あらすじ紹介
「ボクのほうが、キミを愛しているよ?」
画面の向こうのあの子はいったい誰?
リモート授業がつなぐ、ポンコツ同士の青春ラブコメディ第二弾!
数年ぶりに会うことになった〝ミッチ〟こと千夜と文人。文人は成長した幼馴染みとの再会に胸が高鳴り、気持ちを再確認する。一方、千夜は黒髪ウィッグで会いに行き、≪久住千夜≫の正体を隠し通せた……が、本当の自分を秘密にすることで、二人にすれ違いが生まれてしまい――
そんな中、もうひとりの〝ミッチ〟である満も文人に迫っていく。
「キミの恋人が無理ならば愛人で手を打とう」
「求愛行動だよ?」
「ボクと結婚したくなったかい?」
文人は果たして〝ミッチ〟の正体に気が付けるのか!? 画面の向こうのあの子はいったい誰? ポンコツ同士の青春ラブコメディ、第二弾!
みんなからのレビュー
-
佐治駿河
33正直いって私には合わなかった、チャット文章と通常文章のそれぞれある事が原因かなとも思ったが、「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」でも同様の手法で書かれていたため、たぶん著者の文体と私の理解力の波長が合わなかったかもしれません。ただし展開的には楽しめる作品でした。満の闇的な部分が現れる所は非常に好きな展開でしたね。告理の心境の変化など今後の展開に期待できそうな部分もあり不完全燃焼ではありますが、千夜と結ばれたことで一応の完結でよいと思います。特に流行り病の状況をラノベに反映させたことは非常に高評価です。 続きを読む…
ネタバレあり -
翡翠
13相変わらずチャットのクセが強くてラブコメが入ってこない不思議。前回最後に再会果たしたのにすれ違いが起きててアレ?となったわ。なんやかんやで最後には結ばれたの良かった! 続きを読む…
ネタバレあり -
サケ太
13良いラブコメ。すれ違いと誤解。千夜と文人の間で結ばれた絆がこの後も続きますように。 続きを読む…
ネタバレあり -
リク@ぼっち党員
8前回はチャットがメインという独特な構成に微妙にテンポが悪いと感じる部分があった。けど今回は現実をメインにチャットが挟まるという形になっていたので、とても読みやすくなっていたと思う。愛の重い少女たちに挟まれて、さらにあざとい後輩に振り回されて四苦八苦。それでも全部に真摯に向き合えるのすごい。フラットに扱った上で当然のように優しいというのは、特別扱いされてきた女の子たちに刺さるのは何となく納得できる。後半かなり駆け足だったけど、最後にしっかりとまとめていただいてありがたい。続くかわからないけど今後もお幸せに! 続きを読む…
ネタバレあり -
真白優樹
7再会を果たした千夜と文人がすれ違ってしまう中、再開された学校でいじめを受ける後輩、告理が文人へ迫る今巻。―――交差し重なる思いに向き合い、自分だけの答えを示せ。振り回されて四苦八苦、それでも優しい文人の思いが光る中、少女達の譲れぬ思いが交錯する、現実世界を舞台にするからこその読みやすさと面白さが光る巻である。見つめ直して向き合って、ようやく見つけた本当の気持ち。もう一度向き合い伝えあい見出すのは、あの日と変わらぬもの。ようやく結ばれた絆は決して離れることは無いだろう。 次巻もあって欲しいものである。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2022/05/16
-
定価748円(本体680円+税)
-
ISBN9784815612115