あらすじ紹介
天の智慧研究会が、フェジテを飲み込む前夜。
グレンたちが過去に飛んだ裏で、戦いは最後の局面を迎えていた。
「ボクの領域に並び立つ剣の使い手を……見つけた」「……!」
ついに邂逅したリィエルと《剣の姫》エリエーテ。
「どこまで人を弄べば気が済むのだ」「私には勝てませんよ、アベル」
過去の因縁を胸に対峙するアルベルトとパウエル。
「この程度の困難、なんとかできないとアイツに笑われるわ!」
そして……フェジテの全てを、一身に託されたイヴ。
誰もが引かず、戦い続ける。決して諦めず奇跡を起こしてきた、あのロクでなしな魔術師の想いを継いで――!
みんなからのレビュー
-
よっち
25「天の智慧研究会」の最後の猛攻がフェジテを飲み込もうとする前夜。グレンたちが不在のまま、彼の想いを受け継いだ者たちが圧倒的な危機のなかを戦い抜く第二十弾。ついに邂逅したリィエルと<剣の姫>エリエーテ、過去の因縁を胸に対峙するアルベルトとパウエル、そして元帥としてフェジテの全てを一身に託されたイヴ。狡猾な猛攻の真意を見抜いて的確な手を打って潰してゆくイヴがキレキレでヤバかったですけど、リィエルやアルベルト、これまで登場してきたキャラたちが総力戦で見せた覚悟は、圧巻の展開でした…これは続きが早く読みたいです。 続きを読む…
ネタバレあり -
nishiyan
17天の智慧研究会が圧倒的な戦力でフェジテを呑み込もうとする前夜。グレンたちが過去へと飛んだ裏で、彼への想いを胸に秘めて残った仲間たちが最終決戦に挑む本巻。リィエルVS《剣の姫》エリエーテ、アルベルトVSパウエルと因縁の対決が繰り広げられる中、ある閃きから名采配を揮うイヴの凄さ。そんなイヴに対するのがエレノアというのが興味深い。グレンに振り回された女の戦いはどうなるのやら。また短編でお馴染みのキャラが賑やかに躍動することで少しだけコメディ要素が入った点も楽しい。この激闘はどんな結末を迎えるのか。次巻が楽しみ。 続きを読む…
ネタバレあり -
しぇん
15長かった物語も、前巻あたりから、ついに終わりが見えてきた感じですね。今巻は現代に残った者達の決戦が書かれていますが、絶望的な状況に抗う皆の戦いが熱く書かれていて楽しめました。主力同士のぶつかり合いも始まったので続きは、より盛り上がっていきそうで楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
日坂愛衣
14今回はグレンやシスティーナみたいな主役達が一生懸命頑張る時、フェジテに残るイヴやアルベルトみたいな脇役達が活躍の物語、例え絶望的現状でも諦めるない、そして唯一無二の道を拓くの彼らはもはや主役になるの感じ。他にも短編集の中しか出ないキャラも今回がいっぱい出る、本当にグレンはいろんな人に影響を与える。まるでとあるネトゲの”光の戦士”みたい(笑) 次はきっとそれぞれの戦いの結末に辿り着く、皆のご武運を祈るしかない 続きを読む…
ネタバレあり -
リク@ぼっち党員
10一方、その頃フィジテではーー。グレンたちの必死の戦いの裏側、《天の知恵研究会》との決戦。追想日誌の方のキャラも出てきたりと、まさに総力戦。手に汗握った。中でもイヴの成長が著しい。全てを背負って指揮を振るうその姿には、もうかつての弱さはない。本当にカッコよかった。リィエル、アルベルトも更なる成長を見せる。あとハーレイ先輩有能すぎでは? そして皆に共通するは、背水の状況で脳裏をよぎる一人の《愚者》。姿なき戦場でも、その意思は消えず。次巻迎えるであろう山場。皆の力を合わせて未来を切り開くことができるのか、期待! 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2022/02/19
-
定価748円(本体680円+税)
-
ISBN9784040741482
関連サイト
-
公式サイト
-
公式Twitter