SNSで超人気のコスプレイヤー、教室で見せる内気な素顔もかわいい
読みたい読んだ
読みたい
読んだ

SNSで超人気のコスプレイヤー、教室で見せる内気な素顔もかわいい

きみはどっちの姿の私が好き?
著者: 雨宮 むぎ (著者) / kr木 (イラスト)
シリーズ:SNSで超人気のコスプレイヤー、教室で見せる内気な素顔もかわいい(角川スニーカー文庫)

  • BOOKWALKER電子版
  • Amazon紙書籍

あらすじ紹介

夏コミに来た俺は、コスプレ会場でとびきり笑顔の女の子に目を奪われた。聞けばSNSで超人気のコスプレイヤーらしい。
 ふとした偶然でそんな彼女の素顔を目撃したのだが、そこにいたのは極度の人見知りのクラスメート・桜宮瑞穂だった!?
衝撃の事実に驚く中、瑞穂に撮影してほしいとお願いされ――。
「お待たせしました! 可愛く撮ってくださいね!」
 いつもとは別人のように溌剌とした笑顔。でも衣装を脱ぐと
「あ、あの、今日は……、ありが、とうございました……」
 アニメの世界から抜け出てきたような可憐なコスプレ姿も、人見知りで精一杯な素顔も、どちらの彼女も可愛すぎる!!

パートナーのおすすめレビュー

  • 衣装で性格までスイッチ!? 瑞穂ちゃんのギャップがとっても可愛いよ

    綾乃
    綾乃
    高校生の亮介くんは夏コミで、人だかりができるほどの女性コスプレイヤーを見かけるの。クオリティの高さと迫力に感動してたら、なんとそのレイヤーさんはクラスメイトの瑞穂ちゃんだったんだよ!

    学校での瑞穂ちゃんは、超がつくほどの人見知りで有名なの。すぐに顔を真っ赤にして、筆談で喋るほどなんだよ。それでも、亮介くんにコスプレを褒められたのは嬉しかったみたい。彼に撮影の手伝いを頼んで、家にまで招待しちゃうの! 急接近するふたりにドキドキしちゃう!

    コス衣装を着た瑞穂ちゃんは、まるで別人さん。キャラに”変身”しているらしくて、戦闘キャラの時は緊張感ある雰囲気を出すし、エッチなキャラだと亮介くんのベッドに潜り込んだり……って、それはやり過ぎだよ~!

    だけど衣装を脱いだら、内気な女の子に逆もどり。そのギャップがまた面白いんだー。そんな彼女が、素のまま亮介くんの服の裾を掴んで「今度また撮ってくれませんか」って必死にお願いする姿は、まるで小動物的なかわいさなの!

    迫力あるコスプレ姿も人見知りで精一杯な素顔も、どちらも魅力的な瑞穂ちゃん。このギャップをぜひ味わってほしいな!
  • コスプレをキッカケに急接近! 夢中になれるものがあるって素敵ですね

    つむぎ
    つむぎ
    瑞穂さんは”憑依コスプレイヤー”と呼ばれるほどの実力で、「演じている」というより「キャラになっている」というレベルなんです。もちろん、小道具や衣装へのこだわりもすごいんですよ。手際良くウィッグを整える横顔は、まさに職人。神は細部に宿る、というのも頷けます。

    亮介さんも、初めこそ「熱中できる趣味がない」と言っていたくらいでしたが、彼女のカメラマンをする事で変化が表れてきたようです。スマホでは魅力的に撮れないからと良いカメラを買い、勉強のためにコスプレの原作作品に触れたりと、彼自身も随分と楽しんでいるみたいです。夢中になれるものが見つかったようですね。

    複数人でコスプレする「併せ」に出向いた時にも撮影を満喫するふたり。次第にコスプレと関係なく過ごす時間が増えていきます。体育では積極的にペアになって体操をしたり、夜は通話で盛り上がったりと、まるで恋人のようなひとときも。ですが、本人たちは気付いていないもどかしさにくすっと笑えるんです。コスプレを通じて変わっていくふたりを、見守りたくなっちゃう物語ですよ!

