毒殺される悪役令嬢ですが、いつの間にか溺愛ルートに入っていたようで 1
読みたい読んだ
読みたい
読んだ

毒殺される悪役令嬢ですが、いつの間にか溺愛ルートに入っていたようで 1

私は死にたくないだけなのに、なぜかヒロインそっちのけで愛されて!?
著者: 糸四季 (著) / 茲助 (イラスト)
シリーズ:毒殺される悪役令嬢ですが、 いつの間にか溺愛ルートに入っていたようで(角川ビーンズ文庫)

  • BOOKWALKER電子版
  • Amazon紙書籍

あらすじ紹介

聖女暗殺未遂で毒殺された私、悪役令嬢・オリヴィアは3年前に時間を戻され前世の記憶を取り戻す。
神にもらった毒スキルで、毒殺される王太子を救い死亡フラグ回避のためシナリオ改変を試みる……
だけど「僕の婚約者として迎えることにした」って、ヒロインそっちのけでなぜか溺愛されてしまった!? 
その上、以前私を捨てた第二王子までなんだか優しくなって? 
こんなの予定と違う、私は毒で死にたくないだけなのに──! 

パートナーのおすすめレビュー

  • 毒殺された悪役令嬢、今度は毒スキルを使って世界を生き抜く!!

    宙
    継母に駒として使われ、毒殺された悪役令嬢オリヴィア。それを憐れんだ神様が、幸せになる機会を与えてくれたんだけど……なぜか3年前に逆戻り! しかも、毒で死なないように"毒スキル”を付与……って、彼女は毒と無縁の人生を望んでたのに、なんか違くない!?

    このスキルは毒耐性がある他に、毒の判別と分解が出来る優れもの。常日頃、継母から毒を盛られている彼女には必要不可欠なスキルなんだ。それに、このスキルには毒が美味しくなる”おまけ”まで付いてるんだよ! つまり、毒料理を食べても全然平気ってこと。なんでも、毒が禁断の味に変わるんだとか……俺もちょっと味見してみたいかも。

    さらに彼女はその毒スキルで、第一王子ノアの謀殺も阻止しちゃうんだ。実は彼も毒で狙われてて、慢性中毒状態なんだよね……。だから、二人は命を守るため、一緒にデトックスに挑戦するんだ。手作りの炭クッキーやハーブティーで解毒を促し、ヨガで新陳代謝アップ……傍から見るとさながら悪魔崇拝の儀式……って、違うからー!

    毒に泣かされたオリヴィアが、毒を使って世界を生き抜くこの作品は、タテスクコミックでコミカライズ先行公開中。小説版はさらにその続きまで、たっぷり楽しめるんだよ!
  • 生き延びるためにシナリオ改変! のつもりが王子から溺愛されちゃいました☆

    エムリス
    エムリス
    3年前に時間を戻された悪役令嬢オリヴィア。その際にここが乙女ゲームの世界だと気づきました。今度は生き延びたいと願う彼女は、己の運命を変えるため、本編前に毒殺される第一王子を救い出すことにしたのです! なんでも彼は、ゲームでは名前すら登場しないとか……いったいどんな人物なんでしょうね☆

    毒殺事件当日、彼女が王太子宮で出会ったのは、見目麗しい第一王子ノアと、彼を死へと誘う毒入り紅茶。危機一髪で間に合った彼女ですが、彼には警戒心を抱かせてしまったご様子。ですが、このままでは王子の死は免れない。そこで彼女がとった行動は……ふふ、もうお分かりですね? そう! 毒に耐性のある彼女は紅茶を奪い取り、自ら飲み干してしまったのです! あぁ、己を犠牲にする強き心……実に美しい!

