聖女様に醜い神様との結婚を押し付けられました
読みたい読んだ
読みたい
読んだ

聖女様に醜い神様との結婚を押し付けられました

実は絶世美形の神様なんて、聞いてません!? WEB発・逆境シンデレラ!
著者: 赤村咲 (著者) / 春野薫久 (イラスト)
シリーズ:聖女様に醜い神様との結婚を押し付けられました(角川ビーンズ文庫)

  • BOOKWALKER電子版
  • Amazon紙書籍

あらすじ紹介

幼なじみの聖女に『無能神』との結婚を押し付けられた伯爵令嬢のエレノア。元々の婚約も破棄されたうえ、無能神の相手をしてひっそり生きていく……なんて性に合わない! 汚い部屋に追いやられた醜い神
様なら綺麗にすればいいと、毎日お部屋に通うと神様がしゃ、しゃべった!? しかも他の神々はみんな彼を敬っているのですが? 

人間が馬鹿にした神様、実は絶世美貌の最高神だったようです――WEB発・落ちこぼれ聖女の逆境シンデレラ!
\エレノアと神様・クレイルとの日常を描く、書き下ろし番外編も収録!/

パートナーのおすすめレビュー

  • 不遇な運命も自分の力で変える! 爽快な逆転劇です☆

    エムリス
    エムリス
    伯爵令嬢エレノアは、婚約者と結婚し何不自由なく貴族の生活を謳歌する……はずでした。しかし、天然トラブルメーカーの幼馴染のせいで、不名誉極まりない【無能神】クレイルの聖女代理となってしまうのです!

    無能神の見た目は、一言で表すなら巨大な汚泥の塊。その異形な姿と汚れきった部屋を見るなり、歴代の聖女はみな逃げ出していったのだそう。そんな神の伴侶となる運命とは……ああ、なんという悲劇!

    ですが、こんなことで折れるエレノアではありません! 己が未来を切り拓かんと懸命に無能神にお仕えしていくのです。そればかりか、神に向かって「掃除をするから端に寄ってください!」と命令する始末。いやはや、実に図太い──いえ、頼もしいご令嬢ですね☆

    一方で他の神々は無能神を『あのお方』『御前』と敬っているご様子。なにせ、序列二位の神でさえ礼を尽くすのですからねぇ。いったい彼は何者なのでしょう? あぁ、神のみぞ知るとはこのこと!ですが……案外、本来の姿は醜い見た目とは真逆、かもしれませんね☆ ふふ、実に興味深い!

    不遇な運命を背負いながらも、自分の力で打開しようとするエレノアのシンデレラストーリー。その爽快な逆転劇を存分にご堪能ください!
  • 裏表のない前向きな性格のエレノアに、神様も聖女様も惹かれちゃうね!

    宙
    エレノアは逆境にも負けない女の子! 高貴で可憐な令嬢とは程遠いけど……その裏表のない性格は、気難しい聖女仲間だけじゃなく、他の神様からも気に入られてるんだ!

    彼女に興味を持った"光の神ルフレ”は、輝く白金の髪を持つちょっと生意気な美少年。彼女のことを平気で『ブス』なんて言っちゃうから、2人は顔を合わせると喧嘩ばっかりなんだ! でもさ、口喧嘩はしてるけどお互い凄く楽しそうなんだよね。まさに、喧嘩友達って感じ!

    それに、神殿では聖女同士の交流もあるんだよ。だけどそこは、悪口や陰口が日常茶飯事の女社会……。その中でも、聖女リディアーヌは公爵令嬢で傲慢──って、あれ? 「余ったからあげてもよくってよ!」って……まさかのツンデレ!? きつい口調とは裏腹に彼女を心配してるんだけど……なかなか素直になれないみたい。でも、エレノアはそんなことお見通し! と言うのも、ツンってしてるのに、気持ちが態度や表情に出てるんだよね~。それをエレノアやルフレがからかう様子は、和気あいあいとしててほっこりするんだ。

