あらすじ紹介
帝都で【星落】のラヴィーナと激突した【育成者】ハルは、
女神教の魔の手が帝国全土に及んでいることに気づく。
魔神の復活を目論む黒外套たちと、『勇者』を狙う女神教。
二つの宿敵が次に向かったのは――帝国よりはるか南、南方大陸!
「貴殿の目的は別にあるのだろう――【黒き旅人】殿?」
南方では病に倒れた英雄、【四剣四槍】ルゼと出会い――
「――私の全ては、主様の物でございます」
「吾輩、血が滾るのであるっ!!」
「今日一番ついてないのはあんた達っすよ」
レベッカの個性豊かな姉、兄弟子も続々登場し!?
歴史と大陸を超えて、【育成者】伝説は最高潮!
みんなのデータ
-
7評価する
-
8読みたい
みんなからのレビュー
-
真白優樹
10南方大陸へと黒外套を追い向かう中、女神教を牛耳る黒幕が姿を見せる今巻。―――神話から続く因縁は、この世において加速する。 南方大陸で新たな兄弟子達と出会いレベッカが成長しタチアナと共にハルを守る為に戦い。そんな中、「全知」の遺児とは別の敵が現れる今巻。更に世界が深まり混沌としていく中、ハルの過去も少しずつ見え始める、何かが確かに明かされていく巻である。果たして黒幕の言う、過去の真実とは何か。一体ハルは過去に何をしてしまったのか。そして、神達も絡む思惑は何処へと向かうのか。 次巻も須らく期待であるべし。 続きを読む…
ネタバレあり -
りざーどん
7面白かったー。公女殿下の17巻を読む前に積んでた育成者を読みきります!最後の魔神との戦闘は意外とあっさり短期決戦でハルが決めてくれましたね。いま死力をつくすタイミングじゃないのかな。マジで過去に何があったんや。キャラが多くて整理したい。やっぱ推しはワンコ系のタチアナさんよ。良いところで駆けつけて活躍しましたねー。前巻のラヴィーナさんもでしたが、最古参組のハルへのクソデカ感情は過去話が影響なんですかね。次で最終巻かー。どう物語が着地するか楽しみです! 続きを読む…
ネタバレあり -
みどり
7まさに「新旧入り乱れ」と言う感じの、歴史上の偉人?達と、今生きている人たちが、そしてハルがなぜ「黒」なのか?というところまで、少しずつ分かってくる。 あと1冊で納得できる終わり方するのかな~。 続きを読む…
ネタバレあり -
バーボン
6南方大陸のルーミリア女王国、『枯死の谷』での魔銃兵と黒骸骨の大軍に敗北。十傑対決、『四剣四槍』ルゼ女王VS『国崩し』、『万鬼夜行』。『拳聖』ラカン、妹弟子『嵐刃』スグリ、アザミが救援。三列強会談開催の決定。サクラ達、南方でグレンと合流し女神教の秘密拠点潰し。『時詠』伝授。女傑の情報提供。ハルと共に南方大陸へ。途中、ルビー王女救助。拳聖と合流。不倒も。ハルらの女王治療。千楯VS国崩し。冬夜登場。半神のルゼVSハルら。会談場所レナント王国王都、合わせて十大財閥当主会談も。 続きを読む…
ネタバレあり -
18mf_
5【ネタバレ】何とか話は追いかけられていると思いますが、良く分からなくなってきました…面白いし、バトルシーンはテンションあがりますが…再読必要な気がしてきました。珍しくハル♡じゃないコが出てきて新鮮。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2022/01/20
-
定価770円(本体700円+税)
-
ISBN9784040743325
関連サイト
-
公式サイト