あらすじ紹介
バルベールの技師であるフィレクシアと秘書官のティティスを人質にとることになった一良たちだったが、そこにハベルの兄であるアロンドからの書状が届く。
アルカディアを裏切り、バルベールへと亡命したと思われていたアロンドだったが蛮族と手を組み、バルベールを打倒するための策略であったことが明かされる。
アルカディア、バルベール、蛮族による戦争が大きな転換を迎えることに……
「小説家になろう」発、異世界救世ファンタジー、待望の第十五弾。
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
せ〜ちゃん
14★★★★ 読み放題にて。 異世界と日本を行き来しながら、文明の遅れた異世界を莫大な資金力と現代の知識を持って助けていくシリーズ15冊目。 ここに来てアロンドの策略が手紙によってアルカディア軍に送られる。 蛮族との交戦の為にアルカディアから後退するバルベールに、アルカディア軍は策を巡らす訳だ♪ とうとう蛮族の軍勢もやって来た。 講和に対して色々な考えがある様だが、基本的にアルカディアのルグロ殿下とカズラだけは侵略も戦争もしない方向なので、上手くいくんだろうな。 アロンドの印象がどんどん変わっていくなぁ〜。 続きを読む…
ネタバレあり -
AKF-ZERO
6蛮族と手を組んだ裏切り者のアロンドの動きがついに表面化しました。陣営にいた頃の彼の態度からしてみれば、全く信用出来ない人物ではありましたが、果たして彼は本当に裏切ったのか…。推しのジルコニアさんが調子に乗って拡声器でバルベール軍を煽ってるのを見ると、当初のキャラ像からすると、ちょっと考えられないくらい調子こいてますね(苦笑) それだけ最大の目的だった、復讐という重しが取れたことが影響してるのかも知れません。 続きを読む…
ネタバレあり -
爺
6地獄とSF映画のハッタリとか、想定外に戦争継続になったりしてもヤバいし、一度和平結ばれても東からの圧力強まったらどうするのって不安しかない。いろいろバラし過ぎてカズラの居所がなくなっていく不自由な未来しかなくなっていく悪夢。展開が場当たり的すぎる気がするけど、著者が先々までちゃんと考えて書いてるのか不安になる。 続きを読む…
ネタバレあり -
ラノベ大好き
5面白かった。戦争が徐々に落ち着いてきてきた。カズラの持ち込んだ道具に現地人が驚愕して勝手に色々想像して勘違いしていくのを観るのが楽しい。やっぱ自分はこういう楽しさをこの作品に求めてるんだなって実感した。リポD、もはやエリクサーやん。アロンドお前・・・いいやつ・・・なのか?カイレンとアロンドが第二、第三の主人公に見える。ここんとこずっとリーゼちゃんに負けヒロインオーラが漂ってたのが不安すぎたけど、今回で吹っ切れてくれたようで何より。重婚でもいいじゃない。異世界だもの。戦争終わってもまだまだ話続いて欲しいな。 続きを読む…
ネタバレあり -
菊地
5戦争の終わりが見えてきた気がする。以前のお金で爆買い→異世界持ち込みチート展開が好きだったので、戦争が一段落したらそういう話をもう一度読みたいものですね。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2022/04/28
-
定価748円(本体680円+税)
-
ISBN9784575753059