あらすじ紹介
夫婦の愛は不滅よ。義妹ができても、ね。
夏休みを水樹家で過ごす俺、綾小路和斗は父の連絡で一度帰宅することに。
だが当の父はいなかった。
代わりにいたのは、夏だというのに着る毛布で全身を包んだ女の子。
聞けば彼女は義妹で!?
そんな彼女を凛香に紹介することになり……
「小森梨鈴。この子は私と同じ、スター☆まいんずのメンバーよ」
なんと衝撃の事実が判明!
しかし尊敬する凛香の『ネトゲで結婚=現実でも夫婦』という考えに納得できない梨鈴は、凛香に反発してしまい……。
「ネトゲは、所詮ゲーム」
「私たちの世界を、否定することは許さないわ」
果たして夫婦(仮)の絆は義妹に認めてもらえるのか――!?
みんなのデータ
-
14評価する
-
22読みたい
みんなからのレビュー
-
芳樹
32【BW】夏休みを水樹家で過ごす和斗が父に呼び出されて自宅に帰ってみれば、父の代わりに待っていたのは義妹でありスター☆まいんずのメンバーの小森梨鈴で…。人間関係さらにカオス!今回もやはり家族の絆を巡る物語が展開されます。特に「ネトゲ」を使って梨鈴との関係を深めようと頑張る凛香や、アイドルとしての凛香を支えようと変わり始めた和斗の姿に感激しました。互いが互いの居場所になろうとする二人が素敵で、共に幸せな未来へ進めるように思います。あとは和斗と両親との関係がどうなるか。続きが大いに気になります。 続きを読む…
ネタバレあり -
よっち
26夏休みを水樹家で過ごす綾小路和斗が父の連絡により一度帰宅することになり、なぜか父不在の家で夏なのに着る毛布で全身を包んだ少女・梨鈴と遭遇する第三弾。彼女の話を聞いて知る実は和斗には連れ子の義妹の存在。さらに凛香に紹介したことで判明する衝撃の事実。凛香の『ネトゲで結婚=現実でも夫婦』が理解できない梨鈴は人見知りの寂しがり屋で、それに凛香や和斗が大好きな彼女の妹・乃々愛も絡めた展開はなかなかカオスでしたけど、凛香の意外な一面も垣間見える中で、ネトゲを通じて改めて絆を深めてゆく彼らの関係がなかなか良かったです。 続きを読む…
ネタバレあり -
桜庭かなめ
18和斗、凛香、梨鈴、乃々愛の4人による様々な形の「家族」を描いた第3巻だと思う。梨鈴の母と結婚した和斗の父が登場しなかったけど。継母の連れ子が恋人が所属するアイドルグループのメンバーとは面白い展開。梨鈴は憧れが強いからこそ、凛香が和斗の妻だと思い込んでいるのがなかなか受け入れないんだろうな。梨鈴と乃々愛と4人でネトゲをするのは意外だったな。何だかんだ梨鈴の相手をしてあげたり、凛香に親子丼を作ったり、ネトゲではリーダーとしてまとめようとしていたりと和斗も面倒見の良さそうな一面を見せているのが好印象だった。 続きを読む…
ネタバレあり -
rotti619
12前回和斗の嫁と信じる凛香のライバルが男性の友人や猫(しかも負ける)という、カオスの極みだった前巻からの続き。冒頭の凛香ヤンデレムーブももはや安心感すらある。和斗の元に父親から連絡があり、実は義妹がいた+スター☆まいんずのメンバーである小森梨鈴だったという、またややこしい事が起きる。ただ今回はカオス風味はやや抑えめ、梨鈴の持つ家族像と凛香のネトゲで生まれた絆との意見のぶつかり合い、そして凛香自身の心の在り方について深く触れる内容となっている。和斗の心の成長が著しくなっており、今後の彼らに明るい未来を感じた。 続きを読む…
ネタバレあり -
燃え尽きタコ
10和斗が良い感じに対応ミスるとことか、その上で献身的で凛香のこと考えてるのが分かるとこ良い。 昔みたいに戻っちゃう凛香を説得するのかなと思ってたら、努力してるとこを尊重して毎日夜食を作りちょっとした手紙を書き、冷たい凛香に欠かさずいってらっしゃいと言う。って想定してなくて良い!ってなった。 神様目線では過労で倒れる前に直接行動した方が良かったと思うけど、キチンと逃げた凛香の場所を一瞬で察知して慰めて説得した上で、そのことを反省してもっと頑張ろうって思ってるの好感度高い。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2022/04/25
-
定価715円(本体650円+税)
-
ISBN9784824001559