ある日突然、ギャルの許嫁ができた 1
読みたい読んだ
読みたい
読んだ

ある日突然、ギャルの許嫁ができた 1

よろしくね。あたしの自慢の旦那さん
著者: 泉谷一樹 (著者) / なかむら (イラスト) / まめぇ (キャラクター原案・漫画)
シリーズ:「ある日突然、ギャルの許嫁ができた」シリーズ(オーバーラップ文庫)

  • BOOKWALKER電子版
  • Amazon紙書籍

あらすじ紹介

よろしくね。あたしの自慢の旦那さん

「ねぇねぇ、なんでいつも寝たふりしてるの?」
休み時間、寝たふりをかます俺こと永沢修二(えいざわしゅうじ)に度々声をかけてくるのはクラスメイトの華月美蘭(はなつきみらん)。
そんな美蘭に戸惑う俺へ、両親は不意にこう告げたんだ。
「実はな、お前には許嫁がいるんだ」と……!
しかもなんとその相手は、何かと俺に構おうとする美蘭で!?
昼も放課後もいつも一緒。
最初は突然できた許嫁に困惑した俺だけど、それすら美蘭は優しく受け入れ、まっすぐな想いでリードしてくれて……?
「一緒にご飯食べよう♪」
「あの修二が好きそうな店、行ってみたい!」
陰キャとギャル。
正反対な2人が心を通わせていくイチャラブコメディ、開幕!

パートナーのおすすめレビュー

  • 運命の人が急に現れたら…キミならどうする?

    綾乃
    綾乃
    高校二年生の修二(しゅうじ)くんは、友達もいなくて、休み時間はずっと寝たふり。でも、クラスのギャル・美蘭(みらん)ちゃんだけは、時々ちょっかいをかけてくるんだよね。そんな関係が続いていたある日、修二くんと美蘭ちゃんは、両親から許嫁同士だって告げられるの! 急展開に修二くんはパニックなんだけど彼女の方は、実は許嫁のこと、ずっと意識してたんだって! だからちょっかいだしてきてたのかな~? そう思うとなんだかかわいいね。

    許嫁になった二人だけど、住む世界は相変わらず正反対。デートで行ったアニメショップでは、美蘭ちゃんが二次元キャラの大きな胸を珍しがったり、イラストに感動して大はしゃぎ! 逆にプリを撮ろうとすれば、修二くんは挙動不審で、撮影は緊張で棒立ち。ほんと「異文化コミュニケーション」って感じで笑っちゃうよ~!

    だけどまっすぐな愛情を向けられた修二くんも、彼女にふさわしい男になろうと努力していくの。バーベキューに行く前には、炭や火について徹夜で勉強。デートに誘おうと渾身の長文メッセージを送って……って、空回っちゃうこともあるけど、真面目に頑張る姿は、勇気をもらえるんだ。

    微笑ましい正反対カップルは、くすっと笑えつつ応援したくなるよ♪
  • 読んでよし、イラストもよし、漫画までついてる究極の一冊です!

    華恋
    華恋
    美蘭ちゃんは、まさにギャル! って距離感で、たじろぐ修二くんに構わずグイグイいっちゃうんですよ! 敬語禁止や下の名前で呼ぶ決まりをつくったり、お昼にはボッチの彼相手に無理やり隣でお弁当を食べるし、膝枕で頭をわしゃわしゃなでちゃうんです♪ ギャル特有のスピード感で距離を縮めてくる姿に、ワクワクとドキドキが止まりませんよっ!

    美蘭ちゃんは健気なところも魅力なんです! 修二くんにもらったストラップを鞄につけて大事にしたり、手料理を食べて欲しいからって練習もがんばります。デートの前日には、てるてる坊主まで作っちゃうピュアな一面も♪ いろんながんばりを彼に褒めてもらえたら、恥ずかしそうな笑顔を浮かべるギャップも、かわいすぎますっ!

