あらすじ紹介
6年前に時が戻ったジルは、ラーヴェ帝国皇帝ハディスと、結婚の許しを得にクレイトス王国へ向かう。だが真の目的は――未来の開戦を避ける和平交渉!
そんな王国で待ち構えていたのは、前世の首謀者で元婚約者のジェラルド王子。意外にも和平に乗り気で喜ぶジルに、納得しないハディスは婚約破棄を突きつけて!?
「もう君は竜妃じゃない」「いい度胸だ、あの馬鹿夫!」
今世の恋は絶対諦めないから――最強令嬢、人生やり直し!
みんなのデータ
-
0評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
ダージリン
26ジルとハディスの力技の解決もスカッとするのですが、ジルの一筋縄でいかない家族とか、傷心のハディスが甘えられるリステアード兄上とか、妹ナターリエの観察力と機転とか、印象的なシーンが多かったです! 続きを読む…
ネタバレあり -
かなで
23ついに一大イベント、ジルの実家に娘さんをくださいしに行く陛下。妙にジェラルド王子が親切だと思ったら、敵の敵は味方、実の父南の王ルーファスと手を組み、ジルの竜妃の神器を奪い取ることに。そこには、愛を理解してくれなかった竜妃の怨念が詰まっていた。ジルは理を貫けるのか。→ハディス陛下の料理の腕、あのサーヴェル一家を掴むってやばい。ジルは優しい嘘で真綿のように捕まるかと思えば、ハディス陛下を自ら殴りに行くという頼もしい言葉に拍手喝采!父のために戦う母と、ハディスのために戦うジルの戦闘が一番激しかったのだな…多分。 続きを読む…
ネタバレあり -
ぐっち
19ジルの実家で「娘さんを僕にください」。サーヴェル家が脳筋すぎる(笑)。それぞれのキャラがそれぞれの前向きに頑張ってて良きですね。 続きを読む…
ネタバレあり -
ラムレーズン
13ジルの実家サーヴェル家へ結婚のご挨拶のはずが開戦の危機。今回はハラハラしてジェットコースターに乗ってるみたいだった。救いはサーヴェル家&領民たちののんびりした戦闘民族っぷりだけど、竜妃の力は削がれちゃうしクレイトス王家の重大な秘密を知ったりで、読み終わってから気が抜けちゃった。でも、フェイリスだけはいけ好かないけど、それ以外のキャラはクレイトス側もラーヴェ側もみんな好き。面白かった~!! 続きを読む…
ネタバレあり -
アマノサカホコ
13東大阪市図書館、ハディス竜王陛下、ジルの実家へご挨拶に伺う編4巻。彼氏とは好き同士で手を繋ぎデートもする関係で婚約とは契約だからと、もじもじしながらときめきが違うんだーと竜に育てられたハディス陛下のときめきポイントが可愛い。一気に緊迫感を出す裏の顔もありハディスのアンバランスな精神も好き。国が関わると「娘さんをください」ってほんと命懸け。シリアスとコメディのバランスもよく今回も大満足で楽しい時間をありがとう★★★★★ジルはまだ11歳...忘れそう。本格的に女神との戦いがまた始まる 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2022/04/01
-
定価792円(本体720円+税)
-
ISBN9784041123232
関連サイト
-
公式サイト