あらすじ紹介
鳴海先輩に告白し、略奪してでも恋を叶えると決意をしてすぐのこと。夢であるドラマ制作を進めるには、もう一人女優が必要だと判明する。
でも、そう簡単に見つかるはずはなく頭を悩ませていたある日――。私たちの前に現れたのは、現役女子高生女優の小桜澪だった。
雨宮先輩だけじゃなく、小桜先輩にまで夢中になる鳴海先輩、正直嫌な予感しかしない……だけど何人ライバル現れても関係ない。
私は私のやり方でこの恋を成就させる。最後に鳴海先輩と結ばれるのは絶対に私なんだから。
恋する女の子は一途で素直で、恐ろしい--ピュアでひりつく略奪純愛劇、波乱の第二弾。
みんなのデータ
-
6評価する
-
4読みたい
みんなからのレビュー
-
ナギ
50驚いたのは打ち切りという事。今巻は新たな女優さんを迎え入れるべく奔走するお話でした。そして新たな偽装恋人の誕生。打ち切るにしてもタイトル回収の3巻までは続けて欲しかったですね。もしくは2巻で新しいキャラを増やさずに一騎打ちによるタイトル回収をして終わって欲しかった。あとは想像するしかないですが、普通にドラマを撮ってタイトル回収という幻の3巻はそうであったろうという事で納得します。 続きを読む…
ネタバレあり -
佐治駿河
42本シリーズは柚木先生の「きれいなお姉さんに養われたくない男の子なんているの?」と同じ世界を共有しています。「きれいなお姉さんに養われたくない男の子なんているの?」好きだった方は是非読んでみてください。前作の登場人物達が多く登場します。今作はこの2巻で完結ですが、正直物足りないです。恋の行方に決着がつきません。残念です。 続きを読む…
ネタバレあり -
芳樹
27【BW】鳴海の青さに揺さぶられた今回でした。根拠もなく彼女を守ると言ったり、理想は高いけど、実績も何もない。それでもひたむきにその理想に向けて突き進めるのはこの年代の若者の特権だと思います。略奪愛とか純愛劇という恋愛面ととももに、等身大の青春劇の行方が楽しみだったので、打ち切りが残念でなりません。彼らがそれぞれ願った結末へ辿り着いていることを祈るばかりです。 続きを読む…
ネタバレあり -
よっち
24鳴海先輩が雨宮先輩といい感じになりかけても、その想いを諦めず恋を叶えると決意した彩乃。彼らの夢であるドラマ制作を進めるにはもう一人女優が必要だと判明する第二弾。転校してきたワケあり現役女子高生女優・小桜澪。ドラマ制作のためとはいえ、雨宮先輩だけでなく小桜先輩にまで夢中になる鳴海先輩、という彩乃にとってはなかなか複雑な構図でしたけど、そこで彼を支えちゃうのが彼女なんですよね。ひとつのドラマで繋がってゆく展開は運命めいたものを感じさせて、澪もわりとしたたかな感じでしたけど、それでも前向きな彩乃が印象的でした。 続きを読む…
ネタバレあり -
リク@ぼっち党員
11本命との恋愛を応援しつつ、横から掻っ攫うチャンスを狙っているという点が一貫してるのが彩乃の魅力的なところ。冷静な分析力と好意を伝える胆力。あの攻め方されて意識しないとか男心と罪悪感で絶対ムリだし、強いわ。ドラマ撮影の方は楓に並び立つ女優候補として澪が登場。ご都合主義ではなく縁を繋いでってのは納得したし、運命を感じる。そのおかげで気持ちの変化に説得力が出てた。そしてここから更に盛り上がる、ってところでまさかの投げっぱなしジャーマンスープレックス…。残念だけど、楽しませてもらいました。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2022/03/15
-
定価748円(本体680円+税)
-
ISBN9784815609634