
あらすじ紹介
2年生に進学し、後輩たちに尊敬されながら成長するアルヴィンたち。一方、王国に未曾有の危機が訪れる。西の大国・ドラグニール帝国が侵略を始めたのだ。しかも、その皇帝はアルヴィンの最大の秘密を握っていて……
みんなのデータ
-
9
評価する -
10
読みたい
みんなからのレビュー
-
よっち
28二年生に進学し後輩たちに尊敬されながら成長するアルヴィンたち。一方、西の大国ドラグニール帝国が突如属国になるよう告げてきて王国に未曾有の危機が訪れる第四弾。使者として現れたアルヴィンの秘密を知る第一皇子ウォルフと白騎士、圧倒的な武力による侵略と暴かれた秘密に動揺する王国、そしてアルヴィンに改めて問われる王としての覚悟。騎士として王のために戦うシドの戦いは圧巻の一言で、人の心の闇に付け込んで利用する北の魔国も狡猾でしたが、ここに来て明らかになった王国を巡る根が深そうな因縁で物語としても大きく動きそうですね。 続きを読む…
ネタバレあり
-
オセロ
26アルヴィンの秘密を知るドラグニール帝国のウォルフ皇子がキャルバニア王国に帝国の属国になるよう迫ってくる今回の物語。 秘密をバラされたくなければ妻になれというウォルフに対して、国一番の騎士を決まる精霊降臨祭で決着をつけようと提案するアルヴィン。 王国最高の騎士・シドと、帝国最強の騎士の白の騎士の戦いは手に汗握るものでした。そして、2人の決闘を経て女の身で王を目指す決意を固めたアルヴィンに対して、白騎士の意外な正体とアルヴィンの関係。続きが楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり
-
げんごろう
15帝国軍からの侵略を受け、試される王の資質。 アルヴィンとシドの絆がより強固なものになった印象です。 そして彼女の精神的な成長を改めて実感させられると同時に、王としての覚悟を見せてもらいました。 敵陣営も動き出し、ここにきて物語は急加速。 次巻も楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり
-
翡翠
12ドラグニール帝国皇子ウォルフはアルヴィンの秘密を知っている。アルヴィンが女性であることを覚悟した部分は良かった。三大公爵もしかして要らないのでは…。ウォルフにはもっと別のやり方があっただろうにいけずな人は嫌やわ。 続きを読む…
ネタバレあり
-
リク
12王の資質とはその姿形にあらず、その心に宿る。二年生に進学したアルヴィンたち。後輩も入ってきて順調に見えたが、ドラグニールの皇子が襲来したことで状況は一変。王としての試練が待ち受ける。忠臣として王の願いを第一に考える、シド卿の騎士っぷりはいつも通りカッコよかった。だけどそれ以上にアルヴィンが今まで積み上げてきたものを評価してくれる仲間に恵まれたところにグッと来た。これまでの道は間違っていなかった。そして闇の勢力関連の展開も一気に激化。王道と覇道、相容れぬ道が交差する。民を守るため、王と家臣たちの奮闘に期待。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2022/03/19
-
定価792円(本体720円+税)
-
ISBN9784040744803
関連サイト
-
公式サイト
-
公式Twitter