あらすじ紹介
ある日、俺は夜の公園で、異形の怪物と傷を負った妹・すずめを目撃した。怪物は異世界の魔法使いによって作られたもので、すずめは魔法少女として怪物と戦っていたのだという。
状況は飲み込みきれないが、妹が危険な目に遭っているのは見過ごせない。それに"魔法"なんて興味深い単語を聞いて黙っていられるわけもない。だって俺は高専生なんだから。
「魔法もなしに戦うなんて無謀すぎるよ!!」
「なら工学の力を頼るまでだ。『高度に発達した科学は魔法と区別がつかない』って言うだろ?」
パワードスーツによる身体強化、画像解析での索敵。現代工学の叡智は魔法に匹敵する!
みんなのデータ
-
2評価する
-
2読みたい
みんなからのレビュー
-
まっさん
23★★★☆ 作者買いした作品。 この作者さんの作品はどれもキャラクターが魅力的で楽しませてもらっていた印象が強かったので事前ハードルが上がっていた所、中盤までは正直あまりパッとしないキャラクターに小難しい設定の話が続いて合わないかなと思っていましたが、中盤以降とあるキャラクターの心情が明るみになる事で一気にキャラの魅力が増し、一気に物語への熱中具合が何段階も引き上げられました。 物語としてはタイトル通りのままで、異世界から現れた魔法を使う勢力に現代工学を学ぶ高専生が知識を総動員して戦うというものでした。→ 続きを読む…
ネタバレあり -
オセロ
21途中から話についていけなくなり断念。ただ、設定などは面白いのでハマる人はハマると思います。 続きを読む…
ネタバレあり -
八岐
10★★★☆ げ、激重っ! ヒロインの娘達の感情が激烈に重いぃ。幸か不幸かこの娘ら自分が重いしヤバい自覚あるのでそれを押し殺そうとして対象に気づかれてはいないんだけれど、余計にストレス溜まって病みが深まってるw 枠としてはデビュー作だけど、恋愛方面は前作の経験が色濃く反映されてますなあ。しかし、主人公の矢印がそっちに向かうとは思わなかった。無意識に癒やしと包容力を求めてる!? 続きを読む…
ネタバレあり -
Mu@仔羊堂(文フリ東京39,け-19)
8なのはかよ!タイトルから高専生が現代工学を用いて魔法に戦いを挑むお話かと思ったら若干違ったかな。魔法道具をそのまま使って色んな装備を作製するあたり、なんかこうもっと現代工学材料で対抗して欲しかった気がする。そして魔法少女の妹どこ行ったな前半から後半はリリカルなのはネタが満載で、は?となった^^後書読んで同士よ!と言いたくなった笑いや「名前を呼んで」は名場面だよなあ。そして戦いでしか始まらない友情もあるんだよ!それにしても妹ちゃんのメンヘラはちょっと怖い。個人的にはヒロインはペン姉さんで^^ 続きを読む…
ネタバレあり -
T
8高専生の少年・神鳥谷鷹久はある日、妹のすずめが魔法で異世界の怪物と戦っているところを目撃した。仲が冷え込もうとも大切な家族のために仲間の力と現代工学の知識で立ち向かう。魔法文明から見た科学文明に対する評価やパワフル高専生と遭遇した異世界人であるペン姉さんの反応が面白かったです。それだけでなく、主要人物たちが抱える苦悩を乗り越える場面や異世界人との戦闘場面は熱い展開となっており面白かったです。ラストはしんみりとしていましたが、個人的にはこういった形の終わり方も良かったです。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2022/06/01
-
定価770円(本体700円+税)
-
ISBN9784041125762
関連サイト
-
公式サイト