからは断われないし、向こうから断られるように仕向けられないかな、とお見合いの席へ。しかし向こうは前向きみたいで…?2度目に会った時から彼の胸元にスミレの花が見えるようになり、彼の感情が花の咲き具合でわかるようになった。ジワジワ愛情を深めてゆく2人が微笑ましい。しかし、彼の父親・兄達が傲慢さ大爆発で嫌な奴等……当然ザマア有りでスッキリ(笑) 続きを読む…
ネタバレあり -
ラムレーズン
19KU。伯爵家からの見合い話で断れず無口な騎士ベルンと婚約したアーシェ。仲良くしようと努めていたらベルンの胸にすみれの花が見えるようになる。女神が気まぐれにささやかな祝福を授ける世界で、胸に咲いたすみれは無口なベルンの感情の表れと分かり、二人の仲が深まっていく。これの前に読んだのが竜帝陛下だったから、すーっごく平和でのどかに感じた!女神の祝福といっても本当にささやかで、幸せに直結するんじゃなくて幸せになるために背中を押してあげるというのが好き。結婚式での花の演出?も素敵。面白かった~! 続きを読む…
ネタバレあり -
一条梓(アンフィトリテ)
10滋賀県守山市立図書館から。とても面白かったです。突然婚約者の左胸に花が見えるようになった主人公。ヒーローの生い立ちやヒーローの父、兄2人がクズな為に苦労していたヒーローも主人公に出会ってから自分で困難を乗り越えようと頑張るのもいい。神様が女神だけなのも不思議だけど、いろんな奇跡を簡単に出す神様凄いですね!主人公とヒーローのお付きの二人もくっつきそうな感じの終わり方だったのが、またまた気になった(笑)WEBと話が少し違うとのことこれも気になる…。 続きを読む…
ネタバレあり -
さっきぃ
8伯爵家三男とお見合いをすることになった男爵令嬢アーシェ。ひたすら無口なベルンハルトに断られるだろうと思っていたのになぜか気に入られた様子。無口すぎるベルンハルトの気持ちが分からなかったある日、ベルンハルトの胸にスミレが見えるようになり、ベルンハルトの気持ちがわかるようになる、という話。ベルンハルトが無口が可哀想だし、父親や兄たちが最悪すぎる。アーシェいい子なんだけど、身分もあるかもしれないけど伯爵に言い返せない所がちょっと物足りなかった。番外編は二人の仲良さげな所がヒルダ目線で読めて楽しかった。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2022/05/02
-
定価1430円(本体1300円+税)
-
ISBN9784065281338