    そして、なかむら先生の描くセクシーでキュートな美蘭ちゃんのイラストも、見ごたえ抜群なんですよ~! さらにさらに、キャラクターの原案・漫画を担当された、まめぇ先生の描きおろし漫画も掲載! キャラたちの新たな魅力も発見できて、とっても贅沢です! 美蘭ちゃん達のことを、もっと好きになれるはずですよ♪

みんなのデータ

  • 26
    評価する
  • 33
    読みたい

みんなからのレビュー

  • 芳樹

    標題通りの王道ラブコメ。陰キャでボッチでオタクな少年の理想をこれでもかと具現化した楽しいお話しでした。小難しいラブコメも良いですが、こういう読んでいて心からハッピーになれる作品は大好きです。修二は陰キャ主人公のご多分に漏れず後ろ向きだけど、きちんとヒロイン美蘭に向き合う姿に好感が持てるし、美蘭も表現系はギャルだけど優しくて純粋でカワイイですね。実にお似合いの二人です。さて、そんな二人がこれからどんな関係を築いて行くのか。続きを楽しみにしています。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • kid

    よろしくねあたしの自慢の旦那さん!「ねぇ、なんでいつも寝たふりしてるの?」休み時間、寝たふりをかます俺こと・永沢修二に度々声をかけてくるのはクラスメイトの華月美蘭。そんな美蘭に戸惑う俺へ、両親は不意にこう告げたんだ。「お前には許婚がいるんだ」と…!しかもなんとその相手は、何かと俺に構おうとする美蘭で!昼も放課後もいつも一緒。最初は突然できた許婚に困惑した俺だけど、それすら美蘭は優しく受け入れ、まっすぐな想いでリードしてくれて…?陰キャとギャル。正反対な2人が心を通わせていくラブコメディ!素敵な物語でした? 続きを読む…

    ネタバレあり
  • わたー

    ★★★☆☆休み時間に寝たふりをして過ごす隠キャな主人公に何故かよく絡んでくるギャルのヒロイン。ある日、彼女が親同士の決めた許嫁であることがわかって…から始まるラブコメ。オタクに優しいギャルが嫌いなオタクはいません。その例に漏れず私も好きな題材だったのだが、全体的に味付けが薄口だったのがマイナスポイントだったかなと。マンガとしてイラストありきだったら丁度いいのかもしれないが、ラノベとしては情報量が足りないかなと。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • よっち

    休み時間、寝たふりをする陰キャの永沢修二に、以前からたびたび声をかけてくるギャル美少女・華月美蘭。彼女の不可解な言動に戸惑っていた修二が意外な事実を知る青春ラブコメ。両親から不意に告げられた修二の許嫁の存在。家に訪ねてきたのは何と教室でいつも修二を気にかけてくれる美蘭で、自分なんかでいいのかと戸惑いつつも始まる二人の交流。キャンプや一緒にデートに行ったり、旅行で両親不在の同棲生活だったり、予想外の連続でも楽しんでくれる美蘭がほんといい子で、彼女に感化されて修二も少しずつ変わってゆくお似合いの二人でしたね。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • rotti619

    普段寝たふりをしてクラスメイトと交流を避けている永沢修二にやたら絡んでくるカーストトップのギャル華月美蘭が、実は許嫁だったという、あらすじだけならWeb小説であふれていそうな話。You Tubeの漫画チャンネルの同タイトルが元なので読む前は若干不安だったが、面白かった。素直に面白いと思えたのは、情景描写が丁寧だったから。美蘭がグイグイ行く理由もありがちとはいえ、彼女が大真面目に本気で好きなのが伝わってきた。修二のオタク趣味な所を合わせるのではなく、ギャルのまま受け入れて自分の物にする姿勢にも好感が持てた。 続きを読む…

    ネタバレあり
powered by読書メーター

製品情報

感想をシェアしよう

  • ツイートする
  • シェアする
  • 友達に教える
Close
この作品を評価しよう!
Excellent!!!
Very Good!!
Good!
評価入力した作品の著者とイラストレーターは新刊通知の対象として登録するよ。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
この作品の感想を3つ選択してね!
評価と感想はキミのパートナーが記憶するよ。
たくさん登録をしてね!
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
Close
Close
注意
この作品の「読んだ」を取り消しますか?
あなたの評価と感想が削除され、
本棚からこの作品がなくなります。
はい。取り消します。
キャンセル
注意
この操作を取り消しますか?
はい。取り消します。
キャンセル
エラー
ログインして下さい。
ログイン
キャンセル
成功
本棚の「読みたい」に追加しました。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
OK