あらすじ紹介
空に無数の島が浮かぶ世界で旅をする飛空船乗りの青年・泊人と、彼の旅に付いていくことを決めた少女・アリア。
アリアの飛空船の免許取得のために訓練島に向かった二人は、同じく愛弟子の免許取得のために島を訪れていた泊人の昔の同僚と再会する。「第一話 訓練島」。
神樹の信託によって最適な生活が約束された島。そんな島に住む小説家の願いとは? 「第二話 教導の島」。
歌姫の亡霊に取り憑かれた人物を救うため、歌唱コンテストに参加することになったアリア。困ってる人を助けたい。――干渉者として心を閉ざしていた少女に芽生えた小さな願いは大舞台の中で開花の時を迎える! 「第三話 音楽の島」。
心躍るロードノベル第2弾
みんなからのレビュー
-
よっち
32空に無数の島が浮かぶ世界で旅をする飛空船乗りの青年・泊人と、彼の旅に付いていくことを決めた少女・アリア。二人で旅を続ける中、アリアが自分のできることを考え始める第二弾。アリアの飛空船免許取得のために向かった訓練島で再会した泊人の昔の同僚、神樹の信託によって最適な生活が約束された島に住む小説家の願い、歌姫の亡霊に取り憑かれた人物を救うため、歌唱コンテストに参加するアリア。様々なひとたちとの出会いが真っ直ぐでひたむきなアリアを成長させて、そんな彼女の影響で泊人もまた少しずつ変わってゆく姿が印象的な物語でした。 続きを読む…
ネタバレあり -
オセロ
30アリアが飛空艇の免許を取る為に立ち寄ったタルタ島での泊人の元同僚のバッカスと彼の弟子・コルトとの師弟愛、人々の行動が絆葉に支配されるラカン島での小説家のニーナとの脱出劇、カンスタ島でのオーグメント技師のカッツェとグランドオーグメントの亡霊に取り憑かれた歌姫シャノンを救う為に歌うアリアの情熱。 前巻より巡る島が少なかったですが、その分アリアの内面的な成長が丁寧に描かれていました。 その一方でバッカスにもらったヘルメスの手記を手がかりに、旅の目的地である始まりの島へと着実に近づく泊人達。次巻も楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
ひぬ
22始まりの島を求めて旅をする飛空船乗り・泊人と少女・アリア。旅路で新たなる出会い、そして別れがある中、アリアは干渉者としての開花の時を迎えます。今回も良かったです。泊人をサポートするために飛空船免許を取れる訓練島、神樹の信託によって暮らす教導の島、そして音楽が島中に広がる音楽島と一つ一つの島に趣があり、シリアス展開多めでしたが全体的に雰囲気が本当に好きな作品です。音楽の島でのオーグメントを使ってのコンサートは楽しそう。秘密を一人で背負い込んでいた泊人も最後、自分が孤独ではない事には気付いたのは良かったです。 続きを読む…
ネタバレあり -
げんごろう
18メルヘンチックで少しダークな世界観は健在。 常に真っ直ぐで一生懸命なアリアに影響を受け、雰囲気が柔らかくなってきた泊人の様子が印象的でした。 そしてアリアが歌姫として花開く瞬間は必見。 「音楽の島」は映像で観たいエピソードですね。 次巻も楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
日坂愛衣
141巻と同じくらいの心を癒やす物語、飛行艇の免許の話も作家さんの話もすごく心を動かす、でもやはり最後の歌コンテストは最高にエモい、やはりアリアの成長は凄い。そして今回のへルメスの手記によってこの二人が世界の真実に一歩近づくな感じ。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2022/02/10
-
定価858円(本体780円+税)
-
ISBN9784049141481