みんなのデータ

  • 20
    評価する
  • 22
    読みたい

みんなからのレビュー

  • 芳樹

    【BW】同人作家の姉の手伝いで夏コミ会場にきた最上亮介は、偶然人気コスプレイヤー・サクラの正体がクラスメイトの桜宮瑞穂であることを知ってしまう。そのことを切っ掛けに、コスプレ撮影を通じて二人が交流していくことになる学園青春物語。右も左も分からないままカメラを始めた亮介ですが、次第に熱中し、さらにコスプレ仲間たちと交流して世界を広げていく。そしてそんな彼にやきもきしながら心の距離を縮めていく瑞穂。そんな二人がたまらなく愛おしい。これから二人はどんな関係になっていくのでしょうか。続きが大いに気になります。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • よっち

    同人作家の姉の手伝いに駆り出されて夏コミに来た最上亮介。彼がコスプレ会場で極度の人見知りのクラスメイト・桜宮瑞穂と出会う青春ラブコメディ。学校では見せない瑞穂の笑顔や、アニメの世界から抜け出てきたような可憐なコスプレ姿に魅せられて、撮影に協力することになった亮介。コスプレ仲間の杏奈たちとも仲良くなりながら、彼女のために何とかしたいとカメラや撮影に興味を持って頑張るようになってゆく亮介と、コスプレ撮影を通じて絆を育んでゆく瑞穂の距離感がなかなか良かったですね。二人の関係がどう変わってゆくのか続巻に期待です。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • わたー

    ★★★★★読友さんのおすすめから。SNSのフォロワー10万人超えの人気コスプレイヤーの正体が、クラスで孤立気味の引っ込み思案な女の子だったことから始まる、コスプレを題材にしたラブコメ。類似作品があるだけに差別化できるのかなと心配していたのだが、全くの杞憂だった。コスプレにもカメラにも興味のなかった少年を主人公にしているためか、カジュアルに楽しめる点と、コスプレはヒロインを魅力的にみせるための舞台装置どまりで、普段の姿とコスプレ姿のギャップを楽しむラブコメになっていた点が大きい。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • 真白優樹

    夏コミの場で超有名コスプレイヤーである少女と出逢った少年が、その正体を知り始まる物語。―――信じよ、今、ここにある関係を。 カメコという形でコスプレの世界に入り、少女の孤独に触れていく。何処か心温まる、優しさに溢れた物語であり、心に優しい物語である。心に温かい作品を読みたい読者様にはお勧めしたい。始まったばかりの二人の道中。果たして二人はこれからどんな関係を築いていくのだろうか。その果ての光景は未だ分からぬけれど、それでもきっと。真の絆で結ばれた二人なら大丈夫な筈である。 次巻も勿論楽しみである。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • TERU

    同人作家の姉の手伝いで夏コミに来た俺は、コスプレ会場でとびきり笑顔の女の子に目を奪われた。彼女の正体はSNSで人気のコスプレイヤーで...同じクラスの『桜宮瑞穂』だった!? 
衝撃の事実に驚いていたら、彼女に撮影してほしいとお願いされ... コスプレを題材にした青春ラブコメ作品。初めは関心がなかったコスプレの撮影も、ヒロインと過ごす日々の中で次第に意識が変わっていく。そして、カメラマンとして大切な事を学び、そして楽しみを覚えていく作品。 続きを読む…

    ネタバレあり
powered by読書メーター

関連情報

スニーカー文庫『SNSで超人気のコスプレイヤー、教室で見せる内気な素顔もかわいい』キミラノ試し読み

製品情報

感想をシェアしよう

  • ツイートする
  • シェアする
  • 友達に教える
Close
この作品を評価しよう!
Excellent!!!
Very Good!!
Good!
評価入力した作品の著者とイラストレーターは新刊通知の対象として登録するよ。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
この作品の感想を3つ選択してね!
評価と感想はキミのパートナーが記憶するよ。
たくさん登録をしてね!
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
Close
Close
注意
この作品の「読んだ」を取り消しますか?
あなたの評価と感想が削除され、
本棚からこの作品がなくなります。
はい。取り消します。
キャンセル
注意
この操作を取り消しますか?
はい。取り消します。
キャンセル
エラー
ログインして下さい。
ログイン
キャンセル
成功
本棚の「読みたい」に追加しました。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
OK