史上最強の宮廷テイマー 自分を追い出して崩壊する王国を尻目に、辺境を開拓して使い魔たちの究極の楽園を作る
宮廷テイマーとして国に仕えるユキア。ある日突然解雇され、北の未開拓領域を目指すことに。一方、ユキアの不在で国は大混乱に!?
すかいふぁーむ
(著者)
/
さなだケイスイ
(イラスト)
シリーズ:史上最強の宮廷テイマー ~自分を追い出して崩壊する王国を尻目に、辺境を開拓して使い魔たちの究極の楽園を作る~(ダッシュエックス文庫DIGITAL)
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
宮廷テイマーとして国に仕えるユキアは、ある日突然解雇を宣告されてしまう。ユキアは自分が解任されると、竜や魔獣だけでなく、馬でさえも言うことを聞かなくなると進言するのだが、貴族たちにでたらめだと一蹴され、説得虚しく国を追い出されることに…。
そこで、ユキアは家族とともに北の未開拓領域を目指すことを決め、王都を脱出。そして、様々な生き物を規格外の力でテイムして、使い魔の楽園を築き上げていく!
一方、ユキアを追い出した貴族たちは、言うことを聞かなくなった宮廷の生き物たちに大損害を与えられることになり……!?
これは国を陰ながら支えていたテイマー一族が自由を得たことで世界の中心になっていく物語――。
みんなのデータ
-
0評価する
-
2読みたい
みんなからのレビュー
-
真白優樹
8とある王国の宮廷にテイマーとして仕えるも追放された青年が、家族と共に辺境の地に、自分達だけの国を作る物語。―――守りたいのは、皆がいるこの国だけ。 規格外のテイムの力で次々と仲間を増やし、あっという間に周囲に認められ、国として成り立っていく。なろうの追放的王道ものの面白さがある物語であり、王道的な面白さが好きな読者様にはお勧めしたい物語である。掴んだのは、大きな成果と大切な仲間達。どんどんと国として成立しつつあり、周囲の全てを巻き込みながら成長する青年の国の行方は何処へ向かうのか。 次巻も楽しみである。 続きを読む…
ネタバレあり -
リク@ぼっち党員
5追放モノでテイマー主人公。The追放モノみたいな展開。テイム万能すぎじゃない? そして敵役は無能すぎじゃない? 主人公のテイム能力が圧倒的すぎて事件の解決が淡々としてるので、ミリアの視点に寄り添って彼女の成長を見守る物語と読むほうがいいのかもしれない。そういう視点ならラストはまあまあ盛り上がったかな。 続きを読む…
ネタバレあり -
速水 僚
0読み放題。タイトル通り。ただ、チートすぎてもふもふに対する愛があまり感じられないのが残念。 続きを読む…
ネタバレあり -
にっし〜
0★★⭐︎⭐︎⭐︎ 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2021/11/25
-
定価748円(本体680円+税)
-
ISBN9784086314466
パートナーのおすすめレビュー(宣伝)
規格外テイマー、辺境の王となり楽園を築く!
王国を追放されたユキアは家族と共に、北の未開拓地を新たな居住地として開拓していくんだ。王宮の外でも、ユキアのテイム能力は健在さ! 海千山千の商人ですら手を焼いていた暴れ馬をいとも簡単に手なずけるだけじゃなく、荒くれ者のゴブリン千匹を一息にテイムして村を救ってしまうんだ! ゴブリン千匹なんて普通のテイマーには到底、無理な話なんだけど、それを涼しい顔してやってのけるのがユキアなのさ。
そればかりか、エルフの王や神獣すらもテイムしてしまうんだ。もはやその戦力は国家レベルにも匹敵するほど。エルフの王から未開拓地の新たな王として扱われるのも納得だよね!
「柄じゃないのに……」なんて言ってるけど、そんな奢らないところも他種族の支持を得た理由かな? ユキアの領地は、きっと種族を問わず、みんなが幸せになれる楽園になるはずさ!
為政者の一族として誇りを見せた王女の行く末、見届けてください…!
しかし、ミリア王女は賢く、そして心の強い女性です。悲しくも彼女の予想通り、魔獣たちが暴れ出し、王城が崩壊間際まで追い詰められたときのこと。王女に請われて魔獣の暴走を収めたユキアさんと国王は同盟を結ぶことになるのですが、かつての家臣という意識が抜けず、横柄な態度をとる国王のせいで場の空気は最悪に。
そこですかさず、ミリア王女は自らを人質として、ユキアさんの領地へ移ることを提案します。さらに王国が同盟を反故にした場合は自身の首を送り返すように、と覚悟をも見せるんです。自国と国王の顔を立てつつ、ユキアさんへの礼も欠かない。まさに王女の気高さですね!
ただかわいく、そして守られるだけの存在ではない、自らの力で未来を切り拓いていく姿がとっても魅力的なミリア王女。その活躍が活き活きと描かれているイラストにも注目ですよ!