    その日以降、王子様は彼女にご執心の模様☆ 『僕の聖女』と溺愛し、さらに彼女を幸せにすると婚約まで申し込むのです! しかも、彼は少々独占欲が強いようで……オリヴィアに近づく男は疎か、弟や彼女の父親、友人にまで牽制する始末。その盲目的な愛はまさに《オリヴィア強火担》と言っても過言ではありません! いやはや……ここまで熱烈に愛されては、毒殺される暇なんてありませんよね☆

みんなのデータ

  • 0
    評価する
  • 0
    読みたい

みんなからのレビュー

  • nishiyan

    聖女暗殺未遂で牢につながれ、そこで毒殺された悪役令嬢オリヴィアが神の力で前世の記憶を取り戻し、新たに得た毒スキルでゲーム開始の三年前に遡り、毒殺される王太子ノアを助けて死亡フラグ回避に奮闘する悪役令嬢もの。美容部員だった前世を生かしてデトックスに励む姿は愉快。肝心の聖女の影が薄めだが、ショタ神、神獣、守銭奴メイド、親衛隊と濃いキャラたちが大渋滞する中、ノアの献身と第二王子ギルバートが恋のさや当てをするのも楽しい。何とか危機を乗り越えたものの、まだまだ黒幕が健在。二人はどう立ち向かうのか。次巻が楽しみ。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • なみ

    ただ毒殺されたくなかっただけなのに、毒耐性スキルが付与され、さらに溺愛ルートに入ってしまった悪役令嬢の話。 ヨガや炭クッキーでデトックスを推進する悪役令嬢がシュールです。 食べ物につられて無双するシロが可愛いです。もふもふしたい。 あとステータス画面がいちいち面白くて好き。業火担同担拒否……。 "星空を閉じ込めたような青い瞳"って表現がとても素敵だと思いました。 楽しく読めてノアの溺愛っぷりにドキドキもできる、幸せな作品です! 続きを読む…

    ネタバレあり
  • つき

    あらすじを見て購入。聖女暗殺未遂で捕まり、毒殺されたヒロインは、神様からスキルをもらい2度目の人生へ。義母と義妹、使用人から虐げられていたヒロインの食事には毒が混ぜられていた。毒に関わりたくないのに毒耐性をつけていく。一度目の人生で毒殺された第一王子を救ったことで、第一王子から溺愛される。元婚約者の第二王子もヒロインを気にかける。聖女になる子も良い子。毒耐性のレベルをもっと上げて格好よくヒーローを助けたりする話なら面白かった。前世の美容部員の設定いる?ちょっと期待した展開ではなかったが、そこそこ楽しめた。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • ★★★★☆ 二度目の人生は前世のデトックス知識と、神の加護(憐れみ)に毒スキルあり。主人公とショタ神と神獣わんこと氷のお父様と第2王子と黒幕王妃などが濃く…主人公が身を挺して救う悲運の第一王子の影が薄い。/玉ねぎの皮はビタミンとミネラルの宝庫なの/毒が美味しいってこと…?/【経験値を20獲得しました】/状態:慢性中毒/(よーし、来るならこい!鞭奪って返り討ちにしてやるわ!)/(王子が強火担て…)/活性炭を作ってみせる…!/私はノアを、あらゆるものから守りたい/(何だか私、どんどん人外じみてきてない…?) 続きを読む…

    ネタバレあり
  • がう

    悪役令嬢の逆行ものです。面白かったです。続きそうな雰囲気。中学生から高校生までのところなので至って健全。ただ、聖女あらわれたときの皇太子が弱すぎんか。おとんの包容力と比べたらあかんのかもですが。なんか、途中までそこそこの評価だったのに一気に下がったのが最後までとりかえせなかった感が否めません。いや、いいやつなんですが。親衛隊に救われたのは間違いない。 続きを読む…

    ネタバレあり
powered by読書メーター

関連情報

『破滅フラグ回避』作品特集

製品情報

感想をシェアしよう

  • ツイートする
  • シェアする
  • 友達に教える
Close
この作品を評価しよう!
Excellent!!!
Very Good!!
Good!
評価入力した作品の著者とイラストレーターは新刊通知の対象として登録するよ。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
この作品の感想を3つ選択してね!
評価と感想はキミのパートナーが記憶するよ。
たくさん登録をしてね!
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
Close
みんなの感想
Close
注意
この作品の「読んだ」を取り消しますか?
あなたの評価と感想が削除され、
本棚からこの作品がなくなります。
はい。取り消します。
キャンセル
注意
この操作を取り消しますか?
はい。取り消します。
キャンセル
エラー
ログインして下さい。
ログイン
キャンセル
成功
本棚の「読みたい」に追加しました。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
OK