
あらすじ紹介
【ソアラ王女も推薦!? 『数字で救う! 弱小国家』著者がおくる経済無双ファンタジー!】
盗賊を追い払い、軌道に乗ってきたエルフフェアー商会。アイシアは砂糖でガッポリ儲けようとたくらむ!
そのためにはドワーフの技術が必須なのだが……。
「あァん? エルフなんか信用できるかヨ!」
「おォん? なんだとおっぱいなら負けないぞ??」
ドワーフの女族長とは超険悪!? 彼女らの力を借りるため、アイシアが持ち出した秘策とは……?
そして、前回の罰としてミニスカメイド姿でのご奉仕を強制されたディエナさんの運命は!?
爽快経済無双ファンタジー第二弾!
みんなからのレビュー
-
のれん
14エルフと犬猿の仲たるドワーフを懐柔(侵略とも言う)していく内政無双もの。 ニュートンに限らずあの時代のイギリスはマジで「契約書に書いてないこと」で攻めまくって攻撃するよな。いやはや米帝様の祖先というのも納得。 ドワーフは敵対してるだけで、思想的に熟成されてるし、多文化を楽しみ享受する余裕があるし、現代でも17~18世紀の東欧諸国、ロシアよりも遥かにやりやすい。これなら植民地経営しなくても、有益な貿易国ぐらいで留まってくれそう。 まぁそうじゃないと主人公陣営が悪役になりそう。やっぱ米英怖いっすわ。 続きを読む…
ネタバレあり
-
真白優樹
9盗賊に占拠されていたドワーフの邑に砂糖を探して訪れる中、若き族長、エドゥリカに出会う今巻。―――交渉は時に大胆に、転がす思いを掌の上に。 派閥に分かれ争うドワーフの邑の中、お酒を通貨として侵略を行う今巻。アイシアのあくどさとエドゥリカの成長を両立して描く、前巻にも増して更に面白さの増していく巻である。掴んだ人脈と手に入れた成果。しかしそれを搔っ攫うは身内にいたやり手。果たして時に痛い目を見ながらも進むアイシアの経済改革の行方とは。この先、彼女のどんな革命が見られるのだろうか。 次巻も須らく期待であるべし。 続きを読む…
ネタバレあり
-
ノースフライト
7前巻のあとがきから、この巻で読みきりかなと思っていただけに、望外の2巻目!!めっちゃ良かった!面白かった!キャラ良し、展開良し、伏線の回収も良し。今回もニュートン小ネタ満載で、すばらしかった。お勉強系のラノベって人気出ない印象だけど、この作品は人気出てほしい。アニメ化して文部省推薦、とかの肩書きつけてほしいwこの先も、ニュートン小ネタが尽きても、続けていって欲しい作品。 続きを読む…
ネタバレあり
-
凜音
7読了 なんか前回よりもアイシアが真面目に見えた。 0か1かの違いだけど… ドワーフの視点もあって現状を把握しやすかったので とても読みやすい&理解がしやすい&感情移入しやすい。 今巻もぶっ飛んでるエルフ(笑)が最高に笑わせてくれました。 続きを読む…
ネタバレあり
-
へ~ジック
6アイシアからママ成分が程よく抜けたせいか、今回の彼女はとても真面でした。その代わりに巨悪が解き放たれてしまった感もある。妙齢の美女に罪の償いの名目で恥ずかしい格好をさせ、その娘にまで辱めに加担させたり。盗賊から解放されて独立独歩を目指すドワーフを酒浸りにし、彼らの少女族長を酒場のウェイトレスに堕としたり。げに恐ろしきは経済、お金、商売なり。でも同じそれらが人々を豊かにし、誇りを取り戻させもする。苦渋の数十年の後、自分の街を作り上げていくドワーフや獣人の子供たちが格好良かったぜ! 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2022/04/08
-
定価792円(本体720円+税)
-
ISBN9784049143362