    彼女にとっては神だろうが上位の聖女だろうが関係ない! 誰に対しても平等に接するからこそ、みんなと仲良くできるんだろうな♪

みんなのデータ

  • 2
    評価する
  • 1
    読みたい

みんなからのレビュー

  • ゆうな

    ★★★★★神々が住まう神殿で神の伴侶「聖女」に選ばれることが誉れとされる世界。幼馴染の聖女に醜い「無能神」の代理聖女を押しつけられた伯爵令嬢ヒロインは怒りを原動力に神様の劣悪な環境をせっせと整えて…というお話。面白かった!良い意味で空気を読まないヒロインの我が道を行く騒々しさが神様の闇を蹴散らかすシリアスクラッシャー。裏表がなく言いたいことはハッキリ言う痛快なお嬢さん。ぷるぷるしてる神様も可愛らしくて良い。そして恋の芽生えの予感。神様の設定は千と千尋の神隠しのオクサレ様を思い出した(笑)→ 続きを読む…

    ネタバレあり
  • nishiyan

    幼馴染の聖女に『無能神』クレイルの聖女役を押し付けられた伯爵令嬢エレノア。持ち前の反骨精神から形骸化し神に見放された神殿に新風を巻き起こす逆境シンデレラ物語。荒れ果てた部屋の掃除から始まったクレイルとの交流はやがて互いに心を通わせていく姿は心地よい。アドラシオン、ルフレといった神や聖女リディアーヌとのやりとりは小気味よく楽しい。神が人を見放すようになったにも関わらず、ここだけは未来に希望を残しているように感じられるのが良い。事件を経てある感情が芽生えたクレイルがエレノアとどんな関係を築くのか。続巻に期待。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • すがはら

    醜さやみすぼらしさで蔑まれたものに躊躇なく近付いて助けたら良いことが起きたって話。昔話によくある。千と千尋も思い出すなぁ。ラノベだからラブもプラスだけど。醜い神様がヘドロからスライムの状態まで改善されるは超早かった。ヘドロじゃ可愛くないものね。数十年でヘドロ化したのなら神官や聖女たちに何も言い伝えられてないのが不自然だろうという心の声を無視して読み進めました。伯爵令嬢だけど庶民的ヒロインが走り回るお話でちょっとドタバタが落ち着かないけど2巻も読んでみます。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • サラ

    少女小説 強化月間①タイトルでありきたりななろう系かと思ったら一捻りしてあって面白かった。悪い子ではないが天性のサークルクラッシャーの聖女に振り回される主人公エレノア。だが胸糞展開を怒りのパワーで笑いに変えていく気持ちのいい娘。かと思いきや結婚に憧れる可愛らしさもあり気に入った。意外なのが、悪役令嬢ポジションが主人公ではなく別に存在していること。この令嬢がツンデレで可愛い。そして表紙のイケメンは2シーンしか出てこない。しかも主人公は目にしてないから、スライムに好感を抱いている状態で斬新すぎるww 続きを読む…

    ネタバレあり
  • アマノサカホコ

    大阪市図書館。穢れた神の望み1巻。誰もが無能と馬鹿にする最下層の神様の代理聖女に選ばれて...神様(クレイル)がぷるんとかどろんとか震えている姿が可愛くてつつかれて「あう」とか言っちゃう表現が好き。生命力溢れるエレノアにツンデレのリディ、記憶を失ったクレイル、エレノアの口喧嘩相手ルフレと個性的なキャラがいっぱい。人間を見捨てられない神様と人間のラブファンタジー。ヒーローのクレイルがほぼぽよんぽよんの球体(笑)クレイルとの恋はまだ始まったばかり★★★今の所は「妹ばかり〜」の方が好み。カクヨム未読 続きを読む…

    ネタバレあり
powered by読書メーター

製品情報

感想をシェアしよう

  • ツイートする
  • シェアする
  • 友達に教える
Close
この作品を評価しよう!
Excellent!!!
Very Good!!
Good!
評価入力した作品の著者とイラストレーターは新刊通知の対象として登録するよ。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
この作品の感想を3つ選択してね!
評価と感想はキミのパートナーが記憶するよ。
たくさん登録をしてね!
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
Close
Close
注意
この作品の「読んだ」を取り消しますか?
あなたの評価と感想が削除され、
本棚からこの作品がなくなります。
はい。取り消します。
キャンセル
注意
この操作を取り消しますか?
はい。取り消します。
キャンセル
エラー
ログインして下さい。
ログイン
キャンセル
成功
本棚の「読みたい」に追加しました。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
OK