あらすじ紹介
世界から忘れられた少年の導き手、それは――
神の定めし残酷なルールにより、超越者となってしまったことで大切な人たちの記憶から消えてしまったリオ。
聖女エリカの最期を見届けた彼は、打開策を求めて同じく忘れられてしまったアイシアと共に状況把握へと乗り出す。
一方、リオたちを忘れてしまった人々は突如自身に降りかかった不可解な現象に言い知れぬもどかしさを覚えて――
「ねえ……、あそこで戦っていたのは、いったい誰?」
千年以上前から続く運命の楔は、新たな戦火を呼び起こす……!!
みんなからのレビュー
-
雪紫
60電子書籍にて読了。情報量と伏線回収半端ない。記憶失われても幼馴染2人は恋愛ヒロインツートップだったことはさておき、自分も記憶失うとかエグいルールだしイケメンになられた雅人の勇者覚醒とか悪夢でしかないわ!しかし会談の汚さもさることながらリオがいないとここまで不利になるとは(だから弘明を鍛えとけと!)。リュオ時代の眷属、ソラちゃんに関しては(作者が恋のスパイスでヒロインの魅力掘り下げるのが上手いとはいえ)またリオ好きヒロインかい・・・と最初は冷めた目で見てたもののこの状況だと随分と救われる(嫉妬可愛い)。 続きを読む…
ネタバレあり -
オセロ
30アイシアと一時的に融合したことで超越者になったこと、皆の記憶から存在が消えたことを知ったリオ。記憶の一郎を取り戻したアイシアとかつてのリオの眷属だったというソラからアイシアと美春の意外な関係性、春人と美春の前世、この世界の成り立ち、超越者に課せれたルールを知り、今後の方針を固めていく一方で、レイスの企みによってベルトラム王国で内紛が発生。この時に起きたセリアの変化はリオの希望になるのか、続きが楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
よっち
30神が定めた残酷なルールで超越者となってしまい、大切な人たちの記憶から消えてしまったリオ。その打開策を求めて同じく忘れられたアイシアと共に状況把握へと乗り出す第二十一弾。聖女エリカの最期を見届けたリオが、アイシアと確認する超越者の存在とルール。そんな彼らが出会った眷属の存在。そしてリオたちを忘れてしまったヒロインたちに降りかかった不可解な現象に言い知れぬもどかしさ。彼女たちを巡る状況も不穏で、制約がある中でも助けずにはいられないのが彼らしいですよね。いろいろ試行錯誤は続きそうですけどなかなかに前途多難です。 続きを読む…
ネタバレあり -
アウル
16新章突入。神の定めし残酷なルールにより、超越者となってしまい大切な人達の記憶から消えてしまったリオ。エリカの最期を見届けたリオは打開策を求めて同じく忘れられたアイシアと共に状況把握に動き出す第21巻。リオにも問題は起こっていたけど美春達も自身に降りかかった不可解な現象にもどかしさを覚えていたが新たなる問題が降りかかり気が休まらないな。話のスケールが大分と大きくなってきたな~果たして次巻以降どういった展開になって行くのかな? 続きを読む…
ネタバレあり -
げんごろう
14前巻ラストの衝撃的展開を経て新章開幕。 超越者とは?なぜ記憶が?そして新たな仲間の登場等々、新たな情報量が多すぎで、一つ一つ整理しながら読みました。 ここにきて物語の規模が一気に広がってきましたね。 セリアの身に何が起こったのかも気になるところ。 次巻も楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2022/03/01
-
定価781円(本体710円+税)
-
ISBN9784798627526