ゴブリンスレイヤー外伝 2 鍔鳴の太刀
「ゴブリンスレイヤー」の10年前を描く外伝第2弾、
『鍔鳴の太刀《ダイ・カタナ》』下巻がいよいよ登場です!
これは、蝸牛くもの描く、灰と青春の物語。
蝸牛くも
(著者)
/
lack
(イラストレーター)
シリーズ:「ゴブリンスレイヤー外伝2 鍔鳴の太刀≪ダイ・カタナ≫」シリーズ(GAノベル)
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
「ゴブリンスレイヤー」の10年前を描く外伝第2弾、
『鍔鳴の太刀《ダイ・カタナ》』下巻がいよいよ登場です!
これは、蝸牛くもの描く、灰と青春の物語。
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
サケ太
18良い物語だった。最終決戦での見せ方もメチャクチャ興奮した。ゴブリンスレイヤーに繋がる物語。面白かった。 続きを読む…
ネタバレあり -
S.T.
17大団円。なんか普通の、王道のハッピーエンドって凄くいいなあと思ったのが一番の感想。物語が飽和してる時代だからというのもあるんだろうけど、良くも悪くも捻ったエンドが目立つし、これは違うけど、自分が好きな戦記ものなんて打ち切りエンドがデフォだし。なんか「普通のハッピーエンド」に凄く心がホッとした。ラストバトルでは主人公の奥義発動、神官キャラが奇跡を起こし、最後はみんなで力を合わせて、見事世界を救う六英雄となりましたとさ。本編の方はもう読んでないんだけど、ゴブリンスレイヤーの彼にも幸せな結末が訪れることを祈る。 続きを読む…
ネタバレあり -
ブラフ
11【図書館/完結】外伝2の3巻。うーん、、、この「鍔鳴の太刀」ははっきり言ってつまらない。ゴブスレに出てくる「六英雄」の話ではあるのだけれど、あとがきで作者も言っている様に影響を受けている作品がたくさんあり、中でもストーリーとしてはやはり「ロードス島伝説」が色濃い様子。僕もロードスシリーズでは一番好きだけども。でも何だろうな、、、あえても一回言うけど、はっきり言ってつまらなかった。この三部作は特に読まなくてもメインのゴブスレには影響ないと思うし、時間もったいない。つまらないから読書ペース上がらなくて困るし。 続きを読む…
ネタバレあり -
じお
10★★★★☆ 死の迷宮の深層にとうとうたどり着く「君」達、地上でも王が狂い、死が迷宮から溢れ出そうとするクライマックスの行方は、ゴブスレ外伝2下巻にして堂々完結。面白かったです、女戦士の依存しながらも立とうとする姿が印象的だったり、スライムにてんやわんやになっていたPTがグレーターデーモンを軽くあしらえるレベルに到達していたり、前に出た文章が意味深でひょっとして全滅エンドかと匂わせた結末もなくきれいに終わって感慨深い、これが剣聖ちゃんに受け継がれるカタナかとニヤニヤもあり→ 続きを読む…
ネタバレあり -
てぃーも
9『死の迷宮(ダンジョン・オブ・ザ・デッド)』の最奥から、死を撒き散らしていた主を討ち取った君。てっきり、この君が後の若き国王なのかと思って読み進めていたら、国王は金剛石の騎士だったんですね…。ズッと勘違いして読んでました。若き国王は六英雄のメンバーじゃなかったと…。女司教は水の都のあの人で間違いないとしても、他のメンバーは誰に該当するのでしょう…。本編と合わせて読返してみないと頭の中が整理しきれない…。でも、整理が付かないなりにも、読後感は好かったです。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2022/04/15
-
定価1430円(本体1300円+税)
-
ISBN9784815603694