陰キャだった俺の青春リベンジ 天使すぎるあの娘と歩むReライフ
読みたい読んだ
読みたい
読んだ

陰キャだった俺の青春リベンジ 天使すぎるあの娘と歩むReライフ

この社畜力でやり直す、彼女と一緒の2度目の青春!
著者: 慶野由志 (著者) / たん旦 (イラスト)
シリーズ:陰キャだった俺の青春リベンジ(角川スニーカー文庫)

  • BOOKWALKER電子版
  • Amazon紙書籍

あらすじ紹介

ブラック企業で身も心もボロボロになって倒れた新浜心一郎は目覚めたら高校二年生にタイムリープしていた。陰キャで灰色だった高校生活……でも今の自分ならきっとやり直せるはず。
時を超えて再会した憧れの美少女・紫条院春華は、思い出以上に天真爛漫で可愛くて、何より新浜のことをまっすぐ見つめてきて……
「昨日までの新浜君とはすごく変わった気がします。優しいところはそのままに、大人になったみたいで素敵です!」
もしも未来を変えられるなら、酷いイジメの末に命を絶った彼女を絶対に救いたい。手に入れた大人のメンタルと社畜力で、彼女と一緒に二度目の青春にリベンジする――!

パートナーのおすすめレビュー

  • 高校時代へタイムリープ!! 培った"社畜力"を武器に青春やり直し

    つむぎ
    つむぎ
    ブラック企業で社畜生活を強いられている新浜さんは、30歳になっても恋愛経験ナシ。仕事もプライベートも充実していないんです。

    そんな彼に人生をやり直すチャンスが到来します。なんと高校時代にタイムリープしてしまうんです! しかし、高校二年生の新浜さんはカースト下位の根暗なオタク。せっかく過去に戻れたのに社会人時代とあまり変わっていないような……。

    ですが、新浜さんにはブラック企業で培った「社畜力」という武器があるんですよ!

    会社の理不尽に耐えたメンタルは非常に強靭で、オタクを馬鹿にする不良を言い負かすことも。効率的な勉強法に人付き合いの仕方、意思を通す会話力というビジネスマンだからこそのスキルもあるため、周りからの評価は急上昇。当時から憧れていた同級生の紫条院も新浜さんの不意に出る大人っぽさに惹かれていくようになります! 会社員時代のつらい経験が青春を充実させてくれるなんて、報われた気持ちになりますね。

    タイムリープの物語ではありますが「未来を知っているから有利」ではなく、「今までしてきた努力」を活用しているからこそ、大変好感が持てるんです。新浜さんの痛快なリベンジに、興奮できること間違いなしですよ!
  • 彼女の悲しい未来を変えるために青春をやり直します

    綾乃
    綾乃
    第6回カクヨムWeb小説コンテスト《ラブコメ部門》大賞に輝いたこの作品は、青春と幸福を取り戻す素敵な恋愛小説だよ 。

    ヒロインの紫条院さんは、優しくて清楚なうえに名家の生まれの大和撫子。新浜さんとはほど遠い存在かと思ったら、実はラノベ好きな一面があるの! ラノベについて盛り上がる二人がとっても微笑ましくて、ずっと見届けたくなったなー。わたしも一緒にラノベについて語りあいたくなっちゃった!

    だからこそ、未来の紫条院さんのことを思うと悲しくなっちゃう。大人になった紫条院さんは、同僚から妬まれてイジメられちゃうらしいの。それが原因で紫条院さんは、自ら命を……。こんなに良い人が不幸になるなんて許せないよ……。

    紫条院さんを救えるのは、その結末を知っている新浜さんだけ。嫌なことから逃げ続けてた新浜さんは、タイムリープのおかげで自分を変えることができたの。紫条院さんも新浜さんの影響を受けて、自分の弱い部分を見つめ直していくんだよ。

    新浜さんのリベンジを見てると元気が湧いてくるんだ。学生も大人も、つらいことに立ち向かわなきゃならない時があると思うの。そういう時はこの小説を読んでほしいな!

