
あらすじ紹介
王国を守る生贄の「人形姫」として育てられた王女コーデリアは、幼い頃失明して以来、専属朗読師の青年レイヴェルを心の支えに生きてきた。しかし生贄の儀式も間近のある日、レイヴェルの魔術によって国が滅ぼされてしまったと知る。優しい彼が何故……? 絶望するコーデリアに“女神”が救いの手を差し伸べた。視力を与えられ、一年前に戻った彼女は、レイヴェルが起こす災厄を必ず防ぐと決意する。たとえ彼を殺してでも。悲劇の運命を書き換えるために――!
みんなのデータ
-
0
評価する -
1
読みたい
みんなからのレビュー
-
ラナンキュラス
48女神の生贄になる「人形姫」として育てられた盲目の王女ヒロインは、彼女に物語を読んでくれる朗読師ヒーローを密かに慕っていたが。まさにヒロインの為に国をも滅ぼすぶっ壊れヤンデレヒーローのラブストーリーで面白かった。ヒーローの暴走を止めるために女神によって一年前に時間を巻き戻され視力を得たヒロインが、今まで見えなかった王国の闇に気付き、複雑な生い立ちであるヒーローを孤独から救うのが良い。そして死を覚悟した二人が最後には幸せになれて本当に良かった。いつかは故国に戻れたらいいな。表紙が美麗でお気に入り。 続きを読む…
ネタバレあり
-
はつばあば
28なんとまぁ残酷で焼きもち焼きの初代女王よ!。国の安寧を願って18才になったら神の元へと送られる「人形姫」。この人形姫は8才で母親の投げた花瓶で失明するも親を怨むでもなく健やかに育っていく。この時に慰めになるようにと与えられた朗読師も18才まで・・のつもりだったのに恋心が芽生えて💛。聖女であれ魔女であれ人が差別したもの。聖女が魔女で魔女が聖女であってもおかしくはない。トランプが悪魔でも国が違えば天使と言うのと同じ原理だねぇ。 続きを読む…
ネタバレあり
-
よっち
28王国を守る生贄「人形姫」の王女コーデリア。しかし専属朗読師レイヴェルによって国が滅ぼされたと知った彼女が、女神によって一年前に戻るやり直しの物語。悲劇の運命を書き換えるために、心の支えになってくれていたレイヴェルを止めようと決意するコーデリア。彼女に献身的なレイヴェルにもまた複雑な生い立ちがあって、王家と人形姫を巡る秘密も明らかになっていきましたけど、それでも変わらないお互いを慕う気持ち、どこまでも愚直で使命を果たそうとする真っ直ぐな二人の決意の先にもたらされた意外な結末にはぐっと来るものがありましたね。 続きを読む…
ネタバレあり
-
たるき( ´ ▽ ` )ノ
26Kindle Unlimitedにて。かなり凄惨な始まり方をするが、展開が面白くて一気読み。あれ、そっちの結末!?と肩透かしを食らった気分になった。 続きを読む…
ネタバレあり
-
honoka
26「溺愛」帯とイラストに釣られた(笑)。やっぱヒロインに対する認識が甘かった(男前を求めちゃいけないね)。さすがにクライマックスは涙目だったけどすぐに吹き飛ぶハピエン。中のイラストもあって良し。顔の描き方が好き。女性の身体のデッサンは…。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2022/03/17
-
定価1430円(本体1300円+税)
-
ISBN9784049140569