みんなのデータ

  • 24
    評価する
  • 24
    読みたい

みんなからのレビュー

  • 芳樹

    【BW】社畜生活で過労の末に倒れ、高校二年生にタイムリープした新浜心一郎が青春をやりなおす物語。二度目の高校生活では後悔したくないと、ブラック企業で培った知識と技能を大いに発揮して活躍し、陰キャというレッテルを剥がしていくのですが、嫌みが無いので爽快感がありますね。そして、不幸な結末が待っている憧れの少女・紫条院春華の未来を明るいものにしたいと頑張る姿にグッときました。彼女への思いは憧れなのか恋心なのか。それを自覚した新浜くんと紫条院さんに幸せな未来が待っていることを願っています。続きがとても楽しみです。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • かんけー

    読了♪新浜心一郎はブラック企業での無理が祟り?タイムリープし、学生当時憧れだったヒロインとのRe ライフ為らぬ、青春リベンジを果たそうとする物語(⌒‐⌒)冒頭の社会人ブラックと成り果てた新浜の独白が辛辣(ー_ー;)異世界転生と違うのはチート力の代わりに?ブラックで経験した裏打ちに依る対応策とその修羅場を潜り抜けた底の座ったクソ度胸を武器に、クラス内の様々な難問や不寛容をクリアしていく。ヒロイン、紫条院春華孃との関わりも最初の気付きとその後の意識変換も納得の行く描写でGJ ♪ただ?ちょっと良い娘過ぎて?→ 続きを読む…

    ネタバレあり
  • よっち

    ブラック企業で身も心もボロボロになって倒れた新浜心一郎。目覚めたら陰キャで灰色だった高校二年生にタイムリープし、社畜生活で磨いたスキルでやり直す青春ラブコメディ。元の世界にはもう存在しない、時を超えて再会した憧れの美少女・紫条院春華。思い出以上に天真爛漫でまっすぐな彼女を悲惨な未来から救うため、二度目の青春にリベンジする展開では苦い社畜経験が存分に生かされていて、やり過ぎずに上手く落とし所を見出して、ピンチに奔走して青春を満喫する姿には好感が持てました。心一郎を意識するようになった春華との今後に期待です。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • kid

    ブラック企業で身も心もボロボロになって倒れた新浜心一郎は目覚めたら高校ニ年生にタイムリープしていた。隠キャで灰色だった高校生活。時を越えて再会した憧れの美少女・紫条院春華は、思い出以上に天真爛漫で可愛くて、何より新浜のことをまっすぐ見つめてきて…。 もしも未来を変えられるのなら、醜いイジメの末に命を断った彼女を絶対に救いたい。手に入れた大人のメンタルと社畜力で、彼女と一緒にニ度目の青春にリベンジする…!ブラック企業で培った経験を武器に成功させた文化祭!さらに春華への好意を自覚する。今後の展開が楽しみです! 続きを読む…

    ネタバレあり
  • オセロ

    高校時代に強い未練を抱いたまま大人になり、ブラック企業で身も心もボロボロになるまで働いていた新浜心一郎が目を覚ますと、高校二年生にタイムリープしていた。残酷な未来が待っている心一郎の憧れの美少女の紫条院春華を救う為に奮闘する青春物語。 心一郎や春華に降りかかる面倒事を生前の経験と知識を活かしてやり過ごす展開はタイムリープものならではの面白さですよね。また、ブラック企業時代に培われた経験を活かして成功させた文化祭を通じて、心一郎が春華への恋心を自覚したことで今後の展開がどうなるのか楽しみです。 続きを読む…

    ネタバレあり
powered by読書メーター

関連情報

スニーカー文庫『陰キャだった俺の青春リベンジ』キミラノ試し読み

製品情報

感想をシェアしよう

  • ツイートする
  • シェアする
  • 友達に教える
Close
この作品を評価しよう!
Excellent!!!
Very Good!!
Good!
評価入力した作品の著者とイラストレーターは新刊通知の対象として登録するよ。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
この作品の感想を3つ選択してね!
評価と感想はキミのパートナーが記憶するよ。
たくさん登録をしてね!
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
Close
Close
注意
この作品の「読んだ」を取り消しますか?
あなたの評価と感想が削除され、
本棚からこの作品がなくなります。
はい。取り消します。
キャンセル
注意
この操作を取り消しますか?
はい。取り消します。
キャンセル
エラー
ログインして下さい。
ログイン
キャンセル
成功
本棚の「読みたい」に追加しました